これが女の連帯感なのか~

「恋心 KOIGOKORO」

すいません。
女の嫌な面といいましょうか・・・。
(いや、仕方ないんだ。これも処世術なのだ!)

今日こんなことがありましたの。
(愚痴じゃないよ。状況報告だよ~)



同じスタッフなのに、
エラソーな態度といいますか・・・
妙に(謎に)上から目線な態度って嫌ですよね。

私も前から気になってました。

どうしてこの人はこんな態度L(死語)なのだろう?
上司でもないのに(むしろ年下で、新人なのに)
前の職場で、上の方のポジションにいたかどうか知らないけれど、
ここはそういうポジションが通用しない職場だというのに。
そのままの流れでやられても、周りは困るばかり。
こっちはプロジェクトを手助けしているのに、
コマ使いな扱いだし。
ぶっきらぼうに「あ~、ソレやっといて」って言われたら、カチンときますよね。

「やっといて」ではないでしょう。
「やってもらえますか?お願いします」でしょう。
人にものを頼む時は、それなりの言い方ってものがあるでしょう。

と、今日はカチンとしながら思っていたら、
同じ他のスタッフのコも同じように感じていたらしい。
ここで、連帯感。(女子ってそういうものなんです・・・)
お互いに「あなたもやっぱりそう思ってた~?」みたいな。


・・・まあ、悪いコではないんだけどね。(と、一応フォロー)
ただ、やっぱり私も彼女に対しては「一緒に働きにくい」んだなあ。--;
初日から態度Lだったから「ええっ」とビックリしたし。

やっぱり最低限のコミュニケーション(感謝の念とか、ほうれんそうとか)ってすごく大事ね。
[PR]