女子美祭2007

母校の付属の方に行ってきました~!
天気が良くて(むしろ暑かった!)良かった。
付属の女子美祭は、じつに在学中ぶり!11年ぶりだわ・・・。
こういう時じゃないと校舎の中に入れないからねー。
c0004466_228211.jpg


我が青春の学び舎。
校門がリニューアルされていました。(校舎は変わってなくてホッとした!)
c0004466_228282.jpg
女子美は相変わらず変態ちっくですね~。(笑)←褒め言葉。

最近の女子美祭のカタログは無料なんですね。
昔は100円だったのに・・・。(笑)(ハガキも売り物になってたような・・・?)
受付にレビ先生がおりました。(笑)全然変わってない・・・。一体いくつなんだあの先生?
あと、私の密かな憧れだった世界史のおさむ先生、古典のいわけん、数学のしみしみも
会えました!(でも声かけてない・・・。たぶん覚えて無いと思うし、恥ずかしいので。てへ)
ああ、あと英語のアラスカ先生(仮名)もチラリと拝見しました。
なつかしいなあ・・・。
女性の先生は見なかったなあ。村田先生とか居そうなのになあ。

女子美の後輩たちの作品を見させてもらいました。
ポスターとか、夏休みに頑張ったんだろうなあ。どれも力作でした。
中学の課題も面白そうなのがあった!
500ml紙パックジュースのパッケージデザインとか私もやりたい!
高3のデザインの課題も面白いものばかりでした。
楽しそうだなあ。私の時も染物の課題やりたかったなあ!

女子美祭はOGにとっては後輩の作品もみれるし、
校舎の中にも入れるので良いですね。(笑)
(あと、先生にも会えるので。)

短大の方は時間・体力の都合で刺繍のしか見れませんでした。すまない・・・。
短大の模擬店、すごい減ったのね。
昔はもっと出店してたのにねえ。^^;

来年は数年ぶりに大学の方にも行ってみようかと思います。
(大学はうちからめちゃめちゃ近い。)
[PR]