カテゴリ:●我思うゆえに我あり( 92 )

仮に、私が「武田」という苗字だとして・・・

c0004466_2325967.jpg


せめて「苗字+ちゃん」とかさー・・・。orz
どこに行っても(職場)きっちりと、「苗字+さん」なんです。
なんでだろう。やっぱりキャラなのかなあ。
でも自分で「私のこと@@って呼んで♪」というのもなあ。
おまえ、いくつだよっ! って思われそうで。

皆さんにとっては「そんな、くだらない悩み!」とお思いでしょうが、
私はこんなくだらないことで30年悩んだりしています。あほですね~。
一回でもあだ名ちっくな呼び名で呼ばれれば、それだけで満足するのに。
[PR]
c0004466_21453014.jpg

自分の非も認められない奴、かっこわるい。

と、香取さんもおっしゃっています。
[PR]
今日はなんか知らないけど、土曜日なのに全社員出勤日でした。
時間も同じで・・・。(年俸制なので休日出勤手当てナシ!)

仕事がたんまりあるから良い(?)ものの。


だがしかし、


すんごく甘ったれたことを言いますが、
私には週休1日勤務は無理だわ~。
今回のたった一回でもうヘトヘト・・・。
というか、正直出勤日って週に4日くらいで良いとさえ思う。
すごくダルダルで仕事してました。。。--;;;
体調もよくなかったし。

月に休みがほとんどなくて働きづめな人は本当に凄いですよ。
尊敬してしまいます。私には絶対無理だ・・・。
やっぱり土日は仕事を忘れてしっかりと休まないといかんよ~~。
人生って仕事だけじゃないと思うの。
プライベートや趣味や交流もしっかりと楽しまなきゃ。

ちなみにこういう甘ったれたことを家で言うと、
両親にものすごく怒られるんです。--;
世代が違うからね・・・仕方ないのだね。
もう終身雇用の時代は終わったと言うし。
むしろ、同じ会社(方針)に長年どっぷり浸かるのは、本当は凄く危険なことだと、
会社のコといろいろ話してて思いました。

広い目で世の中を見ないとね・・・。(なんて、転職肯定な事を書いてみたり。)

そして結局、どこにも「本当に良い会社」なんて存在しないんだと今更実感。
[PR]
今の仕事は、

昔からあこがれていた仕事内容だし、
ちゃんとデザイン(商品企画?)ができるし、カタチになるし、
マシンやツールのレベルアップにつながるので大変良いのですが、
(本当に、この歳で就けたのが奇跡かもしれないな)

水面下ではにんげん関係がど・ろ・ど・ろ★ らしい。(苦笑)
女同士ってほんっっっっっxと~~~にめんどくさい生き物ですなあ。--;
どうしてお互いに気持ちよく、協力しあって仕事しよう!p(^_^)q -☆
という意識がないのか???
足の引っ張り合いするかなあ。
せっかく良い仕事内容なのになあ。もっと胸を張れば良いのに。もったいない。



いかんせん、環境がなあ・・・。
惜しいところではあります。^^;
こういうときこそ!「鈍感力」が必要かもしれません。


どこの職場にも煙たがられている社員が居るわけなのです。
(前の前の会社では、私は女の先輩社員からパワハラ受けてたしなあ・・・。--;)

うーん。
自信がつく内容だったり、「それってどうなのよ?」な内容があったり・・・。
ある意味うまいことバランスがとれているのでしょうか?
働くって本当に大変ですね。
何かあったときに相談できる上司がいないという現状はどうしようね。

とか、せっかくの花金なのに、余計なことばかり考えてしまう。
[PR]
某キャラクターについて調べたいと思ってググっていたら、
ちょっと、いや、けっこう不快なブログを発見してしまいました。

なんとなくおりたたむ・・・。^^; (卑怯?)
[PR]

「我以外、皆師なり。」


今週はいろいろと思うところがありました・・・。^^;
(本当に今更次郎なのですが)

