カテゴリ:●日々( 691 )

c0004466_19413176.gif

YLOアイコンを作ってもらいましたよ。
さっそく会社のmacのデスクトップアイコンにしてみたよ。(背景透過せず。。。)

原寸大。 (←いろいろな意味で。)
[PR]
c0004466_19581452.jpg

もちろん、みせてもらいませんでした。
31年間、流れ星をちゃんと見たことがないです。

<PS>
そういやあ、
2010年に民さんとスカパラが出す曲は
「流星とバラード」だっっ!!!★
[PR]
c0004466_23191493.jpg

[PR]
今日はあたたかい一日でしたね。(=洗濯日和)

今日は母タカコとtちゃんと3人で
新宿都庁付近にあるヒルトン東京でランチビュッフェを楽しみました♪
ホテルのバイキングなだけあって、メニューもけっこう豪華。
チョコフォンデュもあったり!(上からチョコが流れるやつね。)
約2時間、楽しいひとときを過ごせました。ありがとう、タカコ!
たまにはこういうのも良いですね。
(父ミキオは実家でインストタント昼飯でしたが・・・^^;)

腹いっぱい食べたので、夕飯は昨日買ったおびぎり(大丈夫か?)だけでいいや。

帰りに紀伊国屋で「オッス!トン子ちゃん」の新刊(!)2、3巻を買いました。
(昔、限定版の1巻を持ってたけど、まんだらけに売っちゃった。文庫で買いなおしたい。)
1冊1260円は痛いですが・・・。^^;
いやあ、まさか続きが読めるとは思いませんでした!嬉しい誕生日プレゼントです。


これからじっくり読みます。
[PR]
とはよく言ったものです。
毎度毎度、超個人的日誌ですが。。記します。

ここ数日、マイサーバが落ちていたんですが
今日のおかげで浮上することができました。

感謝その1
最近、トイレで出会う別会社のOLさんとよくコミュニケーションをとっています。
今日はチロルチョコをくれました。すごい良い人。大人。
私だったら別会社の人は接点とろうとしないのに。毎回会うと挨拶してくれるの。
ああいう気さくな女性が同じ会社だったらなあ・・・とすごく思う。
ランチの話を少ししたので、今度ランチにでも誘ってみようかしら・・・!?。←大胆。

感謝その2
定時を過ぎ、さあ帰ろうとしていたときに
となりの同僚に「ちょっと30分ほど、お茶でもしませんか?」と声をかけられた。
ドキッとした。
何か文句でも(態度について説教)言われるんじゃ・・・と
瞬時に、情けないことに、警戒してしまいました。←心当たりが多すぎるらしい。どチキン。
(でも説教だったら、会議室とかでよくね?違うよね・・・と思いなおしてみたり。^^;)

ビルの下のスタバで一時間ほどお話。
どうやら、月曜から落ちていた私(←超迷惑な奴・・・)を心配してくれてたようだ。
私は原因をいろいろと話しました。
先週、問題児である別の同僚の就業時間内の迷惑メール一斉送信事件について・・・。
「あのコはある意味、かわいそうなコだと思いますよ。スルーが一番ですよ。
忠告しても、それをネタに前橋さん(仮名)が悪者にされるだけですよ。」と。

すごい。
この同僚は3つも年下なんですが、本当に私よりしっかりしていて、大人だわあ。
あんな問題児や会社の女子たちにヤキモキしていた自分が少し恥ずかしくなった。
問題児に忠告メールを送りつけなくて本当によかった。(笑)

私にはこうしてちゃんと心配してくれ、話を聞いてくれる味方もいるんだ。
今日はそのとなりの同僚に感謝です。ありがとう。嬉しかった。
「今度、別部署のコたちと競馬に行きましょうよ。」とも言ってくれたし。
ありがとう。
人間不信な私は、キミのことも疑ってしまった時があったんだ。ごめん。
もう少し人を信じてみようと思いました。

感謝その3
良い気分で帰りの電車に乗っていたら
私好みのイケメンが立っていた。 ってこれはどうでもいいか。(笑)目の保養。

あ~、よかった。やっと12月を満喫できそうです。
明日からまた休憩室で弁当を食べるか。

<補足>
落ちていた原因は、その問題児同僚のせいだけではないです。^^;
他にもまたプライベートの人間関係でグダグダ悩んでいる・・・。
[PR]
ミキティ、タッパー情報ありがとうございました。

サテ、本日の晩飯は
c0004466_2035401.jpg

今号のnon-noに載っていた、小松菜とえびの中華風卵炒め
たまねぎとワカメのコンソメスープ、デザートにぷっちんプリン。
写真のとりかたがワンパターンっすね。


うまく出来たは出来たけど、
ひとりで食べるごはんというのはやっぱり美味しさ半減な気がします。
今日も私は機嫌が悪かったのでありました。=3
12月だけど、萌えてない。(人間関係に未だにうだうだ悩んでいたりします。)
私の気分を盛り上げてくれるのは、ひとりで夜中に観るユウチュウブの音楽だけ・・・。
何か楽しいことでもないッスかねえ。
[PR]
あと、こちらも新宿BEAMSで気になったもの。
タッパーウェア。


な、なつかしいデザイン!
確かまだ実家にあったような・・・今度もらってこよう!
各2100円だそうです。(ちとお高めね。。)

<追記>
自宅にサイズ・色違いのものが何個かあるようなので、
年末に帰った時にもらえます♪ 2100円浮いた。(笑)
[PR]
2010年の卓上カレンダーを
自宅用と会社用とふたつ買いました。

一つ目(自宅用)は、新宿のBEAMSで


ネットで検索してて、一目ぼれ。素敵すぎるデザイン!
なんとこちら、人間国宝である芹沢銈介氏がデザインした和紙染めカレンダーなのです!
こんな素敵なカレンダーだったら、2010年を迎えるのが楽しみすぎる。
カレンダーとしてではなく、額縁に入れて飾るのも楽しみ方の一つだそうです。

もう一つは会社用に、亜土ちゃんのカレンダーを。
(猫村さんのと迷ったが・・・!こちらは「休暇中」「外出中」「お先に失礼します」がついてるので!)

どちらもレトロつながりでございます★



ハッ、年賀状イラスト・・・描かなきゃ・・・。
[PR]
ところで先日、
c0004466_2016213.jpg


さびしがりやなので、
こういうものに手を出してしまうタチなのです。
ちなみにYulio3でやっています。
気になる人はフォローしてみてね♪(笑)
[PR]
本日12月1日、
この「スコシフシギな日々」ブログは5周年を迎えることができました!
c0004466_2335576.jpg


5年間、いろいろな悲喜こもごもを綴ってまいりましたが、
ここまで続けられたのも
読んでくださる(ごく少数の)皆様のおかげです。
ありがとうございます。

今後ともスコシフシギなリズムで進めてゆきますので
どうぞよろしくお願いします★

そしてそして!
今日は藤子・F・不二雄先生のお誕生日でもあります!
そしてさらに、14日はわたくしのお誕生日でもあります。(笑)
12月は何かと忙しいですね!(←私が?)
[PR]