カテゴリ:●雑貨・玩具系( 27 )

紀伊国屋でこのような本を買っちゃって

んもう、まずいわ~~~~!!!
欲しくて欲しくて、そわそわしちゃうっっ!!!
昭和40~50年代の雑貨ってなんでこんなに可愛いのかよ。(大泉逸郎)
オレンジ、赤、黄緑、お花柄、フルーツ柄etc etc!

「昭和キッチン雑貨コレクション」


レトロ商品を扱う実店舗も紹介されています。
今度早速行こう♪

新しいおうちは北欧・昭和レトロ・現代(?)MIXな感じにしたいな~。
IKEAにも行かなきゃ~~~。
この準備段階のテンションは本当、今風にいえば「パネェ」っすね。
[PR]
@西武池袋
27日土曜日に行ってきました。

いやあ、もうあまりにもキュートでレトロで・・・
胸がキュンキュンしっぱなしなイベントでございました。
はぅん・・・リカちゃん・・・なんでそんなにかわゆいのかよ。(大泉逸郎風味)
食べちゃいたい・・。←危ない。
そのキラキラなおめめに、終始ハートを打ちのめされっぱなしでございました。
会場にきていた少女たちもキャイキャイ言い合っておりました。

c0004466_15135815.jpg



c0004466_15141188.jpg


c0004466_1514215.jpg

いっぱい撮りまくりましたが、写真整理するの面倒になったので(おい)
厳選して3枚ほど・・・。(他の会場の写真は他のブログさん参照で。笑)

「わたしだけのリカちゃん」(お人形から服まで選べるバイキング式!)も
やっちゃいました〜。おおきいおともだち代表として。(笑)
髪の毛をなんとかまとめたい。誰かみつあみできる人いませんか?(カットはこわい)


しかし実は私は何故か幼少のころ、ジェニーちゃんを買ってもらってました。
リカちゃんには興味なかったのかしら?
ところで、ティモテちゃんってどんなコだったっけ?
けっこうリカちゃんの類似品ってありましたよね。(私もなにか持ってたような)
昔、いとこが持っていた白い家具シリーズの食卓テーブル、うらやましかったなあ。
(私はお人形ばかりで、おうちとか家具とかは買ってもらえなかった・・・)

そうそう、
今度福島県にある「リカちゃんキャッスル」に行ってみたいなあ。
製造工場も見れるらしい!!
[PR]
職場に謎にメルちゃんの衣装(おべべ)があったので、
うちの赤フモとモンチッチに着せてみました。

赤フモの赤ずきんちゃん。
c0004466_21593534.jpg

んまあ、かわいいではないの~。

c0004466_220451.jpg

ずきんもかぶせてみました。(ちょっと大きい)首がくるしそう・・・。

モンチッチのシンデレラ。水色のドレスが素敵ね。
c0004466_2202542.jpg

[PR]
LEGOで作った世界遺産展 PART-2に行ってきました。
@渋谷PARCO at 2008.02.24 with tちゃん。(同じくレゴ好き)

前回(約4年前?)も行ったイベントなのですが、
今回はなんかグレードアップしていた!客数も!

レゴで作った建造物は圧巻です。
よく考えて制作したよな~~。お見事。
世界一周旅行をした気分になれて、お得感。
やっぱりレゴは良いなあ。あのフィグのニコニコ顔を見てると幸せになれる~。
みんな写真とるのに夢中であまり実物見てなかったのかも。(笑)

<作品一例>
c0004466_1293658.jpg


c0004466_1295026.jpg

c0004466_130473.jpg

[PR]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000000-giz-ent

「大人の科学」
http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html

なんですと!
こっ!
これは買わなくてはっっっ!!!

(前回買ったプラネタリウムのやつは壊しちゃったから直さないと・・・)

うおー、どこにも売ってない。。。。
28日に発売したばっかなのにー。
どうやらヤフーニュースで取り上げられたためどこも品切れらしい。
最悪!!!
発売から3日くらいしか経ってないのに・・・。
しかもヤフーニュースに掲載されたの今日なのに・・・。;;
amazonで予約しとくか・・・。忘れた頃に届くでしょう。
[PR]
c0004466_1721261.jpg

何気なくやったら
ババァ(シークレット)が出た!
やったぜ!
うんこつき!

おパンツはいてる~~。(笑)
(さすがにノーパンはフィギュアにする際マズイのね。--;)

しかしけっこうでかくて携帯につけられない・・・!
うんこだけしか付けられない。

うんこれんこすんな。(韻をふんでみたり)
[PR]
いらいらしたときにゃ、ブースカで和もう・・・。


快獣(怪獣じゃないよ!「快い」獣だよ)ブースカ。
かわいい・・・。
ラーメン大好き。私はブースカに似ています。マヌケな顔が。

★ブースカ語講★
「バラサ バラサ」・・・うれしいとき
「シオシオのパー」・・・しょんぼりしたとき
「ナイナイのパ!」・・・姿を消すとき
「メロメロのトロロンチ」・・・恋をした時
「ミフチ ミフチ」・・・おいしい時
「ブリブリのキリリンコ、カッカッカッ!」・・・怒った時

私も今年こそは「メロメロのトロロンチ」を言ってみたいです。
(いつもシオシオのパ~なもんで・・・。orz)


うほっ。コレほしい!!!!
快獣ブースカネックレス
カワユス・・・。でもたけえ。。。
[PR]
買っちゃった

ヨドバシ価格で¥3,190でしたよ。800円も定価より安い!嬉しい。
箱はコンパクトに収納しやすくて良いです。
(ドラ本体と道具と二つに分けてある。)
ドラ本体はかなりズッシリしてます。高い所に飾らない方が良いですよ。

とりあえず目をロンパリ・・・ではないけど
片方ハートにしてみました。(謎)
なんとなく石ころ帽子をかぶせ、片手にミチビキエンゼルを・・・。

これからカプセルに道具を入れたりして遊びますよ。
飾っとこ〜。うふふふふ〜〜〜。

両親には「26歳にもなって・・・3000円のドラえもんなんて・・・」と嘆かれましたが。
気にしない、気にしない。

<PS>
F先生の文庫本「モジャ公」の1巻を今更ながら買いました。
[PR]

超合金 ガチャガチャドラえもん
3,990円(税込)


ギフトショーで実物を見てしまった。

・・・買っちゃう!
[PR]

グミちゃんに情報をもらい、dot'sを買ってきました。
マリオではなく、ルイージを購入。
Bダッシュはさすがにキツかったので、徒歩で上野のヤマシロヤまで。(笑)
さっそく「歩くルイージ」と「フラワー」を作ってみたの巻。

大変かわゆい!
ちょっとしたオブジェに丁度良いね。
マリオ以外にもパックマン、スペースインベーダー、ディグダグがあります。
ピンだけ別売りしてくれないかなあ。色のバリエーションも増やして欲しい。
オリジナルドットアートも出来そうだし。
コンテストもやっているそうです!ドットアイコンマニアには大変おすすめ。
[PR]