カテゴリ:愚痴っ記( 68 )

やったー。

明日12日から夏休みだー。

って、結局土日含め5日間・・・。
平日はたったの3日しか休みじゃないわよ。
すくねーーー。
仕事(というか人間関係か?)に行き詰ってきたから
会社に行きたくないよー。←どこに行っても駄目な奴め・・。

夏休み前(学生でいうところの、終業式の日の気分?)なのに
テンションは一向に上がらず。
どうしたものでしょう。

でもとりあえず5日間まるごと予定がギッシリだったり。
また風邪がぶり返さんよう頑張ります。
[PR]
c0004466_19492879.jpg


縮毛矯正を半年ぶりにかけました。
南田洋子みたいな感じになりました。



夏風邪は治りましたが
すっかり夏★バテ子です。=3
食欲が全然ない。今夜はお茶漬けだけでいいや。
何をやるにもやる気がおきない。
会社にも毎朝行きたくない。
なんということでしょう。

何か楽しいことないかしらん。

どうでもいいけど、
こち亀の歌、おはロックみたいだな~と思ってたら
どちらも小西康陽さんの楽曲だったのね。
小西さんったら、幅広い・・・。
[PR]
@豊島区中央図書館のトキワ荘コーナーのまんがは
 すべて貸出禁止だった。。。(館内閲覧のみ。)
 しかも、平日なのに座席は満席。 しどい。。。
 (しかも、読みたい手塚先生の作品が置いてなかった。)

@洗濯機の水道のとこからポタポタ水がたれてる。
 部屋の水道、キッチン以外は水漏れ。明日、管理会社に連絡しなきゃ。
 いやだなあ、水道工事・・・私が費用を負担するのか?!
 (しかも、業者とかを家にあげたくないのに)

@その他、個人的にいろいろと落ち込み、自信喪失しています。
[PR]
会社の休憩室が女子高みたいで居心地わるいので、
毎日おひとりさまランチをしております。
(一緒に食べに行ける仲間をまだ作れてない)

本日は和民の日替わりランチ715円。


…というか、
私が働くこのR線T駅ったら、
ランチ出来る店が少なくて困った!
いちいち高い!
高いわりには大味で、量が少ない!

ファストフードはマックとモスとサブウェイ(またか…)だけ。
ファミレスがひとつもない。
これだったら以前の職場のほうがまだましだったなあ…。

大戸屋、ジョナサン、デニーズが恋しい!
U君やM子さんとランチに行っていた日々がなつかしい。

普通に安いラーメン屋も牛丼屋もありません。

毎日700円以上かかるのはきついです。
(低賃金、しかも交通費もめちゃんこ足が出ているというのに・・・R線沿線高いよ!)
貯金が全然たまりません。
かといって、ampmのまずいコンビニ弁当を休憩室で我慢して食べるのは耐えられん。


…ひとりランチは楽だけど、
やっぱり昼もストレスなのでアル。

(なんか現状がアレだと、過去がどんどん美化されていって、いやだ。苦笑。)
[PR]
日頃のストレス(いろいろな意味での)がたまりにたまってて
土日は爆睡天国であります。^^;
(そんなに現実が嫌なのだろうか・・・?)

14時間くらい寝てたかも。
二度寝をなんどもなんどもくりかえし~・・。

しかしアレですね、
二度寝を何度もすると、どうして夢見が悪いのでしょうか?
ものすごく嫌な感じの夢をオムニバス式で見るんですよ。
内容はあえて書きませんけれども。
あ、何度も見る夢のパターンはあるな。
自分の部屋の電気が、スイッチを押しても全然点かない夢。
部屋は真っ暗というより、日没直前の暗さ(夕方の16:30頃の暗さ)なんだよね。
同じ内容の夢を何度も見るって、なにかの暗示なのでしょうかね??

