洋画のみすぎ?

※洋画呑みすぎ ではございません。

あ~ん。
TAMURAからのコメントがしつこい~~~。ヽ(`Д´)ノ
インド人もびっくり!とか言ってる場合じゃないわよっっ。



洋画を観ていると、
海外のオフィスって良いな~とつくづく思います。
何故かって?

だって席がひとつひとつ高いパーテーションで区切られてるでしょう。
アレっていいなあ、うらやましいなあ と思ってさ。^^;
日本の会社はだいたいオープンタイプなオフィスが多いのが嫌なの・・・。
要するに、ぶっちゃけちゃうと・・・
事務職の場合、パソコンの画面を周りに容易に見られちゃうのが嫌なの・・・。
私はサボリ魔だから、集中力がキレたりするとついついネットしちゃうの・・・(おい)
(いやもちろん仕事はちゃんとやりますよ?納期だって必ず守るし!)
あと、パソコン画面だけに関らず、普通にオープンなのが・・・落ち着かない。^^;

なんて細かいことを気にする私はスイーツチャンなのでしょうか。

って
ところで、
今日はハロワに行って来て雇用保険受給の説明を受けてきましたが、
あーうーあのーそのー
・・・
ハロワの求人のやつで応募しようとしない場合はどうしたら・・・・
(ネットの求人を受けようと思っている。でもそうすると失業保険もえらえない!)
てことは、再就職手当てももらえないってことか・・・。
だってハロワに来ている求人内容よりネットの求人の内容の方が詳しく書いてあるし、
社内風景も載っていたりしてその会社の雰囲気が伝わるんですもの。
4週間に一度いく認定日ってやつもめんどくさいねえ。
ハロワの手当てを気にするよりさっさとネットのやつで応募して内定もらえ!って話ですよね。^^;

あうあー。ジレンマ・・・(謎)

<PS>
ソニプラでチャーリーとチョコレート工場のWONKAチョコを買いました。
確かにこれで525円は高い・・・。
金のチケット入ってるかな~?(本当に5名様だけらしい!)
[PR]