カテゴリ:●音楽系( 156 )

今週はイエモンが聴きたくなったもので。

★「夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー」THE YELLOW MONKEY


Romantist Tasteが好きです。

★「8」THE YELLOW MONKEY


ジャケットがこわい・・・。

★「NEVERMIND」NIRVANA


今更借りました。
このジャケットの赤子、もう19歳なんですってね。


イエモンといえば、
高校1年生のとき、イエモン好きのクラスメイトにカセットテープを借りたっけね。
(でも私はハマらなかったけど・・・^^;)
[PR]
久々にツタヤでCD借りました。(1枚210円)

★「I Got Rhythm?」 大橋トリオ



★「River」 馬の骨


★「History 1978-1984」 大貫妙子



★「dogs」 小沢健二


★「1996-2001」 eastern youth


ボーカルの人がなんとなく親戚のおじさんに似ているんだ。

★「Romance」Great3


★「May and December」Great3

[PR]
久々に、
ガーーーーッとCDを借りたのです。

というのも、
昔のMDを処分しようと思って。(MDはウォークマンしか持っていない)
CDにやきたくて、同じアルバムを半額でレンタルし直しました。
(当時のPCでは音源をCDにやけなかったのだ・・・)
(※一枚155円)GW中に終わらせないと!

☆「SINGLES」 AIR

「TODAY」が好きなんです。


☆「GOLDEN☆BEST」 KAN



☆「2000BEST」オフコース


☆「自己ベスト」小田和正


☆「the best of extreme」 EXTREME


☆「ヨーロッパ特急」Kraftwerk


な。。。ながい(笑)
スペースシャワーTVの番組でよくこの曲が使われていました。

☆「トレジャーズ」 山下達郎



☆「Caramel Milk~THE BEST OF CHARA~」 chara



☆「FIRST LOVE」 宇多田ヒカル


☆「Weezer」 Weezer


☆「Weezer (2001)」Weezer


☆「make believe」 Weezer


☆「the red album」Weezer


実家の図書館だったら何枚か無料で借りれたのだけども・・・。^^;
[PR]
♪斉藤和義

プロモ早くフルで観た~い!
ビートルズの、アップル社屋上で演奏した「GET BACK」をパロっています。
歌詞が胸キュン!

ところで、確かに二丁拳銃の左側の人はジョージ・ハリスンだわ。(笑)
[PR]
ワコールの「リボンブラ」


この下着姿の無表情な二人の外国人の変なダンスよりも
この曲が気になります!
懐かしいメロディのような。誰が歌っているんだろう?
HALCALIじゃないし、PUFFYじゃないし。

ちなみに私もブラが「パカパカ」なります。
(きついのが嫌で、少し大きめのカップを買うため・・・)^^;
最近はノンワイヤータイプで済ましたいお年頃。
寄せてあげる天使なタイプは寄せる胸がないため、興味ありません。
おっぱいの大きい娘って、谷間の見える服を着ている率が高いんだけど
あれってやっぱり強調させたいのかしら???
(私は例え大きくても、恥ずかしくて強調させたくないなあ。)

乳がんになる心配のない、自分にピッタリフィットするブラをオーダーメイドしたいです。
[PR]
auのCMで流れていて気になる木です。
まだ二十歳のバンドだそうです。(まだあどけなさが残ってる!)
今後に期待大なバンドではないでしょうか!



PVの最後にどこでもドアが出てくるよ。
[PR]
年末をひしひしと感じる曲を。

クリスマスはもう過ぎたけれど。
この曲、ただのクリスマスソングではなくて、反戦歌なのですね。
しかし最近のオノヨーコさんは・・何故胸の谷間を強調しているのでしょうか・・・???
♪Happy Christmas (War Is Over) John Lennon



毎年しつこく貼りますが。(笑)
でもこれを聴かないとやっぱり年末を実感できないのです。
私にとっても、いつまで経っても色あせない年末の名曲なのであります。
今年は再結成でたくさん萌えさせていただきました。ありがとう!ユニコーンのみなさん。
♪雪が降る町 ユニコーン

[PR]
やっぱり音楽は私の生きていくエネルギー。
今年最後のツタヤdeレンタル♪

★STAR BOX バービーボーイズ

※画像はシングルの画像です。
やっとこさ借りました。バービーボーイズのベスト!
「ブラックリスト」だけは「負けるもんか」を聴きたくて持っていたのですが。
youtubeで「なんだったんだ7DAYS」を気に入りまして。
歌詞が今の私にあてはまってるかもしれない。
私も最近、7DAYSを無駄遣いしているんだよなあ。凹
やっぱりKONTAと杏子姉さんのツインボーカルがかっこよし!!!


★「Q」 LA-PPISCH

昔借りたことがあるのですが、音源がなく。「バイバイ」が聴きたくて。
しかしまあ、レピッシュは名曲けっこうあるよなあ。
「リックサック」「ESCAPE」「東京ドッカーン」「UTOPIA」「パヤパヤ」とか大好き!


「Toys」の音源がほしいです。最近は活動されているのかしら?

★「DOGS can't see COLORS」 LA-PPISCH


★「ハピネス!」 曽我部恵一バンド


★「TONIGHT」 口口口(クチロロ)

最近、よそ様のブログで知ったグループです。
いとうせいこう氏も居るらしい!

借りたアルバムには入ってないですが。クリスマスっぽい曲です。
HALCALIの「ストロベリーチップス」な雰囲気で好きだ。

[PR]
自分への誕プレに、
ついに買ってしまった・・・!
カーネーションの前身バンド、耳鼻咽喉科!!!
「偉大なる2年 Anthology」


80年代初頭、大学生(美大生)のバンド・・・
かなり、かっこよかです。
このころからカーネーションってすでに基盤が出来あがってたんだなあ、と。
直枝さんの声も今とほとんど変わらないし。(このころからセクシーだ!)
歌詞がおかしいけど。^^;
名曲「夜の煙突」も最初はこんな風だったんだ~~~!と楽しいおどろき。


28年後。

「月世界紳士」とか、今のカーネーションでまた録音してほしい!
これからじっくり聴きます♪
[PR]
ジャカジャカした曲以外も聴きますよ。
切ない泣きメロ、大好きです。
転調する曲とかもう、たまらないです。

★「A Dream Goes On Forever」 Todd Rundgren


おまけ
このおじさん、、めちゃんこかっこよい!!!演奏会を開いてほしい。

★「渡良瀬橋」 森高千里


★"Cavatina"
ベトナム戦争の映画「ディアハンター」に使われた曲です。
このメロディを幼いころに聴いて衝撃を食らいました・・。


★「夏なんです」 はっぴいえんど


★"Your Song" Elton John


ユウチュウブで夜更かし。色々な音楽の映像をみていると、
「大人の集まり」(ベテラン同士のセッションとか)にすごく憧れます。
民さんたちの「Beautiful Songs」とかめちゃんこ良かったもの!
そしてやっぱり70年代の邦楽は名曲ぞろいだよなあ。
[PR]