人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はじめまして」の名刺展@印刷博物館

雨でプライベートの花見が延期になりましたので、
一日空けるのはもったいないので展示会に行ってきました。
with Nちゃん夫妻(最近毎週会ってるね)、H氏、F氏、ワイエル(私)。

「はじめまして」の名刺展@印刷博物館

大手企業の名刺、色々な印刷技法の名刺、創意工夫な名刺、
参考になる名刺がズラリ。糸井重里さんの名刺もありました。
なかなかおもしろかったです。印刷の勉強になりました。
(でも個人で特殊印刷の名刺を作るのはかなり金銭的に危険だよなあ。^^;)
新庄の金色の限定名刺がほしい・・・!!!

私も名刺作りは大好きです。
自分の名刺デザインはとっても楽しい。
名刺って、まさに小さな自己アピールですよね。
91×55mm(一般名刺サイズ)の中に、いかに自分を表現するか、デザインするか。
そこがクリエイターの腕の見せ所でもありますな。

年賀状のデザインより名刺のデザインの方が楽しいかも。^^;
(年賀状は年々めんどくさくなってくる・・・いかんともしがたい)

企画展示のバーチャルリアリティシアターと「モード・オブ・ザ・ウォー」も観てきました。
最後にハガキでカレンダーをつくるやつとか、好きな絵柄をプリントアウトするやつも楽しいですよ。
ハッスルしちゃった。(笑)←こどもか。
印刷技法とか三原色とかも学べてなかなか充実した博物館です。
飯田橋の近くにお住まいの方は是非!

今後もおもしろそうな展示会いっぱいやるそうですね〜〜〜。
土日はヒマジンにならずに済みそうです。
もっともっと自分の感受性のアンテナをビンビンに張り巡らしたいです!

<今後行きたい展示会リスト>(おぼえがき)
「美人のつくりかた」 @印刷博物館

「手塚治虫の漫画の原点」 @昭和館←ここは前から行きたかったんだ。

深澤直人ディレクション「チョコレート」展 4/27〜

リカちゃん展inTOKYO
<PS>
F氏(初登場)はキチモト男バージョンだった!すごく似てるわ〜。
毒キノコとってくれてありがとう。
初対面なのにものすごくぶっちゃけ話をしていただきました。ゴイス・・・。

6年ぶりにプリクラなんぞを撮ってしまいました。^^;
最近の大型プリクラ機・・・使い方が全然分からないね。「受付」とかやんなきゃいけないし、
ラクガキのやつもすごい凝ってるし。てか懲りすぎてる。
昔みたいにサッと撮れることはなくなったのね・・・。めんどい。。。昔は300円だったのにね。
でも皆いい顔で写っていたので良かったです。

たぶんまたしばらく何年かはプリクラを撮ることはないでしょう・・・。(だって写真ニガテなんだもの)