<   2005年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

現役・女子美生(付属)の諸君、
元・女子美生の諸君、お待たせしました!

大手おもちゃ会社TAKARAでデザイナーとして働いているお友達より
鼻血の出るような朗報を頂きました。

なんと、あの実名女子高バージョンリカちゃんに、
ついに女子美バージョンも登場するらしいです!!!

この企画を通すのに、友人は女子美の付属に直接交渉に行ったところ、
世界史教師のN村先生と、現国教師のM田先生はノリノリで承諾してくださったようです。

ブラボー!ブラブラボー!!!
元付属生の私としても、大変喜ばしいニュースです。

さて気になるその詳細ですが・・・。
発売は3月10日(予定)で、
銀座博品館のリカちゃんクラブ67にて限定数での限定発売!
税抜き5500円です。

女子美バッグはもちろん、仕事着、パレット、絵筆、
スケッチブックもついて、かなりマニアックな一品だそうです!
しかもスケッチブックは…もちろんH3桜仕様・・・!!??
うぎゃーーっ!なんて素晴らしいの。
私たちのクラス仕様だなんて・・・!(私は高3桜でした)
グッジョブ!Uちゃん!!(接吻)


ヘタクソな絵で申し訳ありませんが、私の予想図です。
もしかしたら実際はブレザーを着ているかも。髪型も違うと思います。
キーホルダータイプになると思います。
ウ~~~~~ム、待ちきれない!!

もし女子美の方がこのブログを読んでいたら
是非とも他の女子美生にも広めて欲しいと思います!
宜しくお願いします~~~。  m(_ _)m

※今回も完全な内輪ウケでごめんなさい・・・。^^;
[PR]
♪「美しき人間の日々」 サンボマスター

突然ですが

私は普段、会社と自宅の往復の毎日です。
金曜日の夜は明け方までインターネットをして遊び、
土日は夕方まで爆睡して怠惰な日々を過ごしております。

・・・これはいかんともしがたい!
人ともあまり会わないし、コミュニケーションをとっていません。
これでは社会人ヒッキーではないか。(←新出単語)


これでいいのか我が青春。(いつもこんなこと言ってるなあ・・・。)

で、
ハッと気が付いた(思った)ことがあって。

音楽をやっている人たちって、楽しそう!
バンドなり、プロのスタジオミュージシャンなり、
何か一つのことを同じ仲間と共有し、協力しあって作り上げるというのは
なんと素晴らしい事なんだろう!
と、私は思います。 まさに青春だ!!!

バンドをやっている人たちを見たり、ミュージシャンの舞台裏の映像などを見ると
本当に楽しそうで、とても羨ましくなります。
まるで学園祭の準備期間のようなワクワク感。

悲しいことに、私は楽器を何ひとつ演奏できないので
それらに加わることは出来ませんが、
でも、何か楽器を習い始めてみることは出来ます。
・・・お金と時間とやる気があればの話ですが・・・。(苦笑)

<結論>
要するに私は、別に音楽に限らず
その仲間達と協力し合って何かを成し遂げる というのをやってみたいのかもね。
[PR]
奈良美智さんが、
わたし・・・、

タイプかもしれません。(笑)
こんなおじさまがもし美大の先生だったら
恋に落ちるかも。(って見た目かよ!)

こういうおじさまがタイプらしい。(もう40半ばすぎらしいです。愛に年の差なんて!)←おい

↑え?奈良さんの作品の話は・・・???(おい)


・・・可愛いなあ。おまるに座ってるよ。うんこしてるよ。

そういえば、ドラえもん展に行ったお友達に
奈良さんのドラミちゃんレターセットを貰いました。

「ジャイアンにリボンをとられたドラミちゃん」
ちょっとムッとしているドラミちゃん。(笑)

