<   2004年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ついに待ちに待った大晦日です。
個人的に2004年が終わることがとても嬉しいです。
夕方に起きたら外は銀世界だったのでビビりましたが。
何もこんなときに大雪じゃなくても。

今年一年、皆様にとってどのような年だったのでしょうか。

2004年を振り返ると・・・
なんだか
地球規模的に大殺界だったみたい。
天災が酷い一年でしたね。
最後の最後に、スマトラで大地震だなんて・・・。
最後の最後まで、アンタは酷いやつだよ、2004よ。
私個人でもロクな年ではありませんでした。
こんなに精神を脅かされたのも今までにありませんでした。
そして・・・一番痛い目に遭ったのが、
「口は災いの元」ですかね・・・。
口というより、私の場合はインターネットだったわけですが。
いや本当にインターネットの恐ろしさを思い知らされました。
もうコリゴリです。トホホ。気をつけよう。

そんな一年でしたが、その中でも私の心を癒したものがあります。
それは、
漫☆画太郎と野狐禅 ですかね。
漫画と音楽なのですが。
コレが無ければ私・・・今年を乗り越えられなかったといっても過言ではありません!
ありがとう。助かったよ。救われたよ。
やっぱり漫画と音楽は必須アイテムですね。


...今年も岡村さんは火の玉を転がすんですか?
アラアラ、それはそれは・・・毎年・・・ご苦労様です。^^;
(あの番組って視聴率どうなのかしら)

そんな私はこれから「大晦日だよ!ドラえもんSP」(こんなタイトルだっけ?)
を堪能したいと思います。
・・・何気に毎年見ているかもしれない。ドラSP。


「頂上なんてないんだ。」

PS
紅白、氣志團のバックに微熱DANJIがちゃんと踊っていたので
ほくそえんでしまいました。
[PR]
♪「ココア」 JIGGER's SON

ほほえましい~~~!

・・・ここ数日、やっと冬休みに突入したので
調子にのって夜更かししまくっています。
ノルマは全然終わらないのに、ついついネットサーヒンなどを・・・。
(廃人寸前です・・・。)

30日は、りな氏主宰の飲み会に参加させてもらいました。
親友リナ氏、エコ村氏、カツオ氏、トト氏、ノビ氏、アサカ氏、私の7名です。
ほとんど初対面だというのに、
皆さん、すっごいノリのいいナイスガイばかりだったので
安心して大いに楽しませていただきました。
ほとんどリナ氏のメンツなのですが、リナよ、君は幸せ者だ!
こんな素敵な人々に慕われて。私もあやかりたいです。(笑)
いやあ、やっぱりノリって大事ですね。
こちらも気負いせずに接することが出来たし。感謝感激ッス!
リナ氏の大の♂親友だというカツオ氏は男前のトータス松本でした。(笑)
久々にああいう場で写真をとったきがするなあ。

いつも飲み会の帰宅後は、私は部屋でひとり反省会を開くのですが、
今回は開かずに済んだのかも・・・。
でも、調子に乗ってしまった点もあるかもしれない。
それは申し訳ないです。
普段、ネコをかぶって生きないといけないので
調子に乗れるときは思いっきり乗ってしまう性質なもんで。^^;
でもまたあのメンツで飲みたいなあ。
リナたん、また是非さそってくださいネ♪(なんて可愛く言ってみる・・・。おい)

本日の流行語大賞は
「ブログっぽい~!」と
「ほほえましい~!」

でした。意味不明。(笑)

ブログのコメントは期待しないけどっ!ギャハハ。
(↑少々、やさぐれています・・・。にんげん不信?)
たぶん、この記事の参加者の皆さんはリナ氏のブログしか見ないと思うけど、
私も一応、コッソリ感想などをしたためてみたり・・・。
。。。そんなに書き込みしずらいのかなあ。今年最大の悩みです。でした。
今年最後の悪態でした。 んがんぐ。
[PR]
売れたらあーた、それでいいの? (C)スチャダラパー

・・・ええと、スチャダラパーは何も関係はないのですが、
前のブログを泣く泣く削除しました。ついさっき。
(本当に抹殺されるのは一週間後らしいのですが)
2004年の精算をしたわけです。=3
(事情を知っている方からみれば、「本当にばかだねえ・・・」と思われますが)

