カテゴリ:●クリエイティブ系( 61 )

最終日に行ってきました!

個人的に気に入ったのは
★電気グルーヴのPV「Fake it!」

こここ、こわい!!!うまく編集されてるよなあ・・・。

★SOUR 「日々の音色」

このPVはすごく良かったです!!大好きだ~。アイデアが素晴らしい。
音楽も良いし、世界中の人々がつながるというミラクルな映像が楽しい!ほほえましい!
元気がないときにオススメなプロモです。心がほっこりする~~。
このSOURというバンドは初めて知りましたが、他のプロモも発想が面白いですよ。


★「電信柱 エレミの恋」
http://park11.wakwak.com/~sovat/e_j_common/roadshow/elemi_roadshow.html

これは時間の都合で映像を観れなかったのですが、
機会があれば観てみたい作品です!
電信柱が人間に恋をしてしまうなんて・・・! 
[PR]
min氏のブログにて、素敵な便利サイトを教えてもらいました!

ポラロイド風の加工ソフト

わたくしも早速試してみました。(JALの窓から。)
c0004466_2140597.jpg

かわいい文字も入れられちゃう!

他にも、トイカメラ風、漫画の背景風などなど
フォトショにはない便利ツールが満載です!!!
ハマると楽しいかも!
今後はこのサイトを利用して画像をアップロードしようかしら。
[PR]
pixivなるものに登録してみました!
http://www.pixiv.net/member.php?id=1530499

これを機に、また今年から創作活動を再開させようかと!
上手い人がたくさんいて凹みそうですが、マイペースに頑張ってみたいと思います。
HPはだいぶ昔に放棄してしまったので。(^^;) HP代わりにと。

宜しくお願いします。
[PR]
に行ってきました~。

c0004466_22154249.jpg

レトロ☆キュートなバンビマグカップをゲットだぜ!¥1360
こういう昭和レトロなデザイン、キャラが大好きです。(懐古主義?)
カップ内側にも印刷が施されています。
新しいお部屋で使うんだ。

あと、こちらもものすごく気になった(買おうかどうか迷った!)作品。
http://eustam.cart.fc2.com/
はにわ作家 松江直樹さんの作品たち。キモかわいい!?
ネット上でも買えるみたい。どれにしようか迷っちゃうのよね~。

あと、帰りに原宿のUTでパックマンTシャツ(XS)も買えました~♪
(ギズモTはサイズ無かった・・・)

(アレ?デザフェス全体の感想は・・・?)
[PR]

CS4

c0004466_21194082.jpg

帰宅したら、アドビからフォトショCS4が

キテタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

いやあ、仕事早いじゃないッスか、アドビさん。
はっはっはっは。(誰)



しかし、
どこがどう変わったのか実は知らない・・・。
(CS3でさえ全然新機能ツールを使ってない・・・)
ブラシツールに水彩タッチみたいな機能があれば良いんだけどなあ。
あと、スクリーントーンみたいな塗りができたら良いな。
アドビってユーザーの声を反映してくれたりするのかな?
[PR]

ユーリ・ノルシュテイン作品(1975年)
(残念ながら、ユーチューブのやつは字幕なし)

先日、はじめてみせてもらいましたが

かっ

かわいい・・・。なんという幻想的な世界。
ハリネズミくんとコグマくんが大変愛らしい!!
シーンを思い出しては「ふふっ」となってしまいます。
ハリネズミくんのしぐさがいちいち愛らしい。
キイチゴのジャムがはいった包みをなくしたときの慌てようといったら!

コグマくんも、一所懸命ハリネズミくんを探してくれてた様子がわかって、
ふたりの絆の強さにじんわりさせられます。
[PR]
先ちゃんの本を4冊購入!

★「WORKs」

1995~2008年のイラスト集!
やっぱり好きだーーーー!この人のイラスト。
筆づかい、色づかいとかやっぱりセンスある。
サイン会どうしよっかなあ・・・。

★「すすめ!パイレーツ 完全版」 1~3



実ははじめて読む作品であります。(今まで手をつけてなかった)
ジャンプ収録時そのまんま(カラー、発表順)だそうです。
しかも未収録も!
これからゆっくり読みます♪


ところで、
「白いワニ」って「白い原稿」ってことだったのね・・・。(今更wikiで知った)
連載がすぐ中断する先ちゃん・・・。本当はもっと漫画をかいてほしい。
「パパリンコ物語」とか読んでみたい。
中断したやつが収録された本でないかなあ。
[PR]
珍しくミュージカル?サーカス?に興味を示しました。

こないだ、たまたま「世界ふしぎ発見!」でチラリとみて。
アクロバティックな舞台におどろいた!
舞台自体がななめに傾くだなんて!!!なんて画期的なんだつっっ。
砂を使うかわりにコルクの砕いたものを使うのだそう。
これなら目や口に入っても安心ね。

デズニーの敷地内にあるのね。
(本当はもっと近場のお台場あたりが個人的にはよかったかも。^^;)
あ、オリエンタルランドだから仕方ないのね。

チケットとれるかな~。秋あたりにとれたら行こうかと思います。
お酒を呑みながら鑑賞できるんだって!♪


シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」
[PR]
c0004466_1937820.jpg

やっぱり行きたいかもです。
「オフィーリア」が見たい。

同伴者募集です。(笑)
(いなければひとりで行くかも~)

こ…混んでいるんだろうなあ。(;´д`)

「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」 ~10/26
[PR]
c0004466_14432985.jpg

(覚え書き)
@西武池袋本店
9/23〜9/29

今日のL25で知りました!
なんとキュートな展示会!
私、行きます。
リカちゃん画像を携帯の待ち受けにすると入場700円が無料に!

これから芸術の秋だから、こういうアートなイベントはこまめにチェックしないとなー♪
何かよさげなアートイベント(関東)があったら情報よろしくです。

「Girlish Culture リカちゃん展」
[PR]