奈良さんの魅力ってのは、
イジワルそうな目つきの子供ですね。
可愛いけど、少しシュールというか。

PS
あと、おじさまと言えば、最近の時任三郎さんも素敵です。


でも、
勿論いちばん好きなおじさまは

た・み・さ・ん
(何故か例の免許証のお写真・・・)
今年で40周年記念です。
[PR]
★ 小沢健二 「LIFE」

この頃(94年当時)、私は高校一年生でした。でもオザケンには興味ありませんでした。
唯一、スチャダラとフィーチャリングした「今夜はブギー・バック」で心震わせていました。
懐かしいなあ…。そういえばこの頃から「featuring~」っていうのが流行ったのか。
大ヒット曲「愛し愛されて生きるのさ」「ラブリー」収録。
何気に知名度の高い曲ばかり収録されているんですね。(笑)
オザケン、歌は正直下手かもしれないけど、やっぱ才能あるんかな。
(しかし...HEY!×3での「僕はインテリ」発言には萎えたなあ。ギャグだろうけど。笑)

★ 小沢健二 「Eclectic」

2002年発表の、前作から5年ぶり(!)のアルバムらしいです。
そういえば・・・一時期姿を消してたっけね。^^;
おっ、「今夜はブギー・バック」のセルフカバーも収録ですよ!
声が、曲が、・・・大人っぽくなってる!(って失礼な発言?)

★ the pillows 「RUNNERS HIGH」

ついにピロウズのアルバム全てを制覇しました!
あ・・・いや、まだ最新アルバムがまだだ。
(ほとんどレンタルで済ましている奴・・・。^^;)
MAYAMAXXのイラストのキャラが強烈。(笑)目が血走ってる…。

★ 中村一義 「金字塔」

記念すべき中村氏のファースト。97年発表。
当時、中村一義には正直興味ありませんでした。(←そればっか...)
声が駄目だったような記憶があります。
。。。ボーナストラック、長すぎ!^^;

★ 中村一義 「太陽」

セカンド。彼、猫みたいなお顔してるよねえ。妻子持ちだっけ。

★ BUMP OF CHICKEN 「THE LIVING DEAD」

やっと借りました。バンプ。ファーストだよね?
昔スカパーで「ランプ」か「リリィ」のどちらかを初めて聴いて
おぉ!と直感した記憶が。(何を)
ボーナストラック、演奏はかっこよいのに、お馬鹿すぎ!(笑)
一体おまえらナニやっとんじゃ~~~~。(気になる・・・)


例によって、これからゆっくりじっくり聴きます。
ところで、ただいまツタヤレンタル半額中で、
私はいつもオンラインクーポンをわざわざプリントアウトして提示してますが、
他のお客さん、プリントアウトを持ってきてる人なんかほとんど居ないや。^^;
(てゆうか半額クーポン使ってる人が少ないような。あんなに並んでるのに)
携帯ウェブのクーポンをレジで見せているそうです。
携帯のウェブ通信料もケチってる私って・・・。(笑)



♪それでLIFE IS COMIN' BACK 僕らを待つ
OH BABY LOVELY LOVELY こんなすてきなデイズ
いつか悲しみで胸がいっぱいでも
OH BABY LOVELY LOVELY 続いてくのさデイズ
       小沢健二 「ラブリー」


・・・今週はまたストレスたまりまくりのブラック・ウィークだったらしいので
音楽でもきいて元気だそ。
[PR]
今回から新たなシリーズをはじめました。

題して

「素朴な疑問シリーズ」~~~~~っ!!
(パパラパッパパー♪)(大山のぶ代の声で。ひみつ道具を出すときの効果音で)

記念すべき第一回目は・・・
私が常日頃からすっごく疑問に思っていた、

何故、コンピュータはwinとmacの二種類なのか?!です。

こいつ馬鹿だな...。 と思われるような疑問しか浮かばない管理者ですが、
そんな哀れな子にどなたかお答えくださると大変嬉しいです。(笑)

なんでパソコンは二種類もあり、しかも
わざわざ互換性のない物なのでしょうか・・・。
これを考えるだけでやけにヤキモキしてしまいます。
すっごく不便だ・・・。(必要ならば)二種類とも買わないといけないし、
データはそれぞれでしか読み込めないし。(圧縮データ、バックアップメディア、ソフト等が)
それぞれのフォントも互換性のないものがあるし(電話マークやハート)
操作も違うし、ショートカットキーも違うし。
画面の鮮明さや色味も違うし。

なんで一種類にしないのさっ!!!!(TへT)
とても不便だし、面倒だよ・・・。
まあ、よく考えたらウインドウズはマックの後に出たわけだけども・・・。
くっそ、ビルゲイツめ!(逆恨み)

