<   2005年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

♪「誰」 木村カエラ

最近、アダルト系?の悪戯トラックバックの被害が各地で多発しているので、
私もぼん子さんのようにトラックバック不可に設定しています。
・・・ブログも携帯電話並に普及しすぎているからな。。。

寒くなってきたので毎晩微熱DANJIなYLOです。

昨晩のプチ残業中、
職場の営業課のS木S吾氏に
「前橋さん(私の仮名。未だに苗字+さん付...凹)、最近貫禄がでてきて恐いなぁ」
と言われてしまった。
いや、言わしめた!

貫禄・・・。
貫禄。
英語でいうと [ 貫禄がある人 a man of great presence ] らしい。

3年のキャリアで、しかも年下の後輩ふたりを従えているんだから
貫禄がないとマズイんでないかい。。。?(今年で27ですし)
一応、チーフってことになってるらしいし。
「恐い」は心外だが、
「貫禄」という響きにはちょっぴりほくそえむYLOでした。
ふふふ。私も成長したんだな。ニヤニヤ。
[PR]
組み立ててみました!
c0004466_2143246.jpg


現在発売中の「大人の科学」という付録つき雑誌に
究極のピンホール式プラネタリウムがついてきますよ!
¥2,200でとってもお買い得★
(普通にホームプラネタリウムを買うと小一万はするもんなあ)
プラネタリウムクリエイター大平貴之氏が監修。
しかも用意するものは
ハサミ、カッター、直径3mmの+ドライバーのみ!あと単3電池二個。
私は約二時間かけて組み立てました。手間がかかるけど、難しくない。
手作りなので完成されたものとは違い、出来上がるまでワクワクしながら作れちゃう。

c0004466_21434883.jpg

早速投影・・・。デジカメじゃうまく撮影できません...。高感度カメラじゃないと。
でも本当に公式サイトに載っている使用例の写真のようになる!
豆電球なのでこんなに光らないけど。でも感動だ・・・!
いや、豆電球をもっと大きくすればもっと綺麗に投影できるなあ。

お部屋で星空を満喫できますよ~~☆★ ロマンチックねっ。
[PR]
部屋で人工エセ星空をみながらうじうじと眠りに入り、
うじうじのまま目覚めてうじうじと出勤しましたら、
(どうせ見るなら本物の星空を恋人と見たいよなぁ。。。妄想ですよ)

携帯電話を忘れてしまったよ...。

滅多に物忘れしないこの私としたことがっ!
まあいいや。ほとんどアラームとしてしか機能してないからな。
もうラブコール等がかかってくるなんて事もないだろうし。

うじうじ。

しかし、
どうせ明日もあさってもしあさってもCONTINUEな日々ならば
泣くより笑って過ごした方がいいよなあと思い直した!
(電車でハルカリの歌を聴きながら)
以外と前向きでしょ!?(当社比)

明日までこのまま仕事が少なければ良いな。
返信はもうしばしお待ちくだされ。。。m(_ _)m

誰のせい?
それはアレだ! 秋のせい。(しつこくスチャダラネタ)
私も誰かにぎゅっとしてもらいたいさ>みンえ(←旧かなが出ない)

・・・矢田亜紀子と押尾学、できちゃった結婚くさいなあ。
[PR]
週末の呑み界に参加したいがために
焦って仕事を終わらせようともがいてます。
金曜日に残業だなんて、絶対に避けたい!
(突然ドッサリ入らない事を祈るばかりだ)

2006年のカレンダーの仕事をしてるのですが、
・・・来年、連休が少ない気がする。
仕事しながら萎えちゃった。

祝日が土日と重なるとめちゃくちゃガッカリするよね。
[PR]
今日の帰りのフとした瞬間。

ノビゑやみンゑがよく使う言葉 「いただく」、
使用例1 「ごはんをいただく」
使用例2 「お風呂をいただく」

なんか、よく考えたら素敵な響きだな。
「いただく」って、綺麗な日本語なんだな。
自然と「感謝を忘れない・素直な心構えになれる」ような気がします。
当たり前の事が本当は幸せな事だと見直せそうだ。

私も使ってみよう。
[PR]
・・・
これからまだ残ってニガテなオヤジっちのお話を聞かねばなりません。

あうあー。

おうち帰ってビデオ観る方がましなのに。
バク天SPのハードゲイ観たい。。。(まだ観て無いらしい)
アシュリーちゃんの番組観たい。。。

ネットがまたとっても静かになったなあ。
やっててもつまりません。
[PR]
先日、新宿店で半額やってたので6枚借りてきました。

★「くらむぼん」 クラムボン

メジャーになるまえの「パンと蜜をめしあがれ」も収録。
この曲大好きだ〜。アルバム「JP」にも収録されています。

★「てん、」 クラムボン

やっと最新作を借りてみました。
stereoとmonoの二枚組みにする必要はあるのかと。。。

★「ペーパードライヴァーズミュージック」 キリンジ

素敵兄弟ユニット、キリンジのファースト。昔一度借りましたが、やくためにもう一度。。。
「双子座グラフィティ」、「雨をみくびるな」がお気に入り。
弟の泰行さん、タイプなのですが・・・。(笑)
「馬の骨」も気になる。(泰行さんのソロ活動)まだ聴いて無いけど。


★「ポテン・ヒッツ〜シングル・コレクション」 スチャダラパー

うっ・・・画像デカ!・・・まあいいや。(おい)
素敵トリオ・ザ・キャップス、スチャダラ! 日本一のオモロラッパートリオ。
アニの「あ、間違えちった!」ってところが何度聴いても可愛くてウケます。
いぇ〜い、コロコロ大好きカモ〜ン

