<   2005年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

が、終わっちゃったよ~~!先週で。

TBSの昼ドラ「うちはステップファミリー」を結局最後まで観てしまいました。
森口博子さん主演。(久しぶりだなあ。)
子連れ同士の再婚家庭をステップファミリーと言うそうです。
毎日昼を食べながら観てました。
(専業主婦か私は…)
毎回子供らの騒動に目が離せなくて。(^-^;
直と未来のやりとりが、なんだかんだほほえましい。
巧と大地の順応の早さもほほえましい。
摩耶のアドリブっぽい演技も可愛いらしい。
未来はなかなか素直になれずにツンケンした態度を取ってるのに、
それでも見捨てず歩み寄ろうとする直の優しさは見習いたいものです。
あの二人は大きくなったら大の仲良しになる気がします。
旦那の育った環境や価値観とは合わないと悩み苦しんだ貴子の気持ちがすごく分
かる。
年のせいか、目をうるませながら観ておりました…。
2ちゃんねるのスレでは酷評らしいですが、
あんたがた、叩きつつも毎日楽しみに観てたくせにぃ~(笑)

ただ、赤ちゃんの名前が「絆」って…。これはどうなの。

ちなみに今週から始まった「コスメの魔法2」は観ません。ーー;
1を観てなかったし………。そそられない・・・。

あぁん、これからお昼は何を楽しみに過ごせば良いの~。
(ちなみに私は笑っていいともはあまり見たいと思いません・・・。マンネリだし)
1時台って面白い番組ないんだよなあ。
[PR]
♪「ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME~」 カジヒデキ

え~~・・・・・・(´Д`)っと、

すいません。
1週間ばかし放置プレイ気味ですみませんです。でした。
今週からまたぼちぼち書いて行こうと思います・・・。
色々サボタージュ気味ですね。
※スープではありません。

先週は目を覆いたくなるような出来事が沢山ありました。
1人身になったり、なんたらかんたら。あまり思い出したく無い。
月曜日(今日)は小田Q線とJRで遅延があって、
JRの中で15分ばかし監禁状態になったりとか。
パンタグラフがイカれたとかどうとか。
雨の日は遅延するから嫌ですね。
もっと早く家を出ろったって・・・
遅れるもんは遅れるから仕方ないし、
その電車に乗り合わせた乗客は結局全員同じ運命だし。
理不尽な事を言うもんですねえ、社会は。HAHAHA。もう笑わせんなよー。


まあ・・・そんな感じです。?
自分でもよく分からない。
まあ、その・・・なんだ。まあ、よろちくでちゅ。あぶあぶ。(壊れたようです)


~追伸~
YLOさんは現在、
6月21日が楽しみでなりません!
ウホーッ、ぞくぞくするぜっ。武者震いします。よだれも出ます。
ついに「精神の開放」が訪れるのです!
まさに ♪"There's a BIG DAY wating for you" © TAHITI80 デスヨ!
ビッグ・デイですよ、ビッグ・デイ!ひゃっほー!待ちきれねえぜ。
そのわけは今のところナイショです...。後で報告するかもです。
[PR]
YLO先生は急病のため、本日は休載致します。
[PR]
多摩動物公園で先日、
世界最大級の150メートルのオランウータン用綱渡り「スカイウォーク」
が出来たそうです。

世間はたっちするレッサーパンダの風太くんに夢中らしいですが、
私は。。。私は。。。天野邪子な私は...
このギスギスした心をおサルさんたちに癒してもらいたい!
もう駄目だ。崩れ落ちそうだ。
チンパンジーやオランウータンに会わないと駄目だ。

というわけで、(?)多摩動物公園に今とっても行きたいYLOです。
自宅からのアクセスが便利そうだし。
水族館でも可。(品プリのエプソンのやつとか)
何とかしなくては...。

愛知万博はどうしよう。
6月にフラッと行ってしまうかもしれません。
[PR]
ゴッホ展の帰りは新宿京王デパート屋上の京王アサヒスカイビアガーデンへ。
ささくれ氏とその相方であるY氏と。

初のビアガーデンであります。
(最近ビールを呑めるようになったので)

しかし
さ・・寒い!ビル風が冷たい。。。
まだ5月だもんなあ。
夏を先取りしすぎたっ!
TUBEもビックリです。(意味不明)

