カテゴリ:●本(雑誌)系( 12 )

益田ミリさんの新刊「青春、手遅れ」を買いました。


めちゃんこ・・・共感・・・!!!!
まだまんが部分しか読んでませんが・・・。^^;

私も学生時代は黒歴史の上に、高校・大学が女子校だったので
「第二ボタンをもらう」「放課後の告白」「クラスの男子と接する」「修学旅行で男子と~」
というものに縁がなかったもので・・・。
(そういうことをt氏に言うと、中二病だとか言われますが!失敬な!女子の憧れじゃないさ)

この歳になって未だに
「ifもしも、私が今のビジュアルのままで学生時代に戻れたら(しかも共学)」とか
妄想することもしばしば。(イタイ奴とか思わないでください。仕方ないのです!)

でも高校(女子美)はそれはそれで楽しかったから良いのさ♪(負け惜しみ?)

まんが部分で共感しまくったのは、
ソニプラ(現・PLAZA)に行っても可愛いグッツにときめかなく、すぐ店を出る。
旅に持っていくものも必要最低限、新調しなくなった(家にあるもので!)
結婚式に出席するのも場馴れしてきた(段取りを理解している)
おばさんぽい行動、しぐさを平気でするようになった。
子供のころに食べたお菓子がむしょうに食べたくなる。
新しい友達ができにくくなった。


そういえば、童顔の私でも最近は子持ちの主婦に間違えられるようになったわ・・・。

・・・いや、
否!!!
手遅れとか、そんなんじゃない!

生涯青春であります!!!
一生感動一生青春!!! (C)みつを
[PR]
本日、紀伊国屋書店で買ったもの。

★「こだわり人物伝」

明日の夜、NHK教育で放送されます!

★浅野いにお、初の作品集「Ctrl+T」

いにお氏の描く女の子はオシャレですね。
Ctrl+Tって、どういうショートカット???

★「こどもエイティーズ」

ビバ!永遠の80年代。
80年代に青春時代を過ごした作者のコミックエッセイです。
[PR]

水木 悦子, 赤塚 りえ子, 手塚 るみ子・著

水木しげる先生の娘さん、赤塚不二夫先生の娘さん、手塚治虫先生の娘さんによる対談です。
落ち着いたらゆっくり読みます。
藤子・F・不二雄先生の娘さんたち(3人も居るのに)が居ないのが残念です。
[PR]
超シンパシー!

というわけで、またもや入江久絵さんのコミックエッセイを購入しました。
(地元の本屋になかったので、新宿のジュンク堂まで出向いた・・・)

「こんな嫁ですいません」 入江久絵 著


料理もできない、掃除もできない、メイクもおしゃれも出来ない、
家の中では全身ユ@クロという、
身に覚えのありまくりなライフスタイル・・・!
いや、共感している場合でもないのだが・・・。
嫁に行く前にこのままではいかんよな。
料理だけでもなんとか頑張りたいものです。^^;
(掃除は割と好き。始めるまでは腰が重いけど、やりだしたらノるタイプ。)

とりあえず、自炊をがんばろうかと・・・。
会社に弁当をこさえていこうかと・・・。(ハンズで弁当箱と携帯箸を買いました・・・)←まず形から。


でもそんな久絵さんでも、
旦那さんと馬が合ったから結婚してなんだかんだやっていけてるんだよなあ。
と、他人ごとながらもしみじみ思ったり。
[PR]
という本を買ってもらいました。

公式サイト。
いちばん分かりやすい結婚生活の教科書
だそうです。

具体的な話になりつつあり、
結婚したらどう生活が変わるか、どんだけ金がかかるか
ものすごく不安で、分からないことだらけなので。^^;
読んで社会勉強します。
入江久絵さんのゆる~いイラストもかわいい★

近所の本屋で買ったらオマケにフードクリップがついていました。
[PR]
c0004466_21352054.jpg


「ブスの瞳が恋されて」 大島美幸
「るきさん」 高野文子

美幸かわいいよ美幸~。
[PR]
上野のヤマシロヤのあと、ツタヤにも行きました。

美輪様のご本、「乙女の教室」を購入!
やった!ずっと出版されるのを待っていたのよ~。
c0004466_1332296.jpg

MOREで連載されていた乙女のためのエッセイです。

美輪様がお考えになる女性としての美しいマナー、立ち居振る舞い、考え方など。
これを読んで内面も磨くんだ。
美意識も養わないとね。
[PR]
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

Amazonで予約していた
「大人の科学マガジン」vol.17(発売後即完売だったらしいのよ・・・)が届きました。
テルミンってそんな人気だったんデスカー!?
(プラネタリウムの時はたやすく手に入ったのに・・・)
c0004466_017724.jpg

ふろくにテルミン!
あの世界最古の電子楽器のテルミン!!

落ち着いたら組み立てて遊びます♪

※こうして、部屋にどんどんモノが溢れていくワイエルであった・・・。
大掃除いつやるんだよ。--;;;;
依頼の仕事も二件終わっていない・・・。;;;;;
[PR]
7770円分本を購入。

c0004466_20383274.jpg

★「北欧のかわいいデザインたち」
★「南欧のかわいいデザインたち」 (このシリーズコンプリートしたい・・・)
★「少女ロマンス 高橋真琴の世界」 お姫様・・・!!! 現役イラストレーター!
★「少女時代によろしく」 田村セツコ こちらも現役イラストレーター!
[PR]
素敵なまんがを買いました。

「もち・ぽち ふたり」 小林裕美子 著


性格がまったく真逆なネコのもちと、イヌのぽちのお話。
「プシコ」という雑誌に連載中の3コマまんがです。

わがままできまぐれで自己中なネコのもち、
真面目で几帳面で小心者なイヌのぽち、
たくさん衝突する場面が多いんだけど、
でも基本的にお互いを思いやっていて、なんだかんだ良い関係だったり。
「あ~あるある!」というシチュエーションが多いです。
なかなかシュールだけど、大変ほほえましい。
オチがスヌーピーみたいで海外っぽい。(スヌーピー読んだことないけど。^^;)
とにかく絵がとってもかわいい!ふたりの表情が良いよ。

このふたりは同居しているんだけども、
恋人でも兄弟でもない。
このふたりの関係は読者のご想像におまかせ?といった具合です。

小林裕美子さんのサイト。
このまんがを20話分読めます。
[PR]