今日は、身近な友人の内容で
年内に正夢になりそうな夢を見て、ひとりで無駄に焦ったり。^^;
あ”~~~
あたしゃ、いったいなにをしているんだろう。もうミソジなのに。
とか。
自分なりには頑張ってる(なにを?)つもりなんだけれども、
何ひとつ成果が出ず。な感じ・・・?
仕事(社内環境に慣れない)もプライベートも(とくに恋愛)、何一つうまくいかない、もどかしい感じ。

他人の芝生が青々と見えて困るんです。
それほど自分自身にも自分の境遇にも自信が持てず、不満だらけで。。。

まいっちんぐー です。(x_x)

やれやれ。
メシウマーな日記でごめんなさい。(こちらはその逆ですが)=3
[PR]
チョリーッス。ワイエルっす。(って木下ゆきなかよ)

いやいや、全然元気なんかないですけど。^^;
会社で風邪菌が蔓延していて大変です。
今週ずっと風邪気味・・・。


あ~あ・・・。

いや、全部自分で決めたことなので。
文句を言ってはいけないのは百も承知なのですが。
私もご多分にもれずスイーツ(笑) なもので・・・。
誰のせいでもありゃしない。
しばらく、我慢です。すべて。
やるべきことを真面目に取り組むしかないのでR。


あ~。

綺麗なイルミネーションが見たい。
夜景の綺麗な展望レストランとかで高い肉を食べてみたい。


とか・・・
すいません、今は無謀な憧れは来年の31歳の誕生日にとっておきます。;;
来年は誰と過ごすのかな~??

癒されたいなあ・・・。~3
12月ってもっとウキウキしてるはずなのになあ。
マイナス思考スパイラルにハマってしまって大変まずいです。
今年の12月がこんなにウツなことになるとは思わなんだ。ーー;

あ、そうそう。
会社のビルディングの自動ドア、私が通るといつも開かないんですけど。(笑)
なんで認識しないの???


♪「ナイトクルージング」 フィッシュマンズ
[PR]
今日は
某求人会社の方が取材にきました。
(やっと求人情報を掲載するらしい)

やめたほうがいいかと・・・。
[PR]
なんということでしょう。

今朝歯医者のあとに出勤しましたら、
私のデスクの上がお菓子まみれでした。
チーズおかきやらチョコやらの食べカスが散乱。
机の上、床、キーボードの中にまで・・・。

上司の御子息(小学生)が土日に私のデスクでやらかしたそうです。
これで何度目か・・・。
机の上は、お菓子でべたべたの手で触りまくった手垢が・・・。

職場に身内を連れてくるのはどうかと思いますが
(上司の事情を知ってるので仕方ないとは思うけれど)
せめて、休憩所などに居させてほしかった。
スタッフのデスクに座らせるのはどうかと思います。
(そして毎回それを放置して仕事している上司もどうかと思いますが。。。)
もう辞めるからアレだけど、こういうことって上司にはっきり言うべきだったのかなあ。

とか、ぶつぶつ言いながらお菓子カスを片づけていたら、
隣のスタッフが
「私の前の会社、休日出勤のときに犬を連れてきてた人がいたよ。
しかもその犬、他のスタッフを噛んじゃったんだよ~」ですって。


会社に愛犬・・・・。
上には上がいるもんだなあ。。。(感心している場合ではないです)
ありえんなあ。ーー;;;;;

でもあと3日の我慢だわーーー。
[PR]
今月いっぱいで今の会社を(嬉しくも)退職するのですが、
辞める直前になってまた忙しくなって、
ストレスたまりまくりです〜〜〜。^へ^;;;

ものすごく愚痴をはきたいところだったりしますが、
どこにも吐けない状態・・・。
のどまで出かかっているけど、どこにも吐けない。書けない。
吐いたら吐いたで、ドン引きされるだけだったり。

自分の中でも消化しきれずに、モンモンしてたりします。
みんなってどうしているんだろう。
どうやって感情をコントロールしているんだろう。
謎です。

しかし、

毎日眉間にしわを寄せて、あごにうめぼしを作り、
いやいや業務をこなす日々も
来週で終わるんだぜ。

こんなブラック会社にも、
最終日に何かお菓子でも配ったほうが社会人としての礼儀なのでしょうか。
(女子は特にそういうのを怠ると、世間から白い目で見られがちだ。
男子は無頓着でも何も言われなくて良いなー。ずるいや。)

ものすごく細かいことまで気にしすぎる自分がほとほと嫌んなります。
(神経質なもんでねえ・・・。シオシオのパー。)
[PR]
まあ、こちらでもご覧ください。
最近気になるauのCMソング。


♪「PROMiSE」 MiChi

今回は自分に向けての・・・
[PR]