<   2005年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

会社にU君という、デザイナー(not社員)がおります。
私達は毎日そのU君に大変お世話になっております。
(浅草橋などの東京下町や、食事処を案内してもらったりします)
デザイナーだけあって、デザイン関係の最新情報に詳しい。
最新のソフトなんか出るとすぐ買っちゃうようです。

U君は誰に対しても壁を作らず、フランクに接してくれます。
ズバズバものを言うけども、全然嫌じゃない。むかつきません。
サラッと言ってしまうので、むしろ小気味良い。横モレしません。(違)
物怖じもしない。先入観もない。偏見を持たない。そして行動派。
とってもマイペースで、かといって無神経でもない。

U君がいるだけで、その場がパアッと明るくなります。
それだけ、彼はとっても魅力的な男性なのであります。
(実際、女友達が多いみたいです・・・。←密かに嫉妬)

U君、好きだーーっ。この場を借りて告白しちゃうぞ。


・・・・・・・・。
ただなあ、U君はさあ、

65歳なんだよなあ。
ミキオ(父)よりも年上なんだよなあ、実際・・・。驚愕の事実だよ。
・・・ああ、惜しいなあ。(惜しいって問題か)
あと40歳若ければなあ。アタックしちゃっていたかも!キャッ。(大問題)

若い頃はさぞかしカッコヨク、モテモテだったのだろう。
いやむしろ、私が40年早く生まれていれば・・・!??

なんちてね。 ふふ。
[PR]


ずっと放置プレイ。
どこまで増え続けるのだろうか。
[PR]


なんかこの俳優さんの顔が嫌だと思うのは私だけ?
隣の女優さんはめっちゃ可愛いのに。
[PR]
人生も、

コマンド+Z(←macの場合)(winの場合は[Ctrl]+Z)で
失敗や記憶を取り消す事ができればなあ

なんて、
ドラえもんちっくな事をよく考える。
人生に限らず、一連の作業でもたまに思う事がある。

お金は是非ともコピペで増やしたい。(おい)
[PR]


迷っております。

やっぱりmp3プレイヤーが欲しいかも。
NO MUSIC,NO LIFEなので、音楽ツールは欠かせません。
現在はVictorのMDウォークマン(これまたオレンジ色)を愛用しております。
でもやはり何百曲いっぺんに収録できるのは魅力ですな。
MDを入れ替えなくても良いし。

私には夏のボーナスはありませんが、買ってしまおうか。gigabeat。
ヨドバシだと¥32,800か・・・。高いなあ。新色は高いなぁ・・・。
別に他の色でも良いんだけどもね。オレンジ色が好きなもので。
(アンチなのでiPodではないのです)←過去記事参照のこと・・・。

GBは、どれくらいが良いのだろうか。
10GBあれば十分???
ソニーのやつが良いと思っていたけど、高い・・・。
あ、でも1000円ちょっとしか値段違わないのか・・・
だったら20GBの方が得かしら。どうなのかしら。どうでもいいのかしら。
[PR]
廣東料理 民生

・・・行ってみたい。
「民生」でイメージ検索するといっぱい面白いモノが出てくるなあ。
そういえば、以前「民生弁当」の記事を書いたら完全にスルーされたなあ。
このブログ、民さんファンなら必見なんだけどなあ。(笑) なんちて。



上記レストランは、この民さんとは一切関係ないそうです。(当たり前じゃけぇ)


この民さんの髪型、萌え~~~。
民さんみたいな人が身近に居れば本気で求婚してしまうさ!
[PR]
♪「Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo」 the pillows

多摩動物公園へデートに誘われました。
動物園久々だー。横浜の野毛山動物園以来だ。5年ぶりの動物園であります。

うちから車で(道が空いていれば)1時間以内でいける距離です。
やっぱり車って便利だなあ。助手席は楽チンポンだなあ。
かといって、自分、免許とるつもりは毛頭ないけど・・・。

今日もめちゃくちゃ暑かった・・・。
梅雨なのに、雨が全然降ってないじゃない!水不足になるなあ、こりゃ。

例によって画像つき感想文であります。
出来た画像はほとんどブレていてピンボケ・・・。
デジカメ買い換えようかな。--; どれ買えば良いの。お金もないよ。
※お食事中に見るべきではありません。けっこうアレな画像も多いので・・・。

※ご注意! 今回も鬼のように画像があります。(しかもピンボケ)
[PR]
ハイ・ハイ・ハイハイハイ。
恒例の「誰も知りたくない、ツタヤで借りたCDリスト」デスヨ。
今回もバラバラなラインナップです。

