カテゴリ:●日々( 691 )

今日はお友達夫婦(二組)を我が家にお招きしました。
お客様をおもてなしするのは大変だけども、楽しい。
そして、お友達のお宅にお邪魔するのも楽しい。

c0004466_0125876.jpg

min氏にいただいたウーモたん。
[PR]
6月からブログをお引っ越ししようかと思います。
エキサイトでは約6年間お世話になったし名残惜しいのは山々ですが。

もう少し容量の多い、ブログパーツも貼れるサイトに登録します。
心機一転です。人生やり直し。(←大袈裟な!!!)

引っ越しが完了したら、またお知らせします。


<最近のわたくし>
植田正治の写真展に行きたい。(京都の伊勢丹・・・却下された!)
一眼レフのデジカメが欲しくなった。
仲間 由紀恵がCMしているパナソニックのドライヤー「ナノケア」を
楽天のお店で14300円で買いました。(色はホワイト)
最近、更にプレッシャーの強くなるような出来事がありました。
[PR]
c0004466_1792585.jpg

近所のリサイクルショップにて。
新品だよー!
[PR]
c0004466_21435880.jpg

加工していない画像ですみません。(笑)

お友達の結婚式にお呼ばれされたので、
新宿小田急百貨店でパンプスを買いました。

今まで、ケチって安い店(卸しの店とか・・・)で安くて痛いパンプスばかり
履いていて、せっかくのイベントなのに足の激痛に悩まされていたので
やっとこさちゃんとした足に合うパンプスを買いました。
(遅すぎるよね~。)

私の足は軽い外反母趾(母譲り)で革靴やヒール靴を履くと必ず靴ずれするので、
クッション性のある、足の痛くならない、ヒールが低めのものをチョイスしました。
「Camui water massage」という、足と体の健康に良いものを買いました。
ウォーターマッサージインソールという靴底で、履き心地が良い!
また今度ここで他の靴も買おうかしら。
やっと痛くない靴に出会えて嬉しい!
店内にはあまりヒールの高い靴がなかったので、
私と同じように靴が痛くて悩んでいる方にはオススメなブランドだと思います。
詳細はこちら!効果とか!


靴を調達できたので、一安心でございます。(^^)v
結婚式たのしみ!
[PR]
c0004466_18183321.jpg

あーそびーましょ。(違)

20世紀少年、読み終えました。
今夜は21世紀少年を読みます。
面白いです!
[PR]
最近、イケメンに目が無いんです。
(あくまでも、自分のタイプだけ)

朝ドラ、ゲゲゲの女房に出ている向井理(おさむ)氏、
かっこいぃ~~。

こういう爽やかイケメンに弱いみたいです。(ぽっ)

イケメンをみて「目の保養」とか言い出したら、もう立派なオバチャンですか?
ペ・ヨンジュンにきゃーきゃー言っていたおばさま方の気持ちに近づけました。
こういう「目の保養」的な楽しみがなきゃ人生つまらないわよね。

ところで、サントリーウーロン茶のCM
(中国語のうる星やつらが流れているやつ)の
あのカメラ目線で一所懸命食べている男性も気になります。

[PR]
c0004466_14372960.jpg

数年前から欲しかったけど高くて断念していた「カオマル」
買っちゃった。

あっちょんぶりけ!
[PR]
c0004466_23262079.jpg

台場のダイソーで購入。
真中で分かれています。ふたつの調味料を入れられます。
りんごの形なのに、ふたのデザインは蝶だ。
[PR]
18年ぶりにNHKの朝ドラを観ています。(「ひらり」以来だ)
「ゲゲゲの女房」
あの水木しげる先生の奥様のお話でございます。

なかなか面白いです。
漫画という題材というので興味深いです。
キャスティングも良くて。
主題歌のいきものがかりも良いし。

最初、水木しげる先生役の向井理さんはイケメンすぎないか?
と思ってましたが、
私は向井さんが実はけっこうタイプなので(面食いではないはずだが・・・)
出てくるのを楽しみにしていたり。(笑)←おばちゃんになってきた証拠か。
今後の展開が楽しみです。

島根の方言の「ちょっこし」とか「こっぽし」が可愛くて好きです。
[PR]
c0004466_2027194.jpg

3年前、ホワイトデーにU君にいただいた
「いせ辰」の絵を額縁に飾りました。

素敵!

石橋幸作 筆
[PR]