カテゴリ:●日々( 691 )

c0004466_001229.jpg

ヴィレッジバンガードにて
ファミコンのコントローラー(しかもツーコン!)の名刺入れをついに購入!

でもさすがにビジネスシーンで使うのはアレなので
個人的に小ネタとして使うか。
[PR]
広い部屋に引っ越したら
こんな作業デスクがほしいです!


(画像はニッセンの商品)

パソコンとイラスト制作ができるように
なるべくデスクの上はスッキリとさせておきたいです。
卓上ライトも買わなきゃね。
(白だと職場と同じになって嫌なので、木目調が良いかもなあ。)
[PR]
ドクターシーラボ スーパーホワイト377を買おうかと思ってるんですよ。
たったの18g、4200円もするけど。
顔のシミが薄くなれば良いなと・・・。(切実)(レーザー治療の方が正直早いのだが!)
[PR]
容量が、あと0.28MBしか残っておりません!

ということは、約280KBか。
画像一個しか貼れないということ・・・?
どうしましょう。

アドバンスなら無制限らしいけど、
ネットのブログに毎月お金を払う気はさらさらありません。
(だって無料で使えるのが最大のメリットでしょう。こういうサイトって。)

せめて無料会員は100MBまでにしてほしかった。
30MBなんて少ないわよ。

今さら別のサイトに引っ越すのも面倒くさいし、
私は自分の持ち物をころころ変える事が好きではありません。
(たとえば掲示板とか、携帯電話をころころ変えるのも好きではない)

ハテサテ・・・。
[PR]
すごいどうでもいい記事ですみません。
でも本人はけっこう苦しんでいます。

今日は仕事中にもう、痒くて痒くて痒くてムギーーーー!ってなって
ズボンの上からぼりぼり掻いてしまい、仕事に集中できませんでした。
(隣の子は「この人何をもじもじしてるんだろう?」と思ってたはずだ。)

@-スキンを塗っても一向に良くならないので、
もうあかん!帰りに皮膚科に行くべ!!
と、勇んで駅前の皮膚科に行ったのですが、
ネットのクチコミどおり、「待ち時間は二時間半となっておりますが。。。」だってさ。

に、二時間半って。あほかと。
待合室で待ってた数人の人は二時間もあそこでまってるのだろうか。
そんなに待ってたら診察してもらうのが21時過ぎになるので見送りに。
(そんなにみんな皮膚に疾患があるのかよ・・・とぶつぶつ思いつつ・・・)

仕方ないので、すぐ下のトモズの店員に皮膚炎に効く薬をたずねてみた。
店員のお姉さん、皮膚科に行けなくて苛々していた私に丁寧に教えてくれた。
そして、私が買ってた@ースキンはステロイド剤が入ってないので効果がないことが判明。
1000円も損してたのか・・・。
そして、今回は新しいタイプのステロイド剤の軟膏を買いました。
これで効いてくれなきゃ、わたしブチ切れちゃうよ。
もし効いたらあの店員のお姉さんに奢ってあげたいくらい喜びそうだ。たぶん。

しかし、皮膚・粘膜が弱い弱いといいつつも
この18年間皮膚科にお世話になってなかったんだよなあ。
(全部自己流で治してた・・・)

あとは、乾燥、ストレス、睡眠、栄養などが原因と思われ。
ストッキング、タイツ、レギンスの脚を締め付ける類のものは避けた方がいいのかね。
この極寒の時期にそれはかなりきついのですが・・・・。下半身冷えるし。(ズボンだけど)
最近では男性のレギンスも流行ってるというのに。
う~む、困った困った。
[PR]
発生しました。

年末に某サロンで脱毛をし、
その直後、レギンスをはき、友人宅の忘年会で酒をのみ、
その晩は風呂に入らず、消毒せず。
保湿だけはと思い、ジョ@ソンエンドジョ@ソンのやたらくさいボディクリームを塗りたくり、
正月は実家で毎日風呂につかり

なことをしていたら、
脚が皮膚炎になってしまいました。
赤いふくらみ(湿疹)が大量に発生して痒いのなんの。しかも両足。
見た目もグロテスク★
ムヒをずっと塗っていましたが効果なく。。。
なんか治る気配がない。
毛穴が盛り上がってニキビみたくなってるんですが・・。

自宅に帰り、皮膚科に行こうとしたらまだ正月休み。
仕方なく、応急処置として薬局で@ースキンを買って塗りたくり。

まだ痒み、赤い腫れは治まらず、キン@ンを塗りたくる。
スコシだけ良くなったような・・・・ 

気がするだけかも・・・←今ここ

こういうときって、まず脱毛サロンに電話して文句言うべき?
そしたら治療費とか請求できるの?
消毒をしなかった、酒を飲んだ私も悪いのだが。
電話も皮膚科も嫌だなあ。(おい)

まあ、というか、毎年冬は脚の皮膚トラブル起こしてるので、それも重なったんだろうな。
湿疹の跡が残るのいやだなあ・・・。また今年の夏も生足は出せそうにないです。
皮膚やら粘膜やらが弱い子なんです。


・・・どうやら、毛のう炎というやつにかかってしまったらしい。
直後にきついレギンスはいて酒飲んだからなあ。やっぱり菌が入ったのか。
[PR]
感想はのちほど。

☆「ターミナル」
これは面白かったですよ!
空港生活を余儀なくすることになった男の不思議なヒューマンストーリー。
空港で働く従業員たちとのやりとりがコミカルで面白かった。

☆「無花果の顔」
私の大先輩(女子美の)、桃井かおり氏主演・監督作品。
極彩色で、フシギな家族の物語・・。
山田花子がちょっと綺麗になっています。
昭和50年代前後かと思ってたけど、実は現代の設定だったのかしら?

☆「ナイトミュージアム」
これも面白かったですよ!
こどもからおとなまで楽しめるエンタメムービー。
博物館のはく製や蝋人形とやりとりするというのが、非常にシュール。
2も借りて観てみようかと思います。

☆「ビッグ・フィッシュ」
[PR]
c0004466_1841585.jpg

は実家にてだらだらと過ごせました。
あ〜、し・あ・わ・せ。

今日は地元のOPAやらSATYやらに行って結婚式用のワンピースを探したのですが
お眼鏡にかなうものがなく…。
新宿でまた探すかね。

GAPで綺麗なピンク色のカーデガンがあったけど
値下がってなくヨンパチ…3千以内なら買うのになあ。

しかしまあ、街はどこも混んでますね。
服は欲しいけど、私は相変わらず服屋の店員と試着が面倒なのです。


明日自宅に帰ります。
次の萌えるゴミの日は7日…。
[PR]
c0004466_13115643.jpg

朝日新聞スポーツ特集に先ちゃん(江口寿史)の新作イラストが!


家族で近所の春日神社にお参りに。
なんと、今年わたくし…
本厄でございますよ。
お祓いしなくちゃー!

おみくじは中吉でした。
まあ、何事も中庸が一番!ということですね。


今年は人様に迷惑をかけないよう、
愚痴は控えようと思います。(^o^;)
でもたまには聞いてあげてくださいね(笑)
[PR]
年末年始萌え~!なYLOでございます。

今年も一年、お疲れ様でした!
そして、色々とお世話になりありがとうございました。
今年も事故・病などなく平穏に過ごせました。
有難いことです。

今年の年末年始は自分の実家で過ごします。
(実家は新宿からオバQ線ですぐに帰れる距離)
ガキ使SP観たり、wowowで映画を観たり、地元のOPA、VIVREでバーゲンに行ったり
のんびり、まったりと過ごしたいと思います♪

それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]