退職いたしました。

12月7日、5年間勤めた会社を退職いたしました。
忘年会を兼ねた送別会を開いていただきました。
(でも本当は20日まで在籍していることになるのだ)





いや~~~。
5年か。
よう続いたなあ、(文句タラタラ言いつつも)頑張ったなあ、私。
えらい!えらいよ私。(と、自分でねぎらってみる)
本当は2年目くらいで転職を考えていたのだけどね。^^;

この5年間、いろいろ大変な事も悔しいこともつらいことも頭にくることも理不尽なことも
たくさんありましたが、(特ににんげん関係で・・・)
社員は皆個性的で良い人たちばかりだったので、
結果的には楽しかったです。
こんなイロモノ(エログロ?)な私に構ってくれてどうもありがとうございます。
最初はただのおとなしい猫かぶりキャラだったのですが、
だんだんとボロが出てきて、すっかり「変態的」キャラと成長できました。(笑)
(いいんだか悪いんだか・・・)
社員との間にも信頼関係も築くことができたので良かった。

まあでも、スキル的にも人間的にも多少は成長できたんじゃないかな?と思ってます。
たぶん次の職場にいってもうまくやっていける・・・・・・といいな。
まだまだ甘チャンだけどね。

同じ日本にいるし、会おうと思えば会えるので
そこまで別れは悲観的ではありませんでした。
また別の機会でお世話になると思うのでね。
今生の別れじゃないし・・・。
トロワグロのお菓子も全員に渡せてよかった。(余らなくて)

ありがたいことに、営業課長サンが私を最後まで引き止めてくれようとしていたらしいです。
5年間一緒に働いてきた(貢献してきた)しねえ・・・。
不器用な人だけど、私は好きでした。(ぶっちゃけ、最初はニガテだったんだけど)
昨日は個人的に呼び出されて5年間のお礼を兼ねたお話を少しだけしました。
嬉しかったなあ。
ちゃんと私の事を必要としてくれてた人が居るっていうのは、とても幸せなことだ。
この会社に居てよかったと思えました。
自信にもつながるし。

今度おごってくださいネ!と言い残してきました。(笑)

うーん、やっぱり思い返せばこういう会社はもう行けないだろうなあ。
社員は(社長含む)みんな人情派だしなあ。
いろいろな意味でゆるいんだなあ。(その分給料もゆるいけど・・・)
他の会社行ったら逆にギャップで苦労しそうだ・・・。^^;
辞める人間にも普通に接してくれる会社なんてそうそう無いぞ。(たぶん)
しかも今後の進路も心配してくれるし・・・。
何か決まったらその都度報告しなきゃな。
「何かあったら遠慮なく相談してこいヨ!」とも言って貰えました。ありがたい・・・。

とにかく、特にトラブルもなく気持ちよく去ることができて本当によかったです。
これから彼らと一緒に働けなくなることがちょっぴり寂しくなるけどね。^^;
新しい職場でも信頼関係を築けて仲良くやってけるといいな・・・。

これからしばらく無期限で休みになるわけですが、
のんびりしてる場合でもないっす。
転職活動も始めなきゃいけないし、個人的に仕事を依頼されてますので・・・。
12月は忙しいぞ~~~。

<PS1>
ボーナスは案の定少なかったです。(苦笑) ま、仕方ないかあ・・・。
もらえるだけマシやね。

<PS2>
ちなみに中古のスーファミは会社で送別の品として買っていただきました。
[PR]