★「GREATEST HISTORY」 少年ナイフ
少年ナイフのベスト盤。「ロケットに乗って」が好きだ。
私は今現在、少年ナイフのボーカルの直子さんと同じ髪型だ・・・。

★「Dive into Disney」 Various Artists

前回借りたディズニーのロックカバー「Mosh Pit On Disney」が大変良かったので
こちらも借りてみました。
5曲目のThe Band Apartというバンドの「星に願いを」が一番気に入った!
他は・・・。うーむ・・・個人的にMosh Pit〜の方が好きだなあ。^^;
あ、Doping Pandaもかっこよい。
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(メリー・ポピンズ)って懐かしいなあ。
CCCDだったので1曲目に失敗しました・・・。くっそう。
失敗したので、TDLの大晦日カウントダウンは行けると良いのぅ。。。


地元でも水曜日まで半額やってるそうなので
また借りてこよ〜♪
[PR]
※ピアノは全く弾けません。

12月に初ボーナスが出る(予定)のYLOさんですが...、
あまり期待してはいけません。
お年玉程度貰えれば良い方だと思っておこう。。。

で、
ボーナスが多かろうと少なかろうと(絶対後者だよなあ)
年末にある物を買おうかと決意したのです。

それは・・・
「テレビデオ」!!!
私の部屋にはテレビが無いのでとても不便。
ネットをしながら「あいのり」を観たい〜〜。
レンタルビデオを自室で気兼ねなく観たい〜〜。(エロビじゃないよ)

というわけで今コレを狙ってます。

SHARPの VT-17DV30 17型DVD・ビデオ内蔵テレビ!!!
ビデオとDVDが観れるなんて凄い!
現在ヨドバシ価格で¥42,800ですが、年末はもっと下がってるかなあ。
3万台に落ちないかしらん。
[PR]
短いなあ、しょっちゅう行ってるなあ と思います。
ちょっとでも伸びたらすぐ行かないと気が済まない! のでしょうか?
男子も大変なのね。

休み明けの職場でよくそう思うんですよ。
「あ、@@@さん、床屋いったな。サッパリした顔をしているよ」とめざとい私。
中には絶対伸ばしたくないのか常に坊主にしている人もいるし...。

私は美容院嫌い(正確には美容師の連中が苦手)なので
半年に一回か4ヶ月に一回くらいしか行きません。(行けません)
もう伸び放題。
プリン放題。
メンヘラーは美容院(美容師)嫌いが多いのよ。。。orz

しかしまー 男性の皆さんって美容院or床屋で、
美容師とどう接しているんだろう。
喋りかけられたりしたらどう対応してるんだろう。
髪型についてどうやって説明してるんだろう。
かっこいい髪型の人はどう説明するんだろう。
美容師にお任せなのかい?
教えてクンタキンテ。

そして私は
女の子で、美容師と仲良く会話できる子も不思議なのに、
その美容師とメール交換や普通の恋愛などの相談をしている人が信じられない。
なにそのオープンさ!? 私には絶対無理よ〜。
美容院は美容師とコミュニケーションしに行くための場所じゃないよ!
美容師は私(客)の要望にこたえて、黙って髪の毛を素敵にすればよいのだ。
それ以外何も求めてません。(だから余計な事を話しかけてこないで〜〜〜!)

・・・コンプレックスからか
美容院の話題になると熱くなるワイエルさんでありました。シオシオのパ〜...
[PR]
三連休最後の日はM氏のお誘いを受け、新宿「隠れ野」DE呑み。
M氏の職場のとあるプロジェクトに私も恐縮ながら携わり、
そのプロジェクトが軌道にノリ始めたらしい。いやあ良かった!
お役に立てて私も嬉しいよ!
そして自信もつきました。こちらこそ感謝だわよ。
例によって私は微妙なテンションのまま語り合い。
最後はウダウダ・テンパリ挙動不審ですまなんだ…。
アルコールって良いんだか悪いんだか…。
私と呑みに行っても、相手は果たして楽しいんだか無いんだか
いつも申し訳ない気持ちになってしまう…orz
「気にしすぎ!」とは言ってくれてたけども…。
いやしかし、私は楽しかったですヨ〜。
M氏はノリの良い方で助かるわ〜。
しかしM氏はおうちに帰るの面倒臭い(私より遠い)というので
新宿のビジホにお泊りすることにしたらしい・・・。^^;

マリオのカリキュレーター(計算機)を貰った!
こんなん出てたなんて知らんかった!腸サンクス!!
計算すると(=を押すと)コインのピコーン♪という音が!
c0004466_23471731.jpg


c0004466_23484495.jpg

次回は「ミステリアス」に行けると良いねえ。

そのプロジェクトは後ほど報告します。

-----------------------------水面下-----------

隣の席で(どういうつながりなのか知らないけど)
大人数で飲み会やってました。
で、誰かの誕生日だったらしく、おもむろにケーキを取り出し、
ろうそくを数本たて、ハッピバースデーを歌いだすご一行。
・・・・。
いいなあ。
こんなシチュエーション、私にはありえない。
それ以前に、私の誕生日すらおぼえていてもらえない。(12月14日ですよー!)
誰かが覚えててくれて、大勢の席で「おめでとう〜♪」なんてたぶん今後も無いだろう
・・・なんてフと寂しく隣を眺めていました。ふふ・・・。
大勢(20人以上とか)でパーティーをやる事も皆無だわん。(T▼T)エヘヘ
(それ以前にまとまった仲間というものがいない。)
・・・いいもん。誕生日は一番好きな人に祝ってもらえればそれで十分だもん!
[PR]