人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRIVE@YOKOHAMA

♪「あくまでドライブ」 奥田民生

本日はわたくし、念願のドライブ・デートをしてまいりましたっ!(喜)
お相手は、ここのブログ同士で昨年仲良くなったもりちゃんです。



ああ、ついにドライブ。
いつも両親の運転しか車に乗る機会がなかったので(たまにTAXI...)
CDを5枚ほど持ち込んで意気揚々と向かいました。(笑)
お天気が良くてよかった。ここ最近ずっと天気が良いしなあ。
もちろん私は助手席で・・・。^^;(←免許とれないんです・・・怖くて)
もりちゃんは運転するのがけっこう好きらしく、
私は安心して隣に乗せてもらいました。
今日は目的が漠然(笑)としていて(一応、海に行こう!とはなっていましたが)
行き当たりばったりなドライブでございました。それもまた一興。