<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

♪「サクラサク」 コブラツイスターズ

今年の桜の見ごろはいつだーーー???

ハテサテ、今回は久々に食べ物の内容です。
。。。といっても、実はここ最近の管理者は食欲が無いのですが。^^;
お菓子しか口にできない・・・胃が小さくなったような気がします。
いかんともしがたい!骨骨ロックのまんまです。
あまり栄養をとっていないので、またアレルギーが出始めました・・・。

まあ、そんなことはさておき。
●無性に日清カップヌードルが食べたくなったので買ってきました。
(木曜日のお昼のつもりです。しかもシーフード風味。)
何故カップヌードルかというと、藤子・F・不二雄先生の漫画によく登場して、
なんかおいしそうというか・・・。(笑)久々に食べたくなりました。


SF短編「恋人製造法」より。 宇宙人に大ウケ!


ドラえもん+1 より。無謀にもカップめん10個食いに挑戦中のび太。
藤子作品の中の食べ物って本当に美味そうだ・・・。
未来のお菓子の描写なんてもうヤバイ。スネオのメロンとかもヤバイ。

● 「飲茶楼」が復活!!!
大学時代に愛飲していたお茶がついに復活!
いつの間にか消えたな~と思ってたら・・・!ブラブラボー!
コンビニで発見したのですが、銀河鉄道999のフィギュアつきだった。
。。。いらない。メーテルか・・・。映画の鉄郎はカッコ良いが。(笑)
(映画のゴダイゴの主題歌でシビれてたなあ、幼少時代。)
そういえば当時の飲茶楼のCMは鈴木沙理奈と雛形あきこだったなあ。
懐かしい。
♪飲茶楼でめちゃうまかろう~
(そういえばこの2人はめちゃイケ組ですね)
・・・しかし、パッケージデザインは昔の方が良かった・・・。と思うの心。
[PR]
「猫も杓子も携帯電話・・・」というセリフが
渡鬼(渡る世間は鬼ばかり)の中で以前使われていました。
なんか妙に印象に残ったセリフ回しでした。
(別にこのドラマを観てるわけではありませんが。。。たまたまです。たまたま)

このご時世、どいつもこいつも携帯電話を持っているのね~~
みたいな感じのセリフだったと記憶しています。
さすが橋田壽賀子女史の脚本である・・・・・・。

そのことを踏まえて(別に踏まえなくてもどうでも良いが・・)
私もちょっと最近思うことをのたまってみたいと思います。

1:「猫も杓子もiPod」

そんっ~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
なに 良いか、アイポッド!?
電車や街中で毎日かならず見かけます。
耳から真っ白いコードをぶらさげていれば、それはアイポッドです。
mp3ウォークマンは他にも沢山あるのに。gigabeatとか・・・・とかとか。
それなのに、敢えてapple社を選ぶのは、やっぱりデザイン?流行?お洒落感?
私も実は欲しかったのですが、ここまで流行られちゃうと、逆に萎えてしまいます。
天野邪子なもんで・・・。^^; (C)奇面組の御女組リーダー (あまのじゃくの意)
わ、私はMDウォークマンで十分だいっ!!! ←負け惜しみ???

2:「猫も杓子も眞鍋かをり(メガネ.ver)」
そんっ~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
なに 良いか、眞鍋かをり嬢のメガネッ子姿!?(とご本人ブログ・・・)

