裁判員制度・・・

今日の夕飯時、
ミキオからショッキング(!?)な話題をもちかけられました・・・。

日本で平成21年から裁判員制度というものを始めるらしい。

我々一般国民(いわゆるパンピー)も裁判員をやることになるそうです。

うわー・・・
余計な(無責任な)制度を公布したわね・・・。
私は逆な運だけ強いもので、
絶対通達が来そうだ・・・。
めんどくせー。
やりたくねー・・・。
しかも拒否できないそうです。
なんたる・・・。
裁判にでるために会社も休まないといけなくなるし・・・。
てゆうかこんなヘタレが裁判なんかに出ても良いのでしょうか。。
法律の「ほ」の字も分からないこの私に・・・。
(でもそういえば、大学で法学の授業を受けた気がする・・・全然覚えていないが!)
裁判なんて・・・めっちゃ緊張するよう。

(って、まだ選ばれたわけでもないのに何故か焦る私。)
[PR]