★「Brand New Knife」 少年ナイフ

本当は「Top of the world」(カーペンターズのカバー)が入ったやつを借りたかったのですが、無く・・・。
このジャケットのキャラがかわゆい。欲しい。
少年ナイフはもう、けっこうなオバサンなんだよね・・・。^^; ご姉妹なの?
演奏はかっこよいのだが、歌が下手なのな。(笑)そこがまた良いのかしら。
しかししかし、このアルバムは大変よかった。「ESP」が大好きだー。

★「ミッドナイト・ヴァルチャーズ」 Beck

初めてべックを借りてみたの巻。
なかなかよかった。好きかも。今度他のアルバムも借りてみよう。

★「ファースト・バンド・オン・ザ・ムーン」 The Cardigans

「LOVE FOOL」が聴きたくて。やっぱり好きだわ、カーディガンズ。

★「SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT」 NUMBER GIRL

その昔、私はナンバーガールがあまり好きではありませんでした。
「なんか、ただ叫んでるだけじゃないのか?」と思ってて。
ところが数年前、「害虫」という邦画の冒頭で彼らが演奏した「NUM-HEAVYMETALLIC」に
ヤラれまして・・・。その曲が入っているアルバム「NUM-HEAVYMETALLIC」買いましたよ。
やっぱり、食わず嫌いは良くないですな。--;
普通にかっこよいよ。

★ザ・ホワイト・ストライプス

このバンド、人気?話題?らしかったので、どんなものかと借りてみましたが・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(受け付けなかったらしい)

★「Middle Tempo Magic」 安藤裕子

去年有線で「ドラマチックレコード」が流れていて、ひと聴き惚れし。
元カーネーションの棚谷さんも関わっているし。
CCCDなのが憎い。(コ@-できないじゃないか)
後日談→・・・あっさり@ッピングできましたが。。。。

★「YOSUI TRIBUTE」 Various Artists

井上陽水トリビュート。
民さんやトライセラが参加されております。
井上陽水こそ、「唯一無二」という言葉がピッタリだと思う。

例によって、これからじっくり聴きます♪
[PR]
本日はうちの会社の取引先であるP社のデザイナーのS氏(23)と密会。
(本当はそのP社の営業のK氏(27)の3人だったのですが、惜しくも事情により欠席)

4月の花見大会で「是非呑もう!」と意気投合し、ついに実現できたのであります。
ブラボー!ブラブラボー!!
こういう出逢いは私にとっては大変珍しく、大変有難いものです。

同業者とあって、それぞれの社内での出来事や人間関係、
恋人の話や、はたまた収入(笑)の話まで。
二時間という制限時間内でけっこう色々と語り合えました。
S氏は普通に接してくれるから大変親しみやすい。
「ちゃん」付けで呼んでもらえるように。ふふふ。大変うれしい。
私は「苗字+さん」で呼ばれるのが大嫌いというか、コンプレックスなので。ウふふ。
私もお返しに「Sちゃん」と呼ぶように。ほほえましい。
そして私はビールとカクテルを計2杯しかいただいていないのに、
S氏はビールを5杯くらいおかわりしていたよ!さすがのんべえ。男らしい。
23歳だけれど、見た目と精神年齢が25歳くらいだと自覚しているそうだ。。。
最近の若い娘はフケてる・・・、あ・・いやいや、大人びているからねえ。
でも今時の若い(アホっぽい)娘よりも素敵よ!

大変楽しい会でございました。二時間制が惜しいくらい。
でもうちの会社とそのP社は同じ区内にあって近いので、
今度会社帰りに近くで飲もうと約束して別れました。

実はちょっと女嫌いの私・・・。
でも今年は女運が良いので舞い上がっております。
すばらしい日々。


わんオリジナルカクテル 「SATSUKI」日本酒+抹茶リキュール+ジンジャエール
メロンソーダのようで綺麗。


TOWER RECORDS目玉の親父うちわがもらえます。かわゆい。

~PS~
「わん」の店員の一人がものすごく 摩邪(女ピン芸人)に似ていたんだよ!

顔もハスキー声もそっくりだった。
でも私達はシラフだったので、「摩邪さんに似てますね!」なんてツッコメなかった・・・。
びっくりしたなあ。まさかご本人じゃあないよなあ・・・。
[PR]
『YLO会館の湯』

・・・。


当ブログ管理者とは一切関係ありません。(笑)
[PR]