のんびりホリデー。雑記。

c0004466_1736663.jpg

ワイエルの車窓から。

眠くて眠くて困っちゃうので(NNK)
土曜は爆睡しました。
寝すぎて逆に疲れた・・・。--;

最近、
おサノばあちゃん(島田洋七のがばいばあちゃん)のこの言葉が身に染みます。

「今のうちに貧乏しておけ!
金持ちになたら、旅行へ行ったり、寿司食ったり、着物を仕立てたり、忙しか。」


おおおおお・・・・。
よっしゃ分かったよばあちゃん。今のうちに貧乏(一人身)を楽しんでおきます!
二人になったら、色々と忙しくなったりストレスが増えるものね・・・。

しかしまあ・・・
本当に実感していることは、
すごく欲している時にはなかなか手に入らないものなんですね。何事も・・・。
例えば昨日はユニクロのリボンの騎士Tが欲しくて新宿の店を二軒はしごしたけど、
どこにも無く・・・。(まさかもう在庫切れじゃないだろうな・・・)
で、諦めた時に出てくる・・・みたいな。世の中ってやっぱりそんなものなのかなあ。

先週からはじまった連ドラ「セクシーボイスアンドロボ」を観ました。
黒田硫黄原作!
実はまんが持ってましたが、全然読むヒマなかったので売っちゃった・・・。
ドラマはなかなか良かったです。
ニコ役の新人の?大後寿々花チャンもかわいいし、
ロボ役の松山ケンイチくんもオタクでコミカルな演技でよかった。(藤井隆に見えちゃう!)
初回のお話もなかなか良かったです。
オープニングにちゃんと黒田先生の絵が使われていたのも良い。
[PR]