人気ブログランキング | 話題のタグを見る

au design projectの最新機種 「PENCK」

au design projectから、"究極"の楕円形端末「PENCK(ペンク)」登場

auさん、また素敵なデザインの機種を出しましたね!
その名も、「PENCK」(ペンク)。
グラフィックデザイナー、サイトウマコト氏のデザインだそうです。
まるで化粧品のコンパクトのような、丸みを帯びたフォルム!
「世界で初めて」携帯電話で全面メッキを実現した「メタル」がかっこよい。
鏡がわりにもなる。(笑)

今朝JRに乗っていて、車内でauの広告を発見し、
このデザインが目に飛び込みました。
いいなあ、auは。機種デザインが素敵で。
vodafoneはもう(色々な意味で)駄目ですね・・・。トホホ。
かといって、今更auに乗り換えるのも気が引けます。

----------------------------------------------------------
そして同じくauのこの機種、「W11K SHIRO」

りな氏がこの機種を使っているのですが、
いつ見ても私はスターウォーズの

ストーム・トルーパーを連想してしまいます。


いや、デザインうんぬんの前に・・・
私は耳が少し悪いかもしれないので、
もっとよく聞こえる電話が良いかも。
雑踏の中だと、相手の声が全然聞こえなくて困ります。^-^;