脳内一人暮らし

♪「FREEDOM」 globe

最近、個人的にマイブームな一人遊びを開発いたしました。
それは、「脳内一人暮らし」です。

私は今、一人暮らしがしたくてたまりません。
早くこの家から自立したい気持ちでいっぱいです。
25歳以上の社会人(独身)が家族と暮らしている事を世間では
「パラサイト・シングル」と言うそうです。
って、おいおい、そんなこと言ったら日本中にどれだけ居るんだよ。^^;
むしろ実家暮らしの子の方が多いと思うのですが・・・。

確かに実家の方が楽です。
家事は親に任せっきりで良いし、(うるさくなければの話)
給料も家に数万入れて、あとの残りは自由に使えるし。
でも私の場合、家を出たい理由があるので・・・。^^;
(それは何かとは公言できませんが凹)
出たい気持ちはいっぱいなのですが、
まだ貯金が全然たまっていないので見送り状態なのです。

しかし逸る気持ちを抑えきれない私は、ネットで一人暮らしの心得・知識を得たり、
街で雑貨や家具などを見て、想いを馳せて一人でワクワクしています。
ああ、一人暮らししたらこんな食器を買ったり、
こんな家電を買おうかな~~~と、一人で妄想して楽しんでいます。
なので、以前は全然興味のなかった食器などの雑貨を見るのが楽しい。
全部自分の好きなモノで部屋をかためられるので、楽しい。
一人暮らししたら、まずああしてこうして、
100円ショップで色々買いそろえたり、友達呼んで鍋でもしたいな。とか。
こうして私は「脳内一人暮らし」を楽しんで過ごしています。

実現できるといいな。
防犯面ではとても心配ですが・・・。^^;
あ、家事も心配だけどもね。。。

☆女子のための一人暮らし情報サイト☆
●「1人暮らし。したくなったら・・・MAY!MAY!!MAY!!!」
●「kokoniiruyo」
●「えんじょい ひとりぐらし」
●「ひとり暮らし」
●「一人暮らし応援サイト」

ああ、そして
バッチャン焼きのセットもほしい。

ダイソーにこの柄の食器あるから、そこで揃えるのも良いですな。
[PR]