<   2005年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

今日はきっとブルマンじゃないよ。
天気も良かったしね。寒いけどねー。微熱出てきたさ。
しかもいつもより数分早く出社。(やる気があるわけではないが)

U君とランチdeデート。@合羽橋(初めて来ました)
c0004466_1902379.jpg

名物の「ニイミ」のおっちゃん。なんかリアル・・・


c0004466_1913737.jpg

メニューのサンプルのお店を教えてもらった!
パフェは5000円前後・・・めちゃくちゃ高い。でも美味しそう!
これぞ芸術品ですよ。めっちゃリアル。
レストランなどの表にあるメニューサンプル、アレ絶対さわっちゃうもん。
作っているところも見てみたい。

合羽橋はおもろい業者向けのお店がズラリ。
そして何故か仏壇の店もズラリ・・・。
今度ゆっくり散策に来よう。

昼は海の家風の小さな食道「みうら」へ。
何故か店内には坂本竜馬のポスターが・・・。「海援隊」らしい。(武田鉄矢ではなく)
店員は30前後の対応の良いお姉さん。
そして何故か店内にあの大人気漫画「NANA」が全巻置いてあった・・・。
謎だ。・・・でもなごむなあ、このお店。U君また連れてってください。

帰り道いろいろお話しました。
またU君に救われた。
そうね・・・ひがんでいても仕方ないよな。
人の芝生は青く見えるけれども、やっぱり善し悪しがあるんだな。
若いうちからあんな完璧じゃあ、先が思いやられるわな・・・。^^;
[PR]
日曜日は、
夕方から地元駅前の美容院でカットしていただく。
気さくな姉さんで良かった。
最近の美容師は凄い切り方するのね。おばちゃん、ドキドキしちゃう。
ざんぎり頭になってしまったよ!? 叩けば文明開化よ。これが「今風」?
シャンプーとマッサージが大変気持ち良い。なごんだ。
でも雑誌「More」はやっぱり重い。腱鞘炎になってしまう...。
もうホットペッパーに載ってる安い美容院を行脚するのはやめよう。。。
駅前にこんだけ美容院があるんだから。ケチケチしては駄目なー。
(でも縮毛矯正は認定店じゃないと怖い)
髪の毛切って少しスッキリー☆
したところで、新宿へ向かう。
ユニクロでまたもや買い物した後、

新しいデジキャメ買っちゃった!

パナソニック DMC-FX9-H LUMIX ヨドバシのタイムサービスで¥39,700也
(ノビのやつの1個上のやつ。「手ブレは許しまへんぇ」のCMのやつ。)
デビットカードで支払おうとしたら、
生憎、私の使ってる銀行は提携していないとのこと・・・。
オーマイガッ。泣く泣くキャッシュで支払ったわよ!バカン...。(T。T)
もう貯金が全然たまりません。(使うからだろ)
3年間使ってきたペンタックスの旧デジキャメは旧姓西川氏に寄贈します。。。
(400万画素で当時¥63,000もしたのか・・・今だいぶ手に入りやすくなったなあ。)

その後、みンと密会。@高島屋の洋食レストラン。
イヤハヤ...喋りたい事を前から頭で思い描いていたものの
いざ面と向かうと駄目な。。。ーー;
緊張しているとかでは決してないの。誰と会ってもそうなんだ。
私も口べたな上に、軽く対人恐怖症よ〜・・・。
でもとりあえず語った。シドロモドロながらも、聞いてほしい事を言ってみた。
(でもまだ100%ではないだろうと見透かされてしまったけども)
そうなの、きっとまた後でポツポツ追加が出てくると思うの。
それはそれで一興かな。。
本当はもっと内面を言おうかと思ってたけど、
やっぱり「相手にどう思われるか」が怖くて・・・。駄目ね。
もっと素直に吐きたい。面と向かって言いにくい事ってあるよね。
しかしズバズバと遠慮なく言ってもらえるのは有り難いねー。
今回もまた少し成長させられたわ。
[PR]
久々に映画レビュ〜です。

土曜日は雨が降っていたので
予定を取りやめて夕方まで爆睡。ノソノソ起きて、
借りてきた映画「スキャンダル」をボケたばあちゃんと一緒に観る。
エロ・ヨン様にドキドキ(うそ)。しょっぱなから濡れ場...。
女優さんの乳がでかい。両親もいるのに堂々と観る私。
しかし、なかなかに切ないお話だった。。。
ラストシーンはもしかしたら泣けるかも。
「そこでなら、堂々と夫婦と言えそうです」という台詞がまた切ない...!
この映画の登場人物は、誰一人信用できないといった印象ですが、
それぞれの想いが水面下で交差していて...。