・・・私も赤いメガネを着用しておりますが、似合わない・・・。
ド近眼ちゃんはツライのであります。
黒ブチの方がマシな気がするなあ。新しいメガネでも作ろうかしら。
ああでも金欠なのら。

~~~~思いついたらまた書きます。

~追伸~
やっとドラえもんカラー作品集第5巻をゲット!

通勤時に読もう。

ああ、ひねくれ街道まっしぐら。
[PR]
ブルーマンデー。
そしてしょっぱなから、例によって遅刻魔・・・。(うんざり)
雨がわるいのよ?雨が・・・。

「ドラえもん+1」を買いました。

(キーホルダーはいらないので通常版を購入)
てんとう虫コミック全45巻には未収録のものを集めたものです。
46巻ではないけれど、実に9年ぶりの新刊であります!
ヤバイシーン(顔が・・・)もけっこうある。。。(ある意味)
ちょっと「未収録だった」のが分かった気がする・・・。
のび太の起き抜けの顔なんて、こりゃマズイっしょ。

・・・え、F先生・・・??!一体なにを思ってこんな顔に・・・・。

「ヒミツゲンシュ犬」が可愛い。

「ドラえもんカラー作品集第5巻」がどこにも売ってないのですが・・・。
発売延期か?!


オーケン先生・・・僕はもう駄目です・・・戦闘意欲がゼロであります・・・。(ガクッ)

あ、今日は何気にある記念日だそうで。。。(忘れるなよ)
5周年だそうです。はい。おめでとう~~~♪
[PR]

待望のレミオロメンのNEWアルバムです。
こちらはお友達にダビングしていただきました。(サンクス!)

確かに捨て曲なし!飽きのこない作品に仕上がっております。
名曲「3月9日」も収録されております。
「春景色」、「コスモス」が特に私はお気に入りであります。
日本語だけの歌詞って良いねえ。
下手に英語を入れられちゃうとかっこ悪くなるしなあ。
まだまだ若い子らのバンドなので今後にも期待大です。


前作「朝顔」も良いのでこちらもオススメであります。

[PR]

(またもやTSUTAYAで半額レンタル)

ついこの間までは「HIPHOPなんて~。。。」とのたまっていたYLOですが、
最近は、周囲の友人や相方の影響でHIPHOPも聴くようになりました。
成長した証かしら。(笑) 食わず嫌いは良くありませんねえ。
ケツメイシやリップスライムなんかも聴くように。

さてこのBennie K、女性二人組みのユニットなのですが、
去年有線で流れていた「オアシス feat.Diggy-MO'」がとてもよくて。
爽やかで伸びの良いボーカルにノリの良いメロディ。
天気の良い日のドライブなんかにピッタリ!な曲でお気に入りです。
同じく有線で流れていた「サンライズ」も同様に良いです。

この2人は海外でトレーニングをしたようで、歌もラップも上手くてかっこよいです。
HIPHOPを敬遠している方もこれなら大丈夫な気がします。
「ヘイYOYO~♪」ばかりがHIPHOPじゃないんですね。(笑)

(でも個人的にジャニーズのHIPHOPもどきの曲はなんだか許せない・・・)
[PR]

(こちらもしつこくTSUTAYAで半額レンタル。)
このジャケット・・・いつ見ても濃い~なあ。(笑)

私は、はっぴいえんども好きだあああ。
今までいくつかシングルコレクションなるアルバムは借りてきましたが、
この「風街ろまん」は初めて借りました。(1971年の作品なんですね)

「風街」という響きは本当に不思議で素敵な言葉だ。
名曲ぞろいであります。細野さんの声も素敵だし。
「夏なんです」と「はいからはくち」は特にお気に入り。
夏になると「夏なんです」を問答無用で聴きたくなりますな。

この摩訶不思議な日本語歌詞もグーですな。
もう意味がチンプンカンプン。(笑)

『おー ももんがーっ』って・・・。
『はいからはくち』ってなに????
『はいから・びゅーてぃふる』って・・・。
本当に不思議で意味不明で面白いなあ。。

『モンモンモコモコの 入道雲です』 はなんだか可愛い。

このアルバムには入っておりませんが
「風来坊」も好きな曲であります。
[PR]
・・・「筋肉少女」だとばかり思ってました。(笑)
(こちらもTSUYATAで半額レンタル。)

筋少のアルバムは初めて借りたかも。

「じーさんはいい塩梅」をずっと聴きたくて。