まあ、でも一生気づかないでいるよりはマシかなあ。
もっとしっかり地に足をつけて生きたいところダス。

(久々のワイエル・アイコン)
[PR]
私、思うんだ。

パソコン操作とか、
何か分からないことがあれば、
まず、そのソフトのヘルプを参照するなり、
ネットで検索してみたりするべきだと。

たいていのことはそこに答えがある。

それでも分からなければ、周囲に聞いてみるのはOKだと思います。
自分で解決方法を模索せず、人に聞くのって本当は失礼なんじゃないかと。
今度からは「ご自分で方法を探してみてはいかがでしょうか」と言えるようになりたいです。
[PR]
c0004466_22543495.jpg


今日も早めにあがれたので
帰りにバーゲンへと繰り出したわけですが
・・・収穫ゼロ。
世間のオサレに便乗できません。(;_;)
(というか、オサレに限らず全般的に世間についていけない人がここに居る)
なに買えばいいのかサッパリ・・・。
サンダルもはきにくそうな(ヒールが高かったり)のしか売ってなし。

ん~。

ぶっちゃけちゃうと、
(いつもの)情緒不安定ダス。

「辞めたい」気持ちでいっぱいな社員なんて、
周りからみれば本当にいい迷惑だよなあ。
そんなに嫌なら、サッサと辞めちまえ!と思われているのだろう。
(でも、仕事は嫌々ながらも、とりあえずやっつけで終わらせてますよ?
 一応やるべきことはやってる・・・。今はやるしかないから。嫌だけど。)
テンションが低いのは周りに迷惑をかけることなんだよなあ。
と、分かってはいますが。
テンション上がらず。なんだろうね。
とりあえず、なんかもー酔っ払いたい。(笑)


でも

なんでも、満たされていたら逆に味気ないというか、つまらないのかもな。
不満があるのは逆に良いのかも?

なんて、気づいてみたり、気づかなかったり。
悩んで学んで。 です。
プラスに考えたり、やっぱりマイナスだったり。大変なんです。

ん~。

とりあえず、F先生の短編を読んで気分を落ち着かせます。
こないだNEO UTOPIA(藤子不二雄のファン誌)買ったんだ。
また富山行きたくなったよ。
[PR]
c0004466_21255489.jpg

@=顔

ひんにゅう社員、ワイエルです。

う~む。
[PR]
c0004466_11575435.jpg
3連休は東京大学に行ってきたり、(東大の生協は女子美よりデカくて軽くジェラシー)
こたつで初めてM-1観ました。
前半は全体的にあまり笑えな・・・げふげふ。
弾丸ジャッキーが出ていないのが残念です。
サンドウィッチマンは来年ブレイクしそうですね。
ユウチュウブで動画観てみました。
不覚にも(?)キングコングで笑ってしまった。「だからビクッとするな!」て。
私は笑いにかなり厳しいので・・・ちょっとやそっとじゃ笑えません。--;;;;;
M-1より、ハプニング大賞の方が笑えた・・・。
汐留カレッタに行こうとして結局やめました。
鼻にティラミスが入りました。
サンタさん、私もっと集中力が欲しいです。
これ以上の自制心、自尊心、羞恥心、いらないです。(切実)
どうしたらもっと自分のカラを破く事ができるのでしょうかね~。

でも自分は大切にしたい。

今日が最後の給料日だったんすけど、
8万もさっぴかれていました。ぎゃぼーん。
ハローワークとか税務署に行かなきゃな・・・来年でいいや。
明日も医者行ってきます・・・。
仕事もしなきゃ・・・。部屋の掃除・・・年賀JOE・・・
(どうしたワイエル、テンション低め)
転職活動は年明けに動きがあるそうです。(他力本願)
社長からのメールの追伸に「メリークリスマス」と書いてありました。
私はメリークルシンデイマス。

年末だから~~~ああ~~~
「雪が降る町」聴かなきゃ。(年末ソング)

はふん・・・=3
[PR]