カテゴリ:●トラベル( 14 )

14日の日曜日、宇都宮の大谷資料館へ日帰り旅行に行ってきました。
(久々のトラベル日誌でございます!)

大谷資料館とは、地下30mの野球場が1っ入ってしまう程の巨大な地下空間
(大谷石地下採掘場跡)です。
空洞内は12度と夏でもヒンヤリ!ずっと居ると寒いので羽織るものが必須。
(行くなら夏がオススメだそうです。)

画像を貼って長くなるので続きはコチラ。
[PR]
c0004466_2221046.jpg

ただいま、TOKYO!
YLO&ミキオ、無事に帰還いたしました!

良かった~、生きて帰れた(^_^;)
夜のフライトはこわいけど、
ライトアップされた滑走路は綺麗でした。

いやあ、楽しかったです。(^-^)
良いリフレッシュになりました!
お母さんとふたり旅はあったけど、お父さんとは初だったしねえ。
良い親孝行ができました。
(果たして次はあるのかしら?!)

さあて…明日からまた現実に戻るわけで…(^_^;)
仕事スイッチ入れなきゃなあ。
転職活動も本格的に開始せねば…。

日記は後日ゆっくり編集いたします。


【PS1】
九州の女子はなぜかギャルファッションが多かったです。
ショートパンツに生足ロングブーツばかりだ…。(^_^;)

あと東京の人と九州の人の生活サイクル?の違いもみられました。
向こうは皆わりとのんびりしているのね。
(東京がセカセカしすぎなんか…(^_^;))

【PS2】
3日の夜間係留はバルーンなしのバーナーのみだったのが残念だったわ。
でもバンドの生演奏がめちゃくちゃかっこよかったです!
しかも、嬉しいことに花火も打ち上がった!
今夏はまともな花火大会に行けなかったので嬉しいサプライズでした。
4日の夜間係留はバルーンも膨らましたそうですね・・・くやしー!
[PR]
10時にのんびりチェックアウトして、
佐賀城本丸歴史館と大隈重信記念館へ。
大隈重信の生家は天井が低い武家屋敷だった!

歴史のお勉強です。
(歴史苦手だったから全然覚えてないや(^_^;))

これから遅い昼食をとって、
松原神社でやってる骨董市をチラ見して東京に帰ります。

<追記>
骨董市で劇レアなオバQ弁当袋を500円で買ってしまった!
弁当は入れられないので(小さいから)化粧ポーチにしよう。
骨董市たーのしいーー♪
もうひとつプロゴルファー猿のもありました。(男の子用)
[PR]
c0004466_1433136.jpg

唐津のお祭りに来ました。
(唐津君の家ではありません。)神輿がかっちょよい!
はっぴ姿の男子もかっこよい!(笑)
神輿の上に乗っているのはだいたいイケメンだった・・・。
いいなあ、地元民は。
各家の宴会楽しそう!
私も地方に産まれたかった…。(;´д`)
なんだかアウエー感。(あたり前田のクラッカー!)


これから曳き出しが始まります。
小学校の校庭からスタートです。
すごい砂埃だ!
[PR]
c0004466_114678.jpg

キター!
今日はバルーンファンタジア見れました!

ドラえもん、でかい!
[PR]
c0004466_814246.jpg

おはようございます!
YLO@佐賀 ですよ。

三日目は雲ひとつないコンディションバッチグー(死語!)な青空です!
朝からバルーン打ち上げを見ることができました!
すっごい綺麗!壮観!!
スコシフシギな光景!!!
土曜なので満員御礼です!

これからバルえもんを今日こそ!見ます!
スタンバイ中!
楽しみ!
[PR]
c0004466_15295663.jpg

に行ってきました。
(バルえもんは風のため今日は中止…orz)

弥生時代にタイムスリップ!
竪穴式住居や高床倉庫、集落などの復元が!
(小学校のとき歴史の授業でやったでしょう?)
ここで弥生時代の映画のロケできるなあ。
なかなか面白いスポットであります!

ちなみに私は弥生時代の女性の平均身長だそうです。(150cm)

日曜までこの佐賀日誌は続きます(^_^;)
人の旅日誌は退屈でしょうけど、
最後までお付きあいしてくださると嬉しいです。m(__)m
(ほとんど自己満足日誌…(^_^;))
そして最後まで読んでくれた方には、
ちょっとした良いことがあるかもしれません!?
[PR]
c0004466_10345847.jpg

ドラえもんのバルーン、
風が出てきたので膨らますタイミングを待つの巻…。
立て…立ってくれー!ドラーー!!!
ここまできて蛇の生殺しなんて嫌だよ。(^_^;)
このために佐賀に来たんだからー。

ああ、スティーウ゛ィーワンダーがかかっている。
[PR]
c0004466_102746.jpg

朝から競技見れました!
めっちゃ天気良い!
青空が気持ちいい!
会場でかかってる80s洋楽が最高!
エキサイティング!
空を舞う色とりどりのバルーンが綺麗だった~。
見れて幸せ~☆
[PR]
c0004466_1765838.jpg

他に観光するところがないので(時間が中途半端)
15時半頃旅館に入ってしまいました。
はっや…… 他に客まだいないよ…。
まあ、明日も早いのでまったりします。
ミキオが安い旅館を予約してしまって
ボロいしなんか抜けてるサービスだわで…
ここに三日間宿泊かあ(苦笑)みたいな。(^_^;)
まあ激安なので仕方ないか。
しかも、風呂の水道が壊れてるということで、途中から隣の部屋に移動させられました。(笑)
ハプニングだ!
宿泊概要と部屋を間違える旅館……(苦笑)
大丈夫かね…。セキリュティもアレだし…。
初日から不安満載…。

ところで、会場で公式グッツを買いました。
ピンクのTシャツ。
バルーンのイラストがキュートです。
他にもいろいろ公式グッツがうっていました。
(仕事柄そういうのは欠かさずチェック!)

明日は風が弱いといいなあ…。(;´人`)←お祈り
[PR]