で・・まあ、チビチビやりつつ、ポツリポツリと話をしつつ、
アートな話で盛り上がって(?)ました。
個展を開くにはどうすればいいのだとか。。
まず作品(やる気)ありきだとか色々と。

一回はデザインフェスタや個展をやってみたいけども
まず作品と計画なんだよなあ。早めに活動開始しないとなあ。
私の場合はとりあえずTシャツプロジェクトを決行させないと。
自分が本当にやるべきこと・やりたいことは本当は知っている。
でも、環境や人のせいにしたりで、なかなか立ち向かおうとしてないだけなのだ。

てゆうかささくれ氏、まぁそんな深刻に悩まずとも・・^^; ね。
[PR]
東京国立近代美術館で開催されていた「ゴッホ展」に行ってきました。

わずか十数年の活動で約2000点の作品を遺し、
フランスで37歳の命を自ら絶った伝説の画家ゴッホの代表作30点と
関連作家の作品が一堂に集まるのは100年に一回の事だといわれてるので
もうえらい人ごみでした。
今まで行った美術展の中で一番酷い・・・もとい、凄まじいものでした。^^;

いやあ、モミクチャにされました。・・・もうお嫁にいけない。
美術館の入り口は、どこの遊園地のアトラクションだ?と言わせんばかりの行列。
入るだけであんなに並ぶのは人生初ですよ。

会場内もものすごい人・人・人。
ゆっくりじっくり作品鑑賞なんてしている場合ではありません。
もう押せや押せやで。満員電車状態・・・。密着して体臭が・・・。(苦)
なんで全然動かないのだろうか・・・と半分苛立ちながら鑑賞。
一番超満員だったのは、広告になっている「夜のカフェテラス」の作品。
あまりにも凄かったので、とりあえずゴッホの作品だけはちゃんと見て、
他の関連作家の作品はチラ見で終わらせてしまいました・・・。
モネとかミレーの作品もあったのですが・・・仕方ない。
有名な「ひまわり」の絵がなくて残念。オランダの美術館にあるのかしら。

しかしまあ、いつもこういう目玉な美術展に来て思うのが・・・
この人らは本当に興味があって来ているのだろうか・・・?
なんで興味のない小学生も連れてくるのだろうか。
子供達はつまんなそーにダレてましたけど・・・。
謎である。



。。。ごめん、白状します。
実は私もゴッホにはあまり、というかほとんど興味ありません。
今回は誘われたもので・・・・。ゴニョゴニョ。
・・・正直、誘われてなかったら行ってなかったです・・・。
切腹!
[PR]
波田陽区さんを何故か励まし、
波田陽区さんと何故かイチャイチャし、
波田陽区さんと何故かチュウまでしてしまったYLOでございます・・・。




という夢を見てしまいました。

何故だ何故だ何故だ。
Rちゃんごめんなさい。
_| ̄|○
[PR]
懲りずに「誰も知りたくないTSUTAYAで借りたCDリスト」のコーナーがやってまいりました。
ブログ「音楽話」さんちもこの企画を始めたよ!えらい!
でも題に「誰も知りたくない~」を付け加えなきゃ。
まだまだツメが甘いわねっ! (←何様?)
今後も続けると良いよ。(^-^)

★「singin'II 1993-1998」 PERSONZ

パーソンズのベスト。
本当は「The Show Must Go On」を借りたかったんだけども無く。
93年(中3)当時の私は「Future Star」にシビれておりました。
パーソンズってまだ解散してなかったのね。ゴイス!結成20周年らしいです。
マイナー寄りだけども、とても素敵なバンドであります!

★「ザ・コブラツイスターズII」 ザ・コブラツイスターズ
Ⅰは持ってるのですが、Ⅱは何故かずっと放置プレイ(ごめんなさい)
こういうにんげん臭いバンドは大好きであります。川畑アキラ氏の声も良いし。

★「ネガチョフ&ポジコフ」 TOMOVSKY

きゃー、画像でかい。まあいいか。トモフスキー画をじっくりご覧ください。
素敵な宅録アーティスト・トモフスキー! (ジャケのイラストもご本人画!)
「うしろむきでOK!」の歌詞
僕にはうしろ向きって自覚症状がない
長い目で見たら本当はこっちが前かもよ♪
 って所が好きだー。
「ワルクナイ、ヨワクナイ」も好きだ。
実は私はトモフスキー氏と同じ誕生日(12月14日)なのでR。ふふふ。