ついに借りて聴いています。こんな短い曲だったのね・・・。(約1分半です)
この曲も10数年前「ミュートマジャパン」でプロモを観て惚れたのであります。
なんだかほほえましい曲です。
プロモではじーさんが天国でばーさんとボウリングしています。
可愛い曲だ・・・。

「じーさんはいい塩梅」
(詞: 大槻ケンヂ)

ひなたぼっこじーさんはな
あの世でいい塩梅
苦労も 何にも
下界に置いてきた
ひなたぼっこじーさんはな
あの世でいい塩梅
ひねもす天国の上から
孫娘を見守る

「わが娘よ はかなむな
人生つらけりゃ
お茶飲めよ」

ひなたぼっこじーさんはな
あの世でいい塩梅
今夜もあの世のどこかで
ばーさんとボーリング


・・・私もあの世にいったらじーさん(旦那)とボウリングしたいよ!

私は実は・・・筋少に想い入れはほとんどないのですが、他には
「暴いておやりよドルバッキー」も好きであります。
『・・・やるせないにゃあ。』
[PR]
(TSUTAYAで半額レンタル。)

ピロウズが好きだあ~~~!!!
大好きだああ~~~~~~。(叫)

というわけで、彼らのファーストアルバム(90年の作品)を借りて聴いています。


私、ピロウズの初期の作品もかなり好きだ。
なんか若々しくてパンク・ビートというんですか?(←無知で稚拙な表現・・・)
ジャケットも時代を感じて笑えます。ういういしい~~~。ノリも良い~。
この「パントマイム」は5曲入りのミニアルバムなのですが、凄く良い!捨て曲なし!
1曲目の「STAND UP AND GO」と3曲目の「RAZORLIKE BLUE」が好きだ。

ピロウズとの出会いは、92年(当時の私は中2)のTVKの音楽番組
「ミュートマジャパン」 (当時のVJはマイケル富岡でした)であります。
その番組内で「彼女はシスター」を初めて聴いて、惚れました。
この曲が入っているアルバム「WHITE INCARNATION」も大好きなアルバムであります。

オススメ!

もう結成15年なんですねえ。
どんどん貫禄が出てきてます。かっこよすぎる。
どちらかといえばマイナー寄りなバンドですが、これからも好きでいさせてください。
[PR]
今回はどうでもいい記事ですが・・・・。
我が父ミキオが家庭菜園にハマっております。
(定年退職後の愉しみだそうで。)

植物を愛でる父は不気味・・・いやいや、もとい、珍しく。(笑)
家の中にこんなに植物があるのは今までになかったので。
この他にも庭にシクラメンの鉢がいくつかあったりします。


名札のやつは、わざわざ焼き鳥の串を使っているそうだ。ナイスアイデア!(笑)

植物はいいけど、食卓のそばに置くのは勘弁してください。
食事中に小バエがぶんぶんぶん・・・(TへT)
[PR]
言わずもがな、私は大のドラえもん好きでR。
なんて改めて言ってみたり。

18日放送された事実上の最終回?のアニメ
「ドラえもん オールキャラ夢の大集合スペシャル」を観ました。
これで本当に最後なのかあ・・・。としみじみ実感しつつ。
「ドラえもんに休日を」では不覚にも感動してしまった。
ドラとのび太の友情、のび太とジャイアン・スネオの友情に。
(あまり深入りしないで観たせいか・・・?)
「ハリーのしっぽ」をみていつも思うのだが、
本当に当時はハレー彗星接近であんなに大騒ぎになったのか?
「ワンニャン時空伝」もビデオにとってくれたようなので、今度観ようと思います。

声優の皆さん、26年間本当にお疲れ様でした!どうもありがとう。

3月25日、ドラえもんのコミック続々と発売! (マイケル鼻血)

マイファースト~3冊を買って、さっそくつけてみた。(←しつこくもトリビア風味)

んまあ、可愛い★3連ストラップのできあがり。ウホーーっ。
まだ買ってない方はなくなる前にコンビニにダッシュだ!
(マイファーストビッグはコンビニにしか売ってませんので)
どんどんプロジェクト
「もっと!ドラえもん」 も購入せねば・・・。(まだ私は全巻購入申し込みはしてません。)

★ 「ドラえもん新聞」 だって! ほしい~~~。

六本木の「ドラタウン」行きたいけど、無理だわー。

しかしまー。
こんだけドラずくめだと、ドラファンとしては嬉しいけれども、出費が・・・。^^;
[PR]