酒は偉大なり。

♪「家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」 竹内まりや

いろいろな事が解決して、
安堵のため息をつくYLOでございます。~3
嗚呼、本当に良かったよ~。
安心しきって今日も三連休のしょっぱなから爆睡天国です。(いつもだけど)


栗頭先生。

本当は休日出勤になりそうな感じだったんだけども、
私の力が及ばず、その仕事はナシになって
木曜の夜も残業せずにすみました。(笑)
良かったのか悪かったのか・・。(私的には大助かりでしたが。)
一所懸命やった結果だから、仕方ないけども。
でも連休中は少し自宅で仕事をしなければなりません。月曜日に泣きたくないし。

ハテサテ、酒のはなし。
酒はやっぱり素敵だ。アルコールにかなり救われている私です。
でも正直なはなし、私の場合酒を呑みたい=酔いたい わけで、
酒の味なんかは正直どうでもいいんです。
酔えれば文句ないわけで。(だから別にドラッグでも可←おい!)
仲間達とワイワイ呑んでるときに酔えれば文句ないわけで。
だから自宅で一人酒はしたことがありません。
一人で酔っても仕方ないし、一人じゃ酔えないし。
私はシラフの時のヘタレ・チキンな自分が嫌で嫌でたまらないので
酔って気分を良くしたいだけなんです。
酔わないと喋れない、笑えないというのも、
情けない話なんですが・・・。^^;
酔った時は誰でもそうですけど、気が大きくなって
普段言えないことも出来ないことも出来そうな気がするので
とりあえず酔いたいんです。コミュニケーションを円滑にする為です。

というわけで、今年もガシガシ酔いたいと思います。(笑)


そうえいば、藤子・F・不二雄の「バケルくん」を購入しました。
これから読みます。

この調子でオバQも出してくれないかなあ・・・。これオールカラーだから良いのよね。

さて三連休、これから何をしようか。
「奇面組」でも読もうかな。(笑)
「のだめカンタービレ」も買ってるのに読んでないしなあ。
買ったのに読んでいない漫画が山ほどあります。
そして漫画喫茶にもそろそろ行きたいしなあ。(笑)5時間コースで・・・。
漫画ばっかし。

コンビニでヤンジャンの「珍入社員金太郎」と
ヤンサンの「電車男」も立ち読みしております。
[PR]