カテゴリ:●漫画系( 64 )

家から2分で行けるブックオフで
浅野いにお氏の「おやすみプンプン」(1~3)、「ソラニン」(全2)を買えました。
割ときれいで、各350円。総計1750円也。
c0004466_17415755.jpg

[PR]
限定Wボールチェーンマスコット付き(¥1500)
を買いましたよ。
プンプン(ピンクなんだ・・・)と雄一おじさん(緑なんだ・・・)。

c0004466_1854149.jpg

けっこうよく出来ています。
参考にさせていただこう。(何の?)
ちなみにAタイプのぬいぐるみは紀伊国屋にはもう売ってませんでした。早。

内容は。。。
ますますゴイスな内容になっています。
いにおワールド炸裂しすぎだろう。^^;

今度「ソラニン」も買おうかと。
[PR]
c0004466_23441984.jpg

DVDは会社の同僚に借りました。
[PR]
28日土曜日、藤子仲間のささくれ氏と共に
椎名町のトキワ荘のイベントに行ってきました。

※画像が多くて長いです。
[PR]
★「 潔く柔く 」 11巻

まだ連載終わらないのか・・・。^^;

★「もち・ぽち いつも二人で」

新刊出てたーーーー!
大好きなシリーズです♪

★「ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション」 1,2


ひばりくんは何度も書籍化されてるんですけど、
これが本当に本当の完全収録版だそうですよ!!!
しかも27年ぶりにかきおろしのお話も入ってるそうです!!!
持ってるジャンプコミックスは売っちゃおうかしら。

悩んだけど買うのやめたまんが
「画太郎先生だぁ~い好き」

ツタヤに置いてくれないかしら・・・。表紙がかわいい。(笑)

「聖☆おにいさん」4巻もツタヤで借ります。

ちなみに家計簿にはまんがを買った際には
「教養娯楽」として記録しています。
[PR]
行きたいです。
明日から開催ですぞ!

詳細ブログはこちら。
[PR]
先日のシルバーウィーク、
また椎名町(トキワ荘周辺)にお邪魔したんですよ。
もちろんお昼は松葉でラーメン!

で、ニコニコ商店街で
ついに!あのテラさんの「チューダーあめ」を手に入れた!
c0004466_21545720.jpg


c0004466_21551817.jpg


ほんのりサイダーの味?
懐かしい味がします。
¥100
[PR]
こちらのサイトで観れます。豊島区のサイトです。

あるシーンで、わたくしもバッチリ撮られてしまいました。(笑)
ヒントはテラさん。
[PR]
赤塚先生が逝去されてちょうど1年が経つのですね・・。
今日は会社帰りに思い立って、
松屋銀座で開催されている「追悼 赤塚不二夫展」に行ってきました。
c0004466_22132448.jpg



代表作の生原稿、原画、プライベートやトキワ荘時代の貴重な写真がたくさん。
赤塚先生の輪郭線って本当にきれい。さすがプロ。
絵もアイコンのようにかわいらしく、繊細で。
バカボンの実験的な原稿があって嬉しかったです。(見開き原寸大バカボンとパパとか!)
遊び心満載な実験的なのが好きだな~。コマやふきだしにわざと何も描かないとか。
そして、若いころは本当にイケメン。(笑)
一時期、「山田一郎」と改名していたことは知らなかったー!

会場内にはキャラたちのパネルがズラリと並んでいて壮観だったのですが、
残念ながら撮影禁止で。^^;(係員が居たので・・)
意外にも若い普通の女性が多かったです。

そんなに使わないのに、デザインが秀逸だったのでクリアファイルを5枚も買いました。
(1枚がけっこうお高い。^^;)ニャロメのは同じデザインだけどサイズ・色違い。
c0004466_22134617.jpg

[PR]
シーツを干そうとしたら、雨が・・・。

一人暮らしを満喫中@YLOでございます。
これから銀座のロシアまつりに出かけようかと思います。
雨なのが本当に残念。(まあ、室内だから良いけど)

DMM.comで先日、コミックをレンタルしまして。(←本当にまんがばっかし・・・!)
(DMMに関する愚痴はまた後ほど・・・)
久保ミツロウ氏の「3.3.7ビョーシ!!」(全10巻)というまんがを借りました。

絵がうまいし、女の子がかわいいし、お話も面白いし、じんわりできるし
かなりオススメであります!好きなまんが家リストに追加しましょう。
サブタイトルをみていると、久保氏はカーネーション、イースタンユース、ムーンライダース
がお好きな模様。私と好きな音楽がけっこうかぶってる・・・!!!
と、ますます親近感。(笑)
先日借りた最新作「モテキ」も面白かったです。続きが気になるぜ・・・!!!



♪「日曜日よりの使者」 ハイロウズ
私も大好きな歌です。
この歌の誕生秘話を先日知って、感動。
松ちゃんがヒロト氏を救ってくれたのですね。
[PR]