人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ★駄目にんげん

※ダイソーで売っている商品ではありません。


ふんが・・・。
すっかり腑抜け野郎です・・・昼過ぎまで起きれない・・・(AHO)
だから無職はおそろしい。
上司から来ていたメールが「迷惑メール」フォルダに入っていました。(おい)
会社のサーバどうもオカシイのよね・・・。--;;;

まとめ日記です。

月曜日
何してたっけ・・・。

火曜日
やっとこさ近所の内科に行きました。--;
レントゲン撮影しなかった・・。
処方されたクスリが効かない様だったら「思い切った治療」をすると言われました。
思い切ったって・・・思い切った治療ってなにーーー!?
(喘息かもしれないと言われました・・・。あわわわわわ
二日間咳き込んで眠れぬ夜を過ごす。つらかったZ・・・。

その後、タカコとBunkamuraオーチャードホールにてXDAYコンサート。(タダ観)

水曜日(TODAY)
U君とラブラブランチ。約二週間ぶり。
日頃の感謝とクリスマスプレゼントを兼ねて、セーターをプレゼントしました。
(中身は開けてない)喜んでくれたようでよかった!たぶん似合うよ。
U君に近況報告を。「よかったな!今度こそちゃんとつかまえておけよ!(笑)」と。
というか今までは私が放流されてたわけですが・・・。--;;;; 頑張りまっしゅ。
U君に弥生美術館付近まで案内していただき(きっと私は迷うということで)、
「また来年も遊びに行きます!」と別れたのでした。
U君の背中を見送るワイエル。 U君は私にとって二人目のお父さんだ。
(今度はバレンタインかな?)
帰宅後、セーター気に入ったとメールが!嬉しい!

その後、弥生美術館・竹久夢二美術館へ。(念願の!)
「『少年倶楽部』から『りぼん』までふろくのミリョク☆展」が開催中です!
藤子不二雄の「シルバークロス」とか「怪人20面相」とかの別冊付録あったー!
何気に昭和初期のふろくがサイズ大きくてビックリ。戦艦を組み立てるなんて・・・!

私は女子ですので、やはり少女雑誌のところは食い入るように見てました。
(リアルタイムじゃないけど)陸奥A子!小田空!やっぱ「りぼん」のふろくが可愛いなあ。
さくらももことか、岡田あーみんとか、池野恋とか、柊あおいとかとか!
一人で興奮してました。なつかしー!コレ持ってたー!かわいいーーー! って。^^;
色とかデザインがとってもかわいくてオシャレ!むしろ今欲しい!
現在の素材が豪華な(プラスチックとか金属とか)ふろくも良いとは思いますが、
昔の紙・ビニールで出来たチープなふろくがやっぱり心トキメクなあ。
その中でも田村セツコさんのデザインが一番気に入りました。
昭和30年代なのに、絵がとってもオシャレでかわいいのよー!
しかも現役イラストレーターだ!

やっぱりふろくって良いなあ。ワクワクするもんね。
本屋で買って帰って、雑誌を開ける時のあのワクワク感ってたまらない。
ふろくのデザインを手がけるお仕事したいなあ。
「りぼん」でも「なかよし」でも「ちゃお」でも良いから~。

内藤ルネさんが男性で、先日亡くなられていたのをはじめて知りました・・・。