小田急線にまつまわるエトセトラ

♪「世界は1分間に45回転で廻っている」 ピチカート・ファイヴ

いやはや・・・
先週の木曜日は小田急線の踏み切り事故でえらい目に・・・。
乗用車と電車が衝突したそうですが・・・。
聞く所によると親子が乗っていて、踏み切りで電車が何故か止まってしまい、
そのまま身だけでも逃げればよかったもののパニクって、
車の中に乗り込んで車を動かそうとし、そのまま衝突してしまったらしい。。。
・・・ゾッとする話であります。その後どうなったんだろうか。
私が乗っていた電車は、その事故った電車のいっこ前だったのですが、
セーフかと思ったら上下線で大幅見合わせしたため
二時間も遅刻いたしました・・・。(経堂でずーっと待たされた)
成城学園前からの渋谷いきのバスは1時間もかかるなんて・・・。

そして11日からダイヤ改正しましたね。
約5分短縮されるらしいけども、どうなんだろう。
あまり変わらなさそうな気がするのは私だけでしょうか。
土曜日にさっそく乗りましたが、時間変わって無かったよ・・・?
あの、停止信号も無くなればいいんだけど。
そして、帰宅ラッシュの時刻の下り線の向ヶ丘遊園~新百合ヶ丘間の
タラタラ運転も無くなれば良いんだけども。あれ苛々するんだよね。
なんであんなにゆ~~~~っくり走るのだろう。時間あわせなのかな?
明日は新しく出来た「快速急行」に乗ってみよう。


~プチうんちく~
藤子F先生も小田急線ユーザーだったので(生田に住んでおりました)
「オバQ」は小田急線の中で思いついたネーミングなのだそうです。
オダキュー。オバキュー。

~オ・マ・ケ~
こんなオモロパロディ絵を見つけてしもた・・・。
あっはっはっはっは!
こういう絵描く人大好きだあ~~~。「一味」て・・・。邪悪だ・・・。
[PR]