その後はiMacで小津安二郎の「東京物語」を。(昭和28年の作品)
小津さんの映画は初めて観ましたが、3時間くらいあったんじゃなかろうか。。。
えらい長い。
淡々と、戦後の日本の風景や、家族のありかたを描いています。
こちらもなかなかに切ない。
母親が危篤だというのに、「困ったわねえ、仕事あるんだけどなあ、喪服どうしよう」
などと、案外暢気な娘や息子たちに唖然。。。
親に対して冷たい息子たち。。。
唯一よく接してくれたのが、戦死した次男坊の嫁である原節子(べっぴんさんやねー)。
その嫁と両親の交わす会話もまた切なくてのぅ。。


たまにはシロクロ映画も良いやね。
昔の映画は女性の上品な言葉遣いや仕草や佇まいが見物です。

また何か映画を借りてこよう。
[PR]
ネットをする時間を減らしていくべきだなー
と漠然と、いや、切に思ったり。

このままでは本当にイカーーーン!
自分、よく考えたまえ。
ここ数年のストレスの原因はネットの比重が大きいのではないか・・・。
もっともっと「自分が楽しめる時間」を増やしていった方が断然良いかも。
ネット依存はイカンよな・・。
ブログを辞めようかとも何度も思ったりします。(結局辞められないんだけど・・・)

映画みたり、漫画よんだり、絵かいたり。
FLASHでも覚えようかしら。
やっぱり私には芸術の道しかないのかも・・。と改めて思ったり。
大学でネットデビューしてから、自分は本当に駄目になったと思う・・・。

ブログも、
「陰鬱デイズ」とタイトルを変えたほうが良いんじゃないかしらん
といわんばかりに、グダグダな内容が続いてるので
読んでいても面白く無いと思うし・・・。
ブツブツ独り言ばかりの内容だしな。
私だって本当はもっと読んで楽しい記事を書きたいさ~。(T。T)

なんて、人(モノ)のせいに出来ないかもしらんけど。
少しずつ原因を取り除かないとイカンのだ。
[PR]

ものっすごく引くような酷いグダグダな文章を考えていたのですが、
心配して電話をくれたみンのおかげでちょっと落ち着いたので、
書くのはとりやめ。(本当に引かれてもいい勢いで荒れていた・・・)
電話ありがとう・・・。(T。T)
まともに心配してくれるのはみンだけだ・・・。
分かり合ってくれるのはみンだけだ。
取り乱すとどうにも自分の感情をコントロールできない・・・。イカンね・・。
人一人平気で殺せそうな勢いだったもの!
この性格は冷静に考えればものすごく恐いね。
オトナってなんだろうね。生理前だから余計にね・・・不安定なのよね・・。
チャンポンしても全然酔えなかった。カラダも正直。
(職場の歓送迎会は心底楽しくなかった模様・・・座った場所がねえ・・・)

私は汚いにんげんなんです。
疲労困憊だけども、今夜はまた悶々として眠れそうにありません。
原因は「どの輪にも入れなくてつまんねー!」という
ただのガキの使いな我侭なだけですから。小学生かおまえは。


気分治しに地元のツタヤで半額でCDとDVDを借りてきた。

☆ポール・マッカートニーのベスト盤
「Take It Away」が有線で流れてて萌えたので

☆小津安二郎の映画 「東京物語」
私も「ホッとできるような」映画が観たいと思って。

☆ペ・ヨンジュン初映画出演 「スキャンダル」
エロ・イロモノ・ヨン様が観たくて。(←それだけかよ)

どうでもいいけど
ウニクロで買った乳バンド、なかなか着け心地が良い・・。¥1990
[PR]

胃がいたい。。。
[PR]
・・・連続投稿失敬・・・。
(書いても書いてもスルーされますが。でも私は書き続ける。)
最近ココロの葛藤ばかりを書き綴っててつまらないでしょうが、
ごめんなさい。年内はしばらくこんな調子で行きそうです。
きっと10年後に読み返せば「プッ、バカだったなあ。青かったなあ」と思えるでしょう。

今わたしは、
悲しいことに、「無趣味にんげん」に成り下がってしまった。
もう何においてもやる気がありません。
どうでもいいことに無駄に時間をかけたり、金をかけたり。後で後悔してみたり。

・・・いかんともしがたい!

