カテゴリ:●はじめに(ご挨拶)( 1 )

こんにちは。はじめましての方ははじめまして。
本日より「スコシフシギな日々(仮題)」はじめました!
ブログタイトルは私が敬愛する藤子・F・不二雄先生のSF論から頂きました。

SF~スコシフシギ~とは?

『ぼくにとっての「SF」は、
サイエンスフィクションではなくて、
「少し不思議な物語」のSF(スコシフシギ)なのです。』 藤子・F・不二雄談


スコシフシギ。なんだかとっても素敵な響きです。
自然とニンマリしてしまう響きです。
F先生らしい、ユニークな発想ですね。

本当は2005年元旦から本格的スタートさせようと思ってたのですが、
今日12月1日に開始したのはワケがあります。
今日は記念すべきF先生のお誕生日なのです!
本当にもう、日本の祝日にしてもおかしくないような日だと思うのに。(笑)
先生が現在生きていたら71歳になるのか~・・・。
自分の今の父親の年齢で亡くなったのはなんとも言えない気持ちであります...。
ちなみにドラミちゃんの誕生日は翌日の2日です。(プチうんちく)

私もF先生にあやかって、もっともっとユニークな視点でブログをつけていきたいと思います。
1996年で精神・肉体共にストップしている管理者ではございますが(笑)、
今後は生まれ変わった気持ちで頑張って続けたいと思うので、
どうぞ末永く宜しくお願いします!

この記事にうってつけなBGM:「アナザーモーニング」 The Pillows

♪今日は新しい僕の誕生日なんだ 
記念写真を撮りなおすからおいでよ
どんなに寂しくても誰も迎えにこないよ 
迷子のお知らせアナウンスはかからない
扉の向こうには約束なんてない でも行こう
生まれ変わる朝がきた アナザーモーニング


c0004466_212230100.jpg

↑私の大学時代の卒業制作の一部より抜粋。

[PR]