今年の4月、初めてブログというものをはじめてみて、
色々ストレスや苦労もあったけれど
今まで出会う機会のなかった人々に出会えて、
ブログやって良かったなあ、ブログってこんな楽しいものなのか!
と、目からウロコ状態で続けていたわけですが(文句も不満もあったけれど。^^;)
9月の記事で、大問題を引き起こしてしまったせいで(自業自得なんです。。。)
ブログ停止をする事態に。そして今回、綺麗さっぱり抹殺いたしました。
友達に教えてもらったフリーソフト「紙」で楽々保存できました。

あ~。すっきり・・・証拠隠滅・・・ではないけど。
正直、かなり複雑です。

フラフラな足取りながらも、約8ヶ月間続けてきたもの、ブログ間の人間関係などなど
それらがすべて、水のあわ。
すべてがリセットされたのです。
もったいないよなあ・・・。仕方ないけども・・・。
残されたのは脱力感だけ。
そして、ある意味信頼感も失ったわけです。(最初からなかったって?)
今年は失うものがいっぱいあったような気がします。←大げさです。
その結果、こうして新たにブログを心機一転のつもりで始めてみたところ
ほぼ見放され状態というか・・・閑古鳥が鳴いています。(泣き声は知らないけれど)
正直コメントが欲しいところなんですけれど、昔みたいに書き込みは無く。
昔のあの新鮮さはどこかに吹っ飛んでしまったようです。
・・・って、ごめんなさい。そんな厚かましい事いえる立場じゃないです。私。^^;
ごめんなさい。無理矢理コメントをしてくれだなんて言いません。(TT)
本当に本当に、また再出発の気持ちで続けていこうと思います。
もう「俺ワールド全開!(壁)」を取っ払いたいと思います。精進いたします。


雑誌の記事で、竹中直人さんが良いこと言ってました。

「自分の理想や期待を捨ててしまえば、
もっと楽に生きられるよ」


って。私のために言ってるようだ。まったくだ。分かってはいるんだけども・・・。
なかなかこう・・・理想が高いというか、ついつい期待してしまう自分がいて。
駄目だなあ。
駄目だねえ。
そういう、自分の中にある「壁」も取っ払わないとなあ。
[PR]
♪僕らの町に 今年も雪が降る

本当に降りましたね。雪!
こんな年末に降るとは思わなかった。
ユニコーンの曲がまさにピッタリでした。

今日は池袋の美容院に半年振りに縮毛矯正を。
なかなか対応も感じも良い美容院でよかった。
マッサージの時間は至福の時間ですな。
また今度お願いしようかしら。

ああ、あまりの寒さに手がかじかんでキーボードを早く打てません・・・。

ええと・・・
誰も知りたくない、来年リリースされる欲しいアルバムリスト・・。

★「スーベニア」 スピッツ

★「サンボマスターは君に語りかける」 サンボマスター

★「OZ」 100s (100式。中村一義さんのバンドであります)

うぎゃ~、三枚もあるよ。
1月は諭吉がいっぱい飛んでゆきます。。。


♪あと何日かで 今年も終わるけど
世の中は 色々あるから どうか元気で お気をつけて

[PR]
あたらしいプリンタほしいな。

コレほしいな。エプソンPX-G5000


デザイン系や絵を描かれる方は、
やっぱりエプソン派の方が多いんですかね?
やっぱりエプソンとキャノン、差があるんですかね??

今持っているやつはCanonのやつなのですが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗したかも。
最初からEPSONを買えばよかったのかも。
キャノンは使い勝手が悪いです。私のプリンタの場合ですが・・・。
色は(ウィンドウズだから余計)にごってるし。排紙がおかしいし。
今使ってるやつもA3サイズまで印刷できるのですが(でもフチはあり)
ほとんど使ってません・・・。意味無いかも。^^;
本当はA4プリンタで十分かも。
でも、今後もしB4サイズくらいの作品を印刷する事になったとしたら・・・・?
と考えると、どうしても「大は小なり!」と考えてしまいます。

年賀状シーズンだから、今買えば少し安くなってるんだけれど、
今の私にはお金がありません・・・。(ガッカリ)
6万はキツイっす。
[PR]
うそぉん・・・。

元旦は5年ぶり?6年ぶり?に、江ノ島まで初日の出を拝もうと思っていたのに。

ひどい。天気の都合なんて全然考えていませんでしたよ。^^; ←呑気な
少しでも元気が出そうなイベントを決行しようと思ってたのに。
なんとか回復しないかしら。
ここ数日ずっと天気良かったのに~~。(´・へ・`)

