人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳からのハローワーク

今日は、上司のご子息を連れてキッザニア東京に行ってきました。
(これも仕事の一環です)
2~15歳のお子様が社会経験をできるというテーマパークでございます。
当然ながら、わたくし初めて行ってみました。

私もキッズとして見られていたらどうしましょう!?
なんてヒヤヒヤしつつ。(精神はまだまだキッズですが、頑張って大人を演じました)



こどものための施設ながら、すごい!本格的。
いろいろなお仕事をプチ経験できます。
医者、販売員、整備士、パイロット、弁護士、DJ、漫画家、デザイナー ..etc!
こどもたち、けっこう真剣に取り組んでおりました。
これはうらやましい。
私の幼少の頃もこういう施設があればな~~。(何を選んでいたのかしら?)
ネズミーランドとか行くより良いかと。

親たちは自分の子の勇姿を嬉しそうに写真におさめてました。
自分の子にプチ社会経験をさせられるのって良いよね~。
自分の将来をスコシでも考えることができる良い機会になるかも。
でも、よう考えたら、
自分の親に見守られながら仕事ってしないよね。なんて現実的なことを書いてみたり。(笑)
私は家族にも友だちにも働いている姿なんて見られたくないなあ。^^;


今度は自分のこどもを連れて行きたいな~。(夢)


え?
自分のお仕事探しはどうなっているかって?

えっとですね~・・・(汗)
かなり暗雲に・・・。へへへ。
どーしましょうかね~。は~。


というか、

あたしなんで

抱きしめたいんだろう♪

じゃ、なくて。 (C) CHARA

他人様の転職活動を斡旋しているんだろう。(笑)
どうして連絡取次ぎ係をプライベートでもやっているのでしょう。^^;;;;
だって「誰か職を探している人いませんか?」と聴かれたので・・・。
(事務職なので自分では応募できない)

でも今日は1社だけダメモトで応募してみました。
人気殺到しそうな内容だったので、たぶんダメだろうけど。年齢的にも・・・。
記念応募?(笑)
面接の連絡くるかなー。