人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の「あいのり」 ~ヒデのちょっといいはなし~

心の支えを失ってしまったおーせに対して、
ヒデがかけた励ましの言葉。(あいのり公式サイトよりコピペ)


素直になれないおーせの気持ちはヒデには痛い程分かっていた
ヒデ「こっちのアフリカの人ってね、何か物とかあげるやん。
(俺たちは)もらう人がありがとうって言うやん。
(アフリカでは)あげる人がありがとうって言って渡すんだって。」
おーせ「そうなの?」
ヒデ「その理由はなぜかっていうと
物をあげるっていうことはその人に対しての嬉しい気持ちがある訳じゃないですか。
そういう気持ちにさせてくれてありがとうっていうことで物をあげる時にありがとうって言うんだって。

おーせもそういう時あったら素直に気持ち出せばいいんじゃないの」
おーせ「分かった」

このセリフでグッときた。なんて素敵な話なんだろう!

このヒデという子は、裏表のない良い奴だ。
ひとつひとつの言葉に優しさが含まれていて、嘘偽りがない。
旅を重ねるごとに、だんだん逞しくなっているようです。(見た目も)
友達にほしいタイプだ。(笑)(←励ましてほしいらしい)
初登場時のおーせは「なんじゃ~」と思っていましたが、
今ではすっかりおーせ派の私。この子も裏表がないよ。とっても良い子だ。
男メンバーにばかり気を遣うブリッコなナオンじゃないのがグーよ!
やはり、こういうSFな旅でその人の本性が見えるんでしょうね・・・。


。。。それにしても、
おーせのスッピン顔Tシャツ、あれはないと思う・・・。
酷いことするのね。フジテレビさん。何かんがえてるのかしらね。