キ@カンでけろいど!?

昨晩の出来事・・・。

背中のニキビがひどいので、
風呂上りに背中にキ@カンを塗りまくったんですよ。
そりゃもう、めちゃんこスースーして冷たいくらいに。

そしたら・・・
数分後、何気に背中を見てみると、
キ@カンを塗った箇所がすべてケロイドのように真っ赤になっててびびりました。
まさに外道! ・・・じゃなくて、まさに、「なんじゃこりゃ~~~!?」でしたよ。
ストレスやらで皮膚が敏感になっていたのですね。
(今までキ@カンを塗り続けてたけど、ここまで真っ赤になったことはなかった)
このまま赤みがひかずに残ってしまったらどないしよう・・・
皮膚科に行かなきゃ・・・! とか不安に思いつつも、
グースカと熟睡した翌朝、
ケロイド状態はスッカリサッパリ引いておりました。
あ~~よかったな~~~!あな~たがいて~~ (って違う。花*花だ。)

キ@カン塗るのがスコシこわくなりました。(即効性あるんだけどね)
みんな、背中のニキビ対策はどうしているのかしら?
何か背中のニキビに効く塗り薬があれば教えてください。


※ケロイドという言葉が禁止用語だったらすみません。。。
 大げさな表現かもしれません。
[PR]