人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドスパ

ヘッドスパ_c0004466_2118126.jpg


こんにちは。堀北真希です★
ヘッドスパ_c0004466_21182477.jpg

・・・。すいません。普通にワイエルです。(おい)
まきタンくらいの髪の短さになりました。だけ。すっきり~。

今日は、新宿にあるコチラのヘッドスパ専門店で頭皮と髪のケアをしてもらいました。
ひと夏を過ごしてお疲れ気味の髪の毛と頭皮をリフレッシュしようと。

ヘッドスパ&ヘアエステコース(80分)とカットをお願いしました。
まずは説明を受け、自分の頭皮の状態を200倍スコープで見せてもらいましたが・・・

き・・・汚い。(笑)
汚れが毛穴にビッシリつまってやんの。白髪も見えるし。(笑)
あとずっと同じ分け目なので、頭頂部が日焼けしてる。
やっぱり毎日のシャンプーだけでは汚れって落ちてないものなんですね。^^;

そして、中村獅童氏に似ている男性スタッフに施術してもらいました。
やってもらう場所は仕切りのカーテンがついていて、照明も暗めで落ち着いた空間。

ききき 気持ちよかった~~~。(´д`) ほえ~ん。
頭を念入りに洗ってもらうのはとても気持ちよい。
美容院のやつだけだと物足りないしね。
首と肩のマッサージも念入りに。
「えっ?もうおしまい?もっとマッサージしてほしい!」と、あっというまの約80分。

熱い紅茶を頂いた後は、
カット開始。(カットは女性スタッフにやってもらいました)
髪の毛が長いのが嫌になったので(ボサボサになるから)バッサリ?いってもらいました。
で、堀北真希に・・・ なってないってば。(笑) 前髪ないし。
(最初はパフュームののっちみたいな感じをイメージしていた)


今回の失敗。
他の美容院に行くのが面倒で、カットもついでにお願いしたのですが、
せっかくマッサージしてもらったのに、カットでまた肩がこっちゃった。^^;
女性誌重いからさ・・・。
今度はヘッドスパコースだけでお願いしよう。

男性客もけっこう来ていて、良かったです。オススメです。
あと、帰りに髪の毛に良い食べ物リストをいただきました。これは嬉しい。