しかも私、大晦日or元旦前後に生理まできそうです・・・。orz
最悪だっ。

血まみれ正月斬りっ・・・!!!
[PR]
南Q太という、女流漫画家が好きです。
この漫画家さんとの出会いは1996年、
週刊ヤングジャンプに初掲載された「SWIM」という、
教師と生徒のアブナイ恋のお話。
もう、その絵の魅力にやられてしまったのです。
一目ぼれ。お話も好きだし。
決して絵が上手いというのではないけども、
線とか味があって好きだ。(かといってヘタウマというわけでもない)
絵を見ただけで、「あっ、コレ南Q太の絵だ!」とすぐ分かります。
柔らかそうな肌の描き方が好きです。(エッチだし?笑)
(これって最大の武器だと思う。すぐ分かる絵っていうのは)
でも実は、最近の絵より昔の絵の方がすきだ。(笑)(最近のも好きだけどさ)

彼女のコミックはほとんど持っている私ですが、
最近、ちょっと買うのをやめていました。
というのも、内容がけっこうドロドロになってきてるので・・。^^;
(私生活が漫画に影響?!)
最新刊「スクナヒコナ」なんか、もう救いようないんだもの・・。
主に恋愛、セックス、同性愛系、近親相姦系で様々な内容なんだけども、
最近では自叙伝のような作品を多く描かれています。
(コミック「こどものあそび」など。)

このあいだ親友リナ氏に借りた「地下鉄の風に吹かれて」を読みました。

こちらにもフィクションっぽい自叙伝作品が掲載されていますが、
この人はこういう、日常をとらえるのが上手いなあと思います。会話とか。
「あ~、分かる分かる」と思うことがたまにあるし。
けっこう心理描写が的確だったり。(たまに怖い時もあるけども・・・。^^;)

関係ないけど、私は「若い」ことが最近嫌になってきたのかもしれないです。
若いことに疲れたみたいです。
同世代の同性との比較に疲れ果てたみたいです。
早くオバサンになりたい・・・。(嫌でも早くなるけどさ)
コミック「愚図な女ばかりじゃないぜ」に、こういうあとがきがあります。

『さ来年には30です。ババーです。
もう若い娘ではなくなったことに、
わたしはちょっとホッとしています。
若い女でいることが、なぜだかとてもしんどかった。
娘さん、そんなコトないですか。』

このコメントに、私はとても共感してしまうのです。
そうそう!そうなのよ!なんだかしんどいのよっ!!!
早く「若い」から脱したい気持ちもあるわけなのだよ! と。

ちなみに私のオススメQ太コミックは、
「日曜日なんか大嫌い」 初期の作品です。
[PR]
こんにちは、ぼく、ブロードバンドくん。うふふふふぅ。

何してるんだ、アメリカ・・・。
これじゃあ完全にドラを真似ているとしか思えない!
藤子プロさん、これは告訴してOK.
[PR]

おかげさまで
正月の餅に困らなさそうです。
(でも餅の食べすぎはお肌に悪いんだな・・・。)

c0004466_0122240.jpg

思いがけずに好評?だったヤキモチ画像・・・。(苦笑)

[PR]
♪「雪が降る町」 ユニコーン (←私の中で年末恒例BGM)


「できるかな」のゴン太くん。(実物!)
ちゃんと歯も生えています。思ったよりキレイでした。

やっと?XDAYも終わり、
いよいよ今年も残すところ数日のカウントダウンが始まり、
とってもとっても∞嬉しい管理者でございます。
ビバ年末年始!XDAYなんかよりも正月だ!
もう早く今年が終わって欲しくて仕方ありません。
年賀状書きもやっと終わりましたが、まだまだノルマは山積みです。
間に合うかしら・・・。
他の皆さんもかなり多忙のご様子ですね。
こんなにインターネット上が閑散としてるんだもの。
(↑私の所だけっぽい・・・。orz)
正直...賑わってるブログさんがとても羨ましいです。私、にんげんだもの。

25日のXDAYは新宿で女子四楽坊忘年会を開きました。
忘年会なのに暗い話題をふってしまってすまなんだ・・・。
でもお料理が美味しかったことだし。(笑)ご満悦。
胃が悪くなければもっと飲めたんだけども。
来年も是非また飲みましょう!
[PR]