ちなみに私はどちらも毎日、五分五分で使用しています。
だから、操作については問題ないんだけども・・・。
とにかくこの「互換性のなさ、融通のきかなさ」に毎度ヤキモキしているわけです。^^;

全部まとめればどれほど楽なことか・・・。(金銭的にもね)
あと他にパソコンの種類ってありましたっけ?
[PR]
※注意!文中にネタバレあり。

「はあ~~~?冬ソナァ?どこが良いの?」
・・・なんて 観てもいないくせに、
昨年まで斜めに構えていたこの私。
韓国ドラマにはほとんど興味ありませんでした。

。。。が、
今年のお正月、両親が観ていた韓国ドラマ(WOWOWの再放送)を
何気なく風呂上りに一緒に観ていましたら・・・

あらら。なんなの。このドラマ面白いじゃないの!
と、まんまと「秋の童話」(全18話)にハマってしまいました。
(私の好きなウォン・ビンも出ている!!) ←ミーハーかい・・・。
上記リンク先で第1話だけをまるごと50分間無料で観れます!助かるわあ。
2話の途中から観たから、1話を見逃したのよねえ。
先日、やっと全18話(長いねえ)観終わりました!

タートル氏が感想を書いているので私も…。

この先、ネタバレ含む感想です。知りたくない方はご遠慮願います。
(しかもえらい無駄に長い・・・^^;)

この先、ネタバレ含む感想です。知りたくない方はご遠慮願います。
[PR]
何故か結婚式に大遅刻してしまう夢をみた(もちろん出席で)管理者です。
本当に夢って不思議だ。
私は実生活でも遅刻魔ですが、夢の中でも余裕で遅刻魔です。
大きな声で言える事ではないけれど。^^;

今日は仕事中に思った事を辛口で述べたいと思います。

え〜と・・・、
私は仕事でたま〜〜〜〜に、
某有名音楽アーチストの直筆データ(字だったり絵だったり)を
使う事があるのですが、(もちろん生原画で)
好きなアーチストではあるんだけれど、
「おっ、あのアーチストの生か!」(←卑猥な意味ではない)と思うよりも・・・、

「なにこれ・・・へったくそな字(絵)!小学生の字かよ」
なんて・・・心の中で暴言を吐いてしまうのです。ーー;
だって本当に下手なんだもの。びっくりするくらいに。
それでも、そんな下手くそな字(絵)でも、
商品化されてしまうのです。(当たり前だけども。販促品だから)

いやあ。
世の無常を感じる一瞬ですね。
そのアーチストが売れていれば、下手だろうと構わない。
その人の直筆であれば、オールオッケーよ〜〜〜 って時代なんですね。

こんなんだったら、私の方が商品化されてもおかしくないだろう!
なんて失言してみたり・・・
負け惜しみを言いつつ。^^;

はあ〜
芸能人ってやつは。いいよなあ。

単純に商品化されて羨ましい!ってだけの話でした。(苦笑)
[PR]
♪「CALL ME」 YOSHII LOVINSON

今週の有線でかかっている、YOSHII LOVINSONの新曲
「CALL ME」がものすごく良い!!切ないメロデーだわ~~。
言わずもがな、YOSHII LOVINSONとは昨年解散してしまった
THE YELLOW MONKEYのボーカル、吉井和哉氏です。

ああ、アルバム聴きたい・・・。
今度ツタヤで借りてこようかしら。(金曜日から半額スタート)

そしてイエモンのファーストシングル
「Romantist Taste」も聴きたいの心。
[PR]
いつもお世話になっている「食玩本舗」さんより情報をゲッツ。

あの「なめ猫」が食玩で登場するらしい・・・!?
まだまだ先の話らしいので残念・・・。早くほしい。なめ猫免許証らしいけど。

これは買わなくては・・・!
80年代前半、一世を風靡したツッパリ子猫ちゃんたちです。
今年はリバイバルブームになりそうですね。
※動物保護団体がまたうるさく言ってきそうですが・・・。--;

・・・きゃわいい~~。。。(笑)
・・・でも首が苦しそう・・・。やっぱりちょっと哀れ・・・。^^;

なめんなよ。
[PR]


・・・元ちとせに雰囲気が似ているな。

それにしても、そんな秘められた過去があったとは。
[PR]