「無趣味」ほど、魅力のないものはない。
何か夢中になれるものが、ない。
幼少のころは(友達が一人も居なかったので)、学校から帰ったら
テレビを観て、絵や漫画を描いて、一人でも平気だった。楽しかった。熱かった。
本気で漫画家になろうと日々精進していたあの情熱は何処へ・・???!
今では報われぬ人間関係なんかで日々翻弄されてしまってるよ。

駄目な大人になってしまった。
無駄に年だけ喰ってしまった。
心から打ち込めるものがひとつも無くなってしまった。

最近では漫画さえも、テレビさえも、映画さえも、
トリップできる時間がなくなってしまった。
日々のストレスを忘れることの出来る時間を作っていない事に気づいた。
(音楽には萌えてるけど・・・)

・・・このままではいかん!
いかーーーん!
いかーーーん!
いかーーーん! (←糸井重里さんの真似っこ)

私、キラキラしなきゃ。
こんな一日中PCとにらめっこばかりの不健康な日々を打破したい。
心身ともに本当に健康に悪い。毒素を出さないと・・・。
自分が輝いていないと、寄ってくるものも寄って来ないじゃないのさ。
キラキラしたオーラを放たないと。

タナカカツキさんの漫画「オッス!トン子ちゃん」の中で、
主人公トン子ちゃんは岡本太郎さにこんな事を言われていました。

「トン子ちゃん!人はその人のオーラに寄ってくるんだ」

オーラ・・・!!!
ハッとさせられた。

今の私のオーラは、嫉妬や自惚れや、陰鬱としたオーラしか放ってないじゃないか。

私は私なりに輝くべきなんだ。

とりあえず、何か趣味をみつけないと・・・。(絵はどうしたんだ?)
何か楽器でも始めたいなあ・・・とか思ってみたりするけど、
そういう塾に通うのに金がかかるんだなあ・・・。^^;
でも何か無我夢中になってみたい。
まずは部屋の掃除とじいちゃんの墓参りかなあ。

そう心底思った、秋の空と乙女心なのです。
まず積極的に行動をおこさんとな・・・。今この瞬間を大事に生きなきゃ!

今日の格言
『人のフリ見て我がフリ直せ』。
[PR]
♪「FAVOURITE SHIRTS (BOY MEETS GIRL)」 haircut one hundred

N村に触発されたのか分からないけど、
私もUNIQLOで服を買ってきました。
6000円しか入ってない財布で。(だからもってこいなのね)
眉間に皺を寄せながら・・・。
給料入ったばかりだけど・・・忙しくて銀行に行く時間ないんだよ。昼に。

カシミアは高いねー。
今日は持ち合わせが無かったので買えなかったよ。
ユニクロで6000円以上だなんて・・・。

しかもお乳バンドも買っちゃったよ。
今度コーデュロイのズボンも買おうっと。スカートも欲しい。
土曜日は単独ショッピングへ行こう。
(服に対する物欲が出てきました・・・。貯金がたまらない・・・)
磨くべき箇所は沢山あるけれど、まずは出来ることから始めよう。

うーん、でもやっぱ定番であるフリースは買う気になれない・・・。

陰鬱とした気持ちをスコシだけ忘れるためには買い物も良いんだな。
[PR]
「もこみち」と「きみまろ」は同じニオイがする・・・。(ひらがなだけかよ)

やっぱりJRの車内、くっさいわ・・・。

「北の国から」の吉岡秀隆さんは癒し系だなと思った。(内田有紀と結婚したよな)
癒し系の旦那もよいな・・・と思ってみた。

職場のプリンタのローラー部分をオカシクしてしまったんは僕です・・・。(告白)

最近「迷惑メール」しかこなくなりました。しかも一日に10件以上・・・。

グラビアアイドルの熊田曜子と安田美沙子がいっつも一緒に表紙になっていたのは、
片方が濃い顔で、片方が薄い顔なので、
2人揃えばバランスが良いからなのかしら?と思ってた。
真相はどうなんですか?単に腸仲良し?事務所が同じなの?年は同じらしいけど。

「ふたつのスピカ」という漫画を読みたい。
SF宇宙もので、でもノスタルジックで切ない系らしい。
漫画喫茶いきたい・・・。メディアカフェポパイに。高いけどあっこは個室だしなあ。
土曜日にいってこよかな・・・。

私が「女がこわい」と思っているのは、
女が「頭の良いいきもの」だと思ってるからなんだろう。
男よりも女の方が物事を鋭く観察し、そして考えるいきものなんだ。



思いついたらまた追記します。

あー、私も30分マッサージに行きたいなあ。駅前にあるんだよなあ。
[PR]
c0004466_2223779.jpg

す・き。 (ポッ)

今日はゆっくりビデオを観て一人萌えてみました。
ぐっさんが司会の音楽番組「MUSIC GARAGE」
ゲストは民さんとサンボマスターとカエラちゃんとトータス松本。

ああ、民さん・・・・
やっぱかっこよい。絶対タイプだわ。(サンボの山口氏と並ぶともう・・・←腸失礼)
民さんに誕生日を祝ってもらえるのなら、私...もう死んでもいい。
上司(サーファー)が民さんと同い年なのですが、いつも私は
「ああ。同じ40なら民さんが上司だったらどれだけ幸せか・・・」と
無謀な妄想を繰り広げたりします・・・。既婚者だけども・・・。
日曜日にカスタムメイド観にいこう。

しかしぐっさんは本当にエンターテナーだなあ。モノマネに脱帽。
[PR]