人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Girlish Culture リカちゃん展 行ってきました★

@西武池袋
27日土曜日に行ってきました。

いやあ、もうあまりにもキュートでレトロで・・・
胸がキュンキュンしっぱなしなイベントでございました。
はぅん・・・リカちゃん・・・なんでそんなにかわゆいのかよ。(大泉逸郎風味)
食べちゃいたい・・。←危ない。
そのキラキラなおめめに、終始ハートを打ちのめされっぱなしでございました。
会場にきていた少女たちもキャイキャイ言い合っておりました。

Girlish Culture リカちゃん展 行ってきました★_c0004466_15135815.jpg



Girlish Culture リカちゃん展 行ってきました★_c0004466_15141188.jpg


Girlish Culture リカちゃん展 行ってきました★_c0004466_1514215.jpg

いっぱい撮りまくりましたが、写真整理するの面倒になったので(おい)
厳選して3枚ほど・・・。(他の会場の写真は他のブログさん参照で。笑)

「わたしだけのリカちゃん」(お人形から服まで選べるバイキング式!)も
やっちゃいました〜。おおきいおともだち代表として。(笑)
髪の毛をなんとかまとめたい。誰かみつあみできる人いませんか?(カットはこわい)


しかし実は私は何故か幼少のころ、ジェニーちゃんを買ってもらってました。
リカちゃんには興味なかったのかしら?
ところで、ティモテちゃんってどんなコだったっけ?
けっこうリカちゃんの類似品ってありましたよね。(私もなにか持ってたような)
昔、いとこが持っていた白い家具シリーズの食卓テーブル、うらやましかったなあ。
(私はお人形ばかりで、おうちとか家具とかは買ってもらえなかった・・・)

そうそう、
今度福島県にある「リカちゃんキャッスル」に行ってみたいなあ。
製造工場も見れるらしい!!