人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「期待」しちゃう症候群。

♪「This Love」 MAROON5

↓まだウダウダ言ってますよ、このひと。

私、すぐあらぬ期待しちゃうんです。
人に対しても、状況に対しても。
・・・これはいかんともしがたい。
妄想なのは解ってるのに、
期待したところで報われたためしもなく、
期待ハズレ以前に、まず「期待」というのが間違ってるというか。
そして、ハズした時のガッカリ具合がえらいこっちゃなのも
すべて解っちゃいるんだけどなあ。(←みつを口調)
一体なんのための、誰のための期待なのだろうか。
自分でもワケが解らなくなってくる。
それでも心の底では期待を止められない自分がいるのであります。
期待=自惚れ なのだろうか?紙一重なのだろうか?
ウ~~~~~~~~~~~~~~~~ム。


・・・とりあえず、今年はもう諦めて、
来年に期待しよう。(笑)(結局期待するのか)


(C)相田みつを
・・・金八先生の授業じゃないけども・・・。ドキリとする言葉だ。
すぐのぼせちゃう。(その前に褒められても無いけども)

PS:11日にやってた相田みつをのドラマはまだ観ておりません。