カテゴリ:●食べ物系( 16 )

c0004466_21192751.jpg

今日の晩メニュー
オムライスとコンソメスープとサラダ。

当ブログは親バレ(というか自分からバラしていた)しているので、
「うちのYLOは本当に自炊しているのか・・・?」という親の疑念を晴らすべく、
今回から自炊記録をつけようかと。(笑) ついでに生存確認も兼ねていますね。
あなたたちの娘は最近、本当に(稚拙ながらも)自炊しておりますよ。
昼も弁当作っていってるし。(冷凍食品も含む)
昨日発見したんですけど、紫のさつまいもで甘露煮を作ると甘くて美味しいです。

いやでもね、
正直本当に簡単なもの(この「簡単なもの」でも私は2時間くらいかかるのだが・・・)しか
作れません。19時には帰宅できるのに、食べるのは毎晩21時前後。。。
主婦にならないと凝った料理なんて出来ないな~と。私の場合。
それもこれも、キッチンが狭い、コンロが1つ が悪いんだあ~~。(←言い訳)
家事の大変さを身をもって知りました。

しかしまあ~、ネットは本当に便利。
大人気レシピサイト「クックパッド」も大いに活用させていただいてます!
たまにレシピどおりでもクソまずいものが出来あがったりしますが。。。。^^;

料理をする=
料理慣れしてくる。日記のネタになる(笑)。外食しなくて済む。食費が浮く。相方が喜ぶ。(?)
良いことだらけですね。
最近は友人や会社の同僚との料理に関する会話が楽しいです。
いろいろと情報交換したり。聞きまくったり。
お互いの身になる会話って本当に楽しい!


引き続きがんばります。いやにならない程度に。^^;;
[PR]
c0004466_8384134.jpg

サザンテラス店、ハンズの帰りにたまたま通りかかったら、
列が少なく待ち時間が10分だったので…。家族の分を購入。
(はじめてあんな少ない時を見た・・・!!)

はじめて食べたクリスピークリーム。
その感想であります。

※クリスピークリームラヴな方はこの先ご遠慮願います。^^;
[PR]
グミ氏のブログと島本和彦氏のブログで知ったので、
私も早速地元のコンビニ及びスーパーをしらみつぶしに探して買ってみました。^^;
(結局6店も回って、スリーエフにしか置いてなかった・・・。)
マガジンとサンデーの50周年コラボ「ペロティ」
c0004466_20431763.jpg

バカボンとまことちゃんをゲット。
バカボンのパパとママの結婚って、ママからプロポーズだったんだね~。

あとはパーマンとうる星やつらを探します。
なかなか置いてある店ないのよねん・・・。--;
アンパンマンのペロティは置いてあるのに~。(あれは別の商品なのかな?)

ユニクロのコラボTシャツも気になります。
私はメカ沢を着たいのだけど、Sサイズでもでかいっす。
レディスサイズでも出しておくれよ・・・。
[PR]
ポッキーってついつい買っちゃう。
さすがロングセラー商品!
プリッツも絶対買っちゃう。
100円以内でお得だし!サラダプリッツが好物ダス。

c0004466_10453851.jpg

新発売の「さつまいもプリッツ」と「きのこピザプリッツ」うまそうー!
帰りに買っていこう。
何気に新フレーバーが沢山出てますね。
[PR]


マルエツでカール一袋100円だったので買ってみたの巻。
「韓国風チヂミ味」と「やきとりあじ」ですよ、奥さんっ。
果たしてどんなお味なのやら。

うまい棒同様、カールも新しい味にすぐチャレンジしてみたくなるなあ。
ジャンクフード大好き★
[PR]
♪「さいだあぶるーす」 かせきさいだあ≡

なんとなく、まだ「夏」を実感していないYLOでございます。
いや、蝉は鳴いてるし道ばたに落ちてる蝉の死骸にビビってるけど。
日中はクーラーのきいた室内でずっとmacとにらめっこのせいか。
夏を満喫したいです。せっかくだからね。

何も言えなくて...夏。

そんなことをぼんやり考えながら、今日は巷で話題(?)の
スパークリングウォーターというものを買ってみた。

「クリスタルガイザー スパークリングウォーター」
レモンフレーバー
要するに、全然甘くない炭酸水。
甘くないスプライトってところですかね。

当たり前だけども、甘くないので...
やっぱりなんだか味気ない。寂しい...。
炭酸が意味ない気もする。
ほんのりレモン味も...意味がない気がしてきた。
普通のミネラルウォーターを買う方が良いかも。^^;
[PR]
廣東料理 民生

・・・行ってみたい。
「民生」でイメージ検索するといっぱい面白いモノが出てくるなあ。
そういえば、以前「民生弁当」の記事を書いたら完全にスルーされたなあ。
このブログ、民さんファンなら必見なんだけどなあ。(笑) なんちて。



上記レストランは、この民さんとは一切関係ないそうです。(当たり前じゃけぇ)


この民さんの髪型、萌え~~~。
民さんみたいな人が身近に居れば本気で求婚してしまうさ!
[PR]
不味い!!!

昨日初めて食べてみましたが、
わ、わ、わさびが入ってる!!!(わさび大嫌い)
確かに納豆のネバネバもあって「納豆ーーー!」という感じなのですが。

私は駄目だ・・・。もう二度と買うもんか。
本物の納豆は好きなんだけどなあ。
[PR]
♪「サクラサク」 コブラツイスターズ

今年の桜の見ごろはいつだーーー???

ハテサテ、今回は久々に食べ物の内容です。
。。。といっても、実はここ最近の管理者は食欲が無いのですが。^^;
お菓子しか口にできない・・・胃が小さくなったような気がします。
いかんともしがたい!骨骨ロックのまんまです。
あまり栄養をとっていないので、またアレルギーが出始めました・・・。

まあ、そんなことはさておき。
●無性に日清カップヌードルが食べたくなったので買ってきました。
(木曜日のお昼のつもりです。しかもシーフード風味。)
何故カップヌードルかというと、藤子・F・不二雄先生の漫画によく登場して、
なんかおいしそうというか・・・。(笑)久々に食べたくなりました。


SF短編「恋人製造法」より。 宇宙人に大ウケ!


ドラえもん+1 より。無謀にもカップめん10個食いに挑戦中のび太。
藤子作品の中の食べ物って本当に美味そうだ・・・。
未来のお菓子の描写なんてもうヤバイ。スネオのメロンとかもヤバイ。

● 「飲茶楼」が復活!!!
大学時代に愛飲していたお茶がついに復活!
いつの間にか消えたな~と思ってたら・・・!ブラブラボー!
コンビニで発見したのですが、銀河鉄道999のフィギュアつきだった。
。。。いらない。メーテルか・・・。映画の鉄郎はカッコ良いが。(笑)
(映画のゴダイゴの主題歌でシビれてたなあ、幼少時代。)
そういえば当時の飲茶楼のCMは鈴木沙理奈と雛形あきこだったなあ。
懐かしい。
♪飲茶楼でめちゃうまかろう~
(そういえばこの2人はめちゃイケ組ですね)
・・・しかし、パッケージデザインは昔の方が良かった・・・。と思うの心。
[PR]
♪「Junkfood Junkie」 SPARKS GO GO

ストレスのせいか、
大量に駄菓子菓子を買い込んで(←こんな名前のバンドが実際いるらしいけど...)
部屋で黙々と食べる日々の管理者でございます・・・。--;

要するにジャンクフードばかりです。
チョコレートは毎日摂取していますが。(飽きないね)
うまい棒まで部屋で無心にボリボリ食べている始末。(勿論こぼさないように注意しつつ)
めんたい味、サラダ味、チーズ味、たこやき味・・・。
(えびマヨネーズ味はしつこかったなあ)
ああ、私ってば健康を害しつつ(株)やおきんに貢献しちゃってるよ・・・。
こんなんばかり摂取しているから不健康なのね。--;
だって10円なんですもの・・・。


ああ・・・
うまい棒・・・
何種類あるんだろう。

全部制覇したいよ。(おい)←でも売ってないの。


ところで上記BGMが収録されているスパゴーのアルバム「CIRCUS」、

このアルバムが私は一番すきだー。
「Sandy's Sunday」が大好きだー。
[PR]