★「The Best of BAY CITY ROLLERS」 ベイ・シティ・ローラーズ
いわずもがな、あの大ヒットチューン「サタデイ・ナイト」が聴きたくて。
S A TUR DAY Night!!!♪

★「Mini Skirt」 カジヒデキ

大昔、カジヒデキ似の男子とお会いしたことがあります。
まあ、そんなことはどーでもいいんですが。
1曲目の「ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME~ 」のサビはどう聴いても
XTCの「The Mayor Of Simpleton」のパクリだよなあ。
前から思ってたんだけども・・・いいのかなあ、これ。^^;
9曲目にワタナベイビーが参加しているー!(ベイビー大好きだ)
2曲目の「マスカット」は10年前にDoCoMoのポケベルのCMで流れてましたね。
広末涼子氏の。(あの頃はういかったなあ)

★「ONE STROKE」 SPARKS GO GO

う~~~む、こうなったらスパゴーのアルバムを制覇したくなったぞ。
かっこEバンドなんだけどなあ。メジャーにはならないのね。(なったらちょっと悲しいが)

★「BEST(1989~1997)」 東京スカパラダイスオーケストラ

「君と僕」は口笛で演奏される曲なんですが、名曲だ!夕暮れ時なんかに聴くと泣ける。
・・・それにしても、スカパラはメンバー内で過去に2人も病死しているんですよね・・・。
何か呪われていたのだろうか・・。

例によってこれからじっくり聴きます。
[PR]
♪「うしろ向きでOK!」 TOMOVSKY

木曜は帰宅するなりベッドへバタンQしてしまったYLOでございます。
あーよく寝た。

ハテサテ、今朝は少し余裕があったのでスコシフシギ体験をしました。
「そうだ、女性専用車両に乗ってみよう!」と思い立ちまして、乗ってみましたよ。
(まるで京都に行く感覚だなあ。。。)
女性恐怖症の私はいささか緊張気味で乗り込みました。
当然ですがホームで並んでいるのは全員女性。
そこから既にスコシフシギ空間。
知らずに並んでいたお父さんが、
ハッと気付いてそそくさと向こうに行くお姿はなんとも滑稽な...。

乗り込んだリポート(感想)は…
うわー、本当に女だらけ!(だから当たり前だっつーの)
やはり若い女性が多いですね。 アノゥ...

車内、ほのかに良い香が…

なるほど、混んではいるけど背の高い・体格の良い男性がいない分、快適かも。
ああ、咳ばらいも女だらけだよ…。
やっぱり女の体って柔らかいんだなあ…。

しかし、体験してみたいという理由だけで乗ったのは私だけだろうなあ。
この人らは何を思って乗っているのだろうか。

果たしてオカマチャンは許されるのだろうか!?

などとぼんやり考えながら乗っておりました。

あーでも
一番最後部の車両だから遠すぎる!
これは大変不便だわ。
たぶんもう乗らない。(遅刻するから乗れない)
[PR]
★副題:人生は働くためだけにあるんじゃない!

日本人は恐らく世界で一番働く国だと思います。
毎日残業残業残業∞、
徹夜徹夜徹夜、
そして朝は早く超満員の電車に揺られ…∞

…私の友人にもそんな日々を過ごす子が沢山おります。
終電近くまで残業、土曜も出勤、
最悪の場合は会社に泊まったり…。

もう本当にねえ
みんな働きすぎだってばさ!
聞いてて気の毒になる。
そしてなんでそんなに激務なんだろうか。
まあ、人数の少なさや納期の問題だろうけども…
それにしても働きすぎである。
ほとんど働くためだけに生きている感じだ。
人生の8割以上が労働だなんて冗談じゃない。
(労働が大嫌いな私はますますそう思う!)
アメリカなどをみてごらんなさい。
スターウォーズ エピソ−ド3を良い席で早く観たいがために
欠勤者が続出して社怪現象になっているじゃありませんか。
(別に欠勤を推奨はしてませんが。^^;)
そんくらい、仕事に対してある意味いい加減でも良いのでは??

別に働きすぎている人々に文句を言ってるんじゃないんです。
このご時世に対してやるせなさを感じるんです。
どうしょもない事は分かってるんだけども…。

…そんな私は中小企業に勤めているので
毎日だいたい19時には帰れます。
…う〜む。
これってどうなのよ。
この差は一体…

要するに皆多忙らしくてなかなか会えない事に不満なのかも(^-^;
[PR]