カテゴリ:●奥田民生さん話( 29 )

朝日新聞の「be on Sunday」で

イラストレーターの五月女ケイ子(そうとめけいこ)さんが←どっかで聞いた名前だ!

「されているようでされてない赤塚不二夫先生の「天才バカボン」をドラマ化してみたいです。
パパは色々悩みましたが奥田民生さんにしてみます。」

って・・・

パパが民さんって!!(笑)

しかも、バカボンは山田花子、ママは鈴木京香、おまわりさんは玉袋筋太郎(あってるかも)
ウナギイヌは大泉洋、レレレのおじさんはニコラス・ケイジ って外人やん!
ハジメちゃんは適役がいなかったのでロボット らしい・・・。

ゴイスな実写ドラマになりそうだ!
ある意味実現してほしい。
主題歌も民さんでお願いします。
「西から昇ったお日様が~♪」って。


あ、なんかドラえもんも初の(!)実写化するそうですね。
といっても、のび太くんだけで。しかものび太=えなりかずき・・・。(本人は感激らしい)
[PR]
民生の20年NHKで振り返る…6年ぶりドキュメント番組
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000055-sph-ent

17日か・・・!
ビデオ録画しておこう。
[PR]

飲みました。@マクドナルド

嫌いなマックでわざわざバニラシェイク。
クリスマスにわざわざバニラシェイク。
泣かないでバニラシェイク。
しかも昼にひとりで。
Sサイズ。


井上陽水奥田民生にあやかってみました。てゅへ・・・。(虚)
てゆうか
HMVで「パラレル・ラブ」を爆音で視聴しておりましたら、
突然機械が壊れて止まった。ムッキー!いいとこだったのにぃ。
でもHMVの冊子の表紙が民さんだったのでよしとしよう・・・。
民ネタばかりでごめんなさい。アルバム楽しみなもんで。


ユニクロ寄って会社もどりまーす☆
ただ世間に便乗してみただけです・・・。自虐ネタですので。
[PR]
・・・っ。

他のことに気をとられていたら、

今日、ヤングサンデーにいくえみ綾と奥田民生のコラボ漫画が載っているというので
早速昼休みに買いにいき、読んだ。

ら、
そこに民さんNEWシングル発売中の知らせが・・・。

7/19に新しい曲出してたんだ・・・。
二ヶ月も前じゃんよ。
全然知らなかったー!
本当にファンかよ私・・・。_| ̄|○


「MANY」 発売中です。
二曲目の KYAISUIYOKUMASTER って・・・。
キャイスイヨクて!
かわいいじゃねえか。
ジャケットのイラストも謎。アメリカのマンガみたい。
今度地元のツタヤで借りてこよう。(最近シングルは買わないようにしてるの・・・)
アルバムはよ出せー。
[PR]
c0004466_2223779.jpg

す・き。 (ポッ)

今日はゆっくりビデオを観て一人萌えてみました。
ぐっさんが司会の音楽番組「MUSIC GARAGE」
ゲストは民さんとサンボマスターとカエラちゃんとトータス松本。

ああ、民さん・・・・
やっぱかっこよい。絶対タイプだわ。(サンボの山口氏と並ぶともう・・・←腸失礼)
民さんに誕生日を祝ってもらえるのなら、私...もう死んでもいい。
上司(サーファー)が民さんと同い年なのですが、いつも私は
「ああ。同じ40なら民さんが上司だったらどれだけ幸せか・・・」と
無謀な妄想を繰り広げたりします・・・。既婚者だけども・・・。
日曜日にカスタムメイド観にいこう。

しかしぐっさんは本当にエンターテナーだなあ。モノマネに脱帽。
[PR]
本日は私が十数年間愛してやまないミュージシャン
奥田民生氏の40回目のお誕生であります!
わードンドンパフパフ。(1人空回り盛り上げ楽隊)
(※上記リンクのスペシャルサイトは12日までだった・・・がびーん凹)

(何気に私の上司と同い年なんだな。←いささか複雑...)

40か...
ついこの間「30(イージュー)」だとか騒がれていたのに。
10年なんてあっちゅーまですね。
私も年をとるわけだわ。白髪もシミも増えるっちゅーねん。
そして私も3年後には晴れてイージュー★ライダーになります。

ますますの御活躍を期待しております!
これからも俺たちを、その素敵なロックで悶えさせてくれ。

そして先日発売されたホヤホヤのミニアルバム 「comp」
今作もシビれさせてくれます。

1曲目の「ギブミークッキー」でもうやばいっす。
かっこよすぎっす。このおっさん。(←愛を込めて)
私はセクシーにしてないからギター弾いてもらえないや。しゅん。
他の曲と歌詞が続いているそうです。
「Pocky」って、商品名が出ちゃってますが...(笑)
5曲目の「海の中へ」も大好きだ。
やっぱり初回特典のキラキラシールは勿体無くて使えない。はがせない。
歌詞カードの御本人写真が「おっさん」すぎるのはご愛嬌。
もう年内に次のアルバム出しちゃったら?(なんちて)

民さんのミニアルバムといえば。97年に出た「FAIL BOX」も好きな一枚です。
「カヌー」や「野ばら」は名曲。

そういえば先日、タカコ(母)が民さんのことを
「ほら、あんたの好きな奥ちゃん」 とかなんとか言ってました。
う〜〜〜む。「奥ちゃん」。斬新な呼び名でR。
[PR]
奥田民生 単行本『奥田民生ショウ2』好評予約受付中!

ですってよ、奥さんっ!

13年ぶりの2かあ。
おっ、また先ちゃん(江口寿史)が漫画描くのか!
うわあ、どうしよう・・・。2800円か・・・。
立ち読みで済まそうかなあ。
これ以上本棚に入りきらないしなあ。むむむ。

スペシャルサイト
カルトクイズ、ぜんっぜん分からん・・・。

27日に発売される限定ミニアルバム 「comp」は買わねば。
ああ、出費がかさむ・・・(男嬉し泣き)
[PR]
民さんの最新DVD「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」か・・・。

うわあ、どうしよう。
観たい!
2月23日発売か・・・。
って・・・、
価格:¥8,190(税込)ですと!!?

・・・高い。。。
このお値段は、今の低賃金の私にはツライ・・・。--;
あうあー、どうしましょ。

いやむしろ、今更だけどもこのライブに行ってみたかった。
誰か買ったら私にも貸してください。(おい)
[PR]
こちらのニュースをご参照ください。

むぉ~~~っ、民さんと木村カエラちゃんが映画出演ですと?!!
来年の秋に公開予定って…
一年も待てないよぅ~~~!
内容はなんだか、いくえみ綾の漫画っぽいイメージがする。
(自分、いくえみ綾作品は大好きであります。少女漫画です)
楽しみだあ。
[PR]