人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみとラーメンズ。

日頃の疲れが出たせいか、ちょっと気を抜くと体調がヤバイ感じです。^^;
YLOです。(しつこい)

会社の花見(桜なんか咲いちゃいない。つぼみだけ!)を抜け出し、
群馬からはるばる出てきたナカトモと一緒にラーメンズのライブを観て来ました。

いや~
実はラーメンズって、昔FLASH動画の「ちばっ しがっ ちがっ」のやつ(しかも音声のみ)
でしかネタを聞いたことなかったのですが、
今回はじめてちゃんと彼らのライブを拝めることに。
しかも、席が真ん中よりの二列目。ゴイス!めちゃんこ良い席だ!


や、おもしろかったっす。楽しかった。
一生懸命演じていたのである意味感動した!(笑)
彼らのことは実はよく知らなかったんだけども(片方、まんがも描いているね)
彼らは単なる「お笑い」ではないのですね。
あれは「アート」だと思った。(というわけで記事のカテゴリを「クリエイティブ」にしました)
ちょっとした演劇みたいだったもの。
(最後の銀河鉄道をモチーフにしたやつも良かったわ~~。なんか切なくて)
なんかすごくシュールで。
言葉遊び?演出も「す すげー!なるほど、うまいなあ」と感心させられた!
すごい頭いいなあ。頭よくないとあんなおもしろい演出できないよな。
「条例が出た」とかおもしろかった~~。

今度ゆっくりyou tubeで彼らの映像を堪能したいと思います。
あ、ちなみにライブを観ている最中気が付いたのですが、
私・・・
小林さんが好みのタイプです。
違う意味でニヤニヤ小林さんばかり眺めていたのはナイショだ。(きゃはっ)
あんな人、おらんかなーーー。(´д`)

ラーメンズ、素敵なライブをありがとう。
つぼみとラーメンズ。_c0004466_091410.jpg

新宿の地下にて。田中K一。この人、本当に手塚絵が美味いよなあ。大好きだ。
( 「神罰」なら持ってます。←オススメ!藤子不二雄タッチのまんがもある!)

その後、新宿の地下街の某キャフェでナカトモと3年ぶりに語り合い。
苦労話をいろいろと聞きました・・・。
いやあ・・・お互い、大変だよね。でも、がんばろうな。
「あたしが男だったら、ユリオをもらうのにな~」だってさ~~。キャッキャ。
話してスッキリしてくれたようで良かったよ。

本当に最近の男子は女々しいコが増えてきたよねえ。情けなし。--;