カテゴリ:●日々( 691 )

c0004466_23205126.jpg

今晩のメニュー、
白菜としめじと豚肉などのスープ煮(中華風)とレンジde爆発済み目玉焼き★
スープ煮は片栗粉を入れてとろみをつけました。
これはめちゃんこ美味くできました!明日も同じの作ろう。(笑)
[PR]
c0004466_1172056.jpg

本日のメニュー。
鮭のムニエル(バター風味)
添え物はポテト、ほうれんそうのソテー
ほうれんそうの味噌汁。

自分定番メニューがいっこ増えました。
バターで焼いたり炒めたりするとうまし!
鮭は細長いので、ひっくり返すときにどうしても切れてしまう・・・。


会社のパーティーのビンゴで当てた、高島屋のカタログギフトで選んだ
タニタの体組成計が届きました。
ふたりしてメタボにならないよう気をつけます。
しかし最近の体重計ってすごい。
体脂肪率は当たり前で、内臓脂肪や筋肉量まで測れちゃうとは!!!
でも、実際日常で知りたいのは結局体重だけなんだけどね。^^;

あと、やっと浴槽を洗ったので風呂にはいれるようになりました。
冬は電気代、水道代、ガス代が跳ね上がりそうなので恐ろしいです。
[PR]
c0004466_22234713.jpg

防寒対策に、
自分がデザインしたアルパカさん湯たんぽを持ち帰りました。
ダイエーなどで発売中ですよ♪
ほかにもひよこさん、トイプーさんがいます。
(ひよこさんは先日、偶然にも友人が買ってくれていた!!!すばらしい。)

あと、ホットカーペットだけでは部屋全体が寒いので
エアコンの暖房をつけ始めました。
急に冬になるんだもんなあ~。
一人暮らしの家は極寒です。(((x_x)))

明日はニトリで毛布を買ってこなきゃ・・・。
(まだ掛け布団の下に夏用のタオルケットを使っている)
あと、風呂掃除用のバスマジックリン、トイレ洗剤・・・。etc etc
バスタブを洗って湯につかりたい。

暮らすって本当に物入りよねえ。
[PR]
あたたかい一日でしたね。
久々に洗濯日和でした。

c0004466_2111741.jpg


おやつ。焼きりんご。
フライパンでバターと砂糖で炒めただけ。
シナモンをかけるとモアベターなのですが・・・。
自分で作れるかんたんおやつメニューを増やしたいです。
ホットケーキミックスを買っておこう。

c0004466_21122337.jpg

夕飯。
クリームシチューと紫芋の甘露煮、水菜ときゅうりのサラダ。

自炊をがんばったらサラダ油がやっと減ってきました。
サテ、これから明日の弁当の準備をします。

ところで今日はおなかの調子が悪いようだ。寝冷えしたかな。
[PR]
実家の方のヨドバシさんで
ホットカーペットを買いました。

さすがに私のファンヒーター(1994年に購入・・・)は
まだまだ現役ですが、電気代をすごい食うので・・・。^^;;;

最初は白っぽい、北欧っぽいデザインのものにしようかと思ってたのですが、
地球外生命体(※あの毛のこと)が落ちてるのが目立つと嫌だなあと思い
茶色っぽい無難なデザインのものにしときました。

食べ物・飲み物をこぼさないように注意します。
[PR]
土曜日、
t氏とうちから歩いて5分ほどの某女子大の学園祭にお邪魔してきました。
(いや、その大学はなんの関わりもないのだが。^^; 他校はどんな学園祭なのかな~?と。)

その大学は、女子美に負けないくらい広い敷地、建物数でございました。
結局模擬店の食べ物を食べてばかりで、ステージも催しものも堪能せず。
(みたいと思ってたものが終わってた。)
CG研と、大学内の博物館のポスター展だけ観ました。
(小さい教室でやる部活の展示はなんとなく入りにくい雰囲気・・・^^;)

ポスター展は大変良かったです。
ミュシャ、ロートレック、ファッション雑誌、大正時代の日本の化粧品のポスターなど。
アールデコ、アールヌーボー、モダンガール。
あの時代のイラストレーションはなんと斬新で素敵なんざましょ!
ロートレックの画集がほしくなりました。

久々に学園祭の雰囲気を味わえたので満足です。
10月からはこういうアートなイベントが多くなって嬉しいですね。
来年は女子美祭(大学の方の)に行こうかな~と今から計画中であります。


さ、明日の弁当用に卵焼き作らなきゃ。

c0004466_23354296.jpg

でけたー!甘い香りがします。(マシマロの。)
[PR]
IYで卵焼きパンを買いました。
お弁当用に卵焼きをがんばります。
TVではるな愛がやってた、マシュマロを入れてふんわりさせるやつで作ろう。

♪マシマロは関係ない 本文と関係ない
[PR]
毎日毎日、
着るものと、昼と夜のメニューに悩んでおります。
(最近、自炊を本気でやっていこうと思いまして・・・一日おきに。←ワイエルらしい)

で、
閃きました。

携帯ゲームのコンテンツで、
登録すると毎日の朝・昼・夜のメニュー(レシピつき)が届く!
しかもランダムに!(メニューはメールで毎朝7時に届く。)
自分でメニューが決められなかったら、これを頼りに自炊する!(or買う?)
タイトルは「今日なに食べる?」とか?

ってのはどうでしょう。
・・・だめかしら。
これで月額300円はもったいないかなあ・・。
ゲームじゃなくて、実用的なものだしなあ。^^;


は~、明日の晩は何つくろうかな。
いっぱい練習して、料理が出来る女にならなきゃなあ。
[PR]
c0004466_23493261.jpg


さわやかな秋晴れの日なんて
会社をエスケープしてどこかでかけたくなりますね。

私はネズミーランドよりも、よみうりランドに行きたいです。
私にとっては昔からよく行っていた遊園地なので、想い入れがあるのです。(実家から近い)
あ~、「水中バレエ劇場」小さい頃大好きだったのに、無くなって残念です。

そんなに並ばずに済むので、穴場的な遊園地です。
誰か一緒に行ってくれないかしらん。
[PR]
レトロなデザインのカメラを買いました。
c0004466_21574132.jpg


実はこれ、ミニデジカメケースなのです! ¥1260
私のルミックスがぎりぎり入る大きさ。(ちょいと出し入れしいくい。^^;)
もう少し大きいサイズ、一眼レフサイズもあります。
他にも同じデザインのアルバムケース、パスケースなども。

新宿丸井(バルト9が入ってる建物の1Fの雑貨屋)で売っています。


[PR]