カテゴリ:●藤子不二雄さん話( 57 )

c0004466_17543335.jpg

なんとドラえもんの形だ!
(近所のレンタルショップにて)
[PR]
c0004466_14551637.jpg

商店街にて、
ドラえもんのアイロンでくっつけるワッペンをふたつ衝動買い。

何に使うかは・・・これから考えます。(笑)
どら焼き食べてるポーズはてんコミ10巻の表紙だ!
[PR]
をパソコンに入れてみました。

ドラえもんがデスクトップで動く!しゃべる!
ドラッグすると嫌がる!

ランダムに
「宿題おわった?」←永遠(とわ)に終わらない。
「おつかれさま。がんばってるね♪」←ここ癒される!
と話しかけてくれます。
かわゆいねえ。

でも私はすぐ飽きそうな予感が・・・(おい)^^;

ドラえもん3Dウィジェット

「パソコンもほどほどにしてね」だって。
・・・はい。(笑)
[PR]
c0004466_203471.jpg


本日発売の雑誌「DIME」に
特製藤子・F・不二雄電卓つきマウスパッドが付録としてついています!!!
もち、買ってみました。

わくわくしながら家に帰って開封してみるが・・・

うん。まあ、付録だしね。メイドインチャイナだしね。
作りがちゃちいのは仕方ないよね★
私が買ったやつは角がつぶれていました。
あと、電卓部分がボコッとでっぱってるのも仕方ないのでしょう。
若干(いや、けっこう?)使いにくいのが難点。(電卓はかえって邪魔かも)

数字のところのシルエット、
メインデザインの各キャラのポーズが愛らしい!
(利点はそこだけか・・・?)

しかも、次号で色違いのマウスパッドを2000名にプレゼントらしい・・・。
(えー、また次号もDIME買うの嫌なんだけどなあ。。。)
どうせ当たらないし、そんなにマウスパッドあってもアレなので、たぶん買いません。^^;
このブルーのやつだけで良いや~。
[PR]
本日9月3日、
Googleのトップページが素敵なことに!

c0004466_19531959.jpg


お誕生日おめでとう、ドラえもん♪
[PR]
ビジネス雑誌「DIME」を急きょ買いました!
(出勤時に電車の吊広告で知った!!)
右上にドラえもんがちょこんと載ってて、この雑誌には違和感。(笑)でもカワユス。
c0004466_21585897.jpg


「藤子・F・不二雄のアイデア発想術」だ!!!

しかもしかも!次号も見逃せませんぞ!
c0004466_2202196.jpg

なんと、ふろくに電卓つきマウスパッドがついてくるーーーー!!!
まさにSF!(スゴイフロク)
うわー!これは絶対買いでしょう!

F先生の全集が発売され、いろいろな雑誌に特集が組まれています。
普段買わない雑誌が増えつつあります。
[PR]
まさかのコラボ!!!
[PR]
全巻(第一期 全33巻)、予約購読してしまった・・・!!!!!
¥50,610
大人買い。
(t氏に買わせた。でも半額私も出す予定。)

藤子・F・不二雄 大全集
FLASHが良くできている!!!
楽しみだな~♪
予約特典の「F Note」が特に!

「大全集」というんだから
絶版の「スタジオボロ物語」ももちろん収録するわよね?小@館さん。
[PR]
会社の人と昼飯を食べていた時、
藤子好きをアッピールしましたら、(F先生のお墓参りに行ったと報告した)
「前橋さん(仮名)は、藤子不二雄のまんがに出てきそうだよね。
チンプイの主人公(エリちゃん)みたいな。」

って言われました。
そんなこと言われたの、生まれて初めてだわ・・・。(笑)

やっぱり好きが高じると、周りからもそう見えてしまうのだろうか。すごいね。

なんちって。

c0004466_20455960.jpg

[PR]
なんと・・・!!!

うちの地元でこんな素敵なイベントがあるんですってよ、奥さん!

藤子・F・不二雄ワールド ―ドラえもんとなかまたち展―@新百合21ホール

原画を展示!!!?複製じゃなくて?!
原画を観れるのは1996年の藤子・F・不二雄展以来だ!
これは・・・GWに行かねば!!!定期がきくうちに。。。!

例によって、同伴者募集します。(笑)
(一人でも、地元なので気楽にいけますが・・・)
混むのかなあ・・・新百合でやるわけだが。^^;

2011年オープン予定の生田緑地のミュージアムも楽しみだわ~~~♪
しばらく藤子関連で楽しみが目白押しなので嬉しい限りです。
[PR]