人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ絵本とアニメーションの世界展@目黒区美術館

土曜日、 「チェコ絵本とアニメーションの世界展」に行ってきました。
with Nちゃん夫妻&H氏

チェコって馴染みのない国だけど、
いや~。
カワユかったです。
絵本って良いね。
作家名も全然知らない人ばかりだったけど、色使いがPOPだし、コミカル、まんがちっく。
昼下がりの上映会「チェコ・アニメ・チェコ・テレビ」も観てきました。
最後の方は睡魔と闘ってましたが。(笑)
向こうのアニメってカワユイが、なんかシュールだ。
トゥルンカのアニメはディズニーの影響を受けているんだろうなあ。

4/8まで開催されているので是非!

チェコ絵本とアニメーションの世界展@目黒区美術館_c0004466_15533483.jpg

美術館前にカエル(オッパイ)のオブジェ?が。カワユイ・・・。(笑)
あ、コレ、目を洗うやつだ!
チェコ絵本とアニメーションの世界展@目黒区美術館_c0004466_15535615.jpg

世界堂(結局行ったんかい)でSTABILOのえんぴつ削りを一目惚れ買い。
クリア蛍光イエローもあります。(何故その色なんだ・・・)他にも色があればいいのにね。

帰りは新宿の行き着け?の居酒屋でH氏とサシ呑み。
いろいろ深い語り合いをさせていただきました。感謝。
「空メール」説はよかったわ~。

<PS>
Nちゃん旦那がドラえもん魔界大冒険のあらすじを熱く語ったのはビックリだ!
チンカラホイ。
(当時、私ものび太同様、ハンカチを床において一生懸命魔法をかけようとした事があるのはナイショだ!)
自分も努力すれば魔法が使えると信じていたカワユイ時期もあったものです。
今は超能力が使いたくて仕方ない。
テレキネシスとか。(物をとるときに) クレヤボヤンスとか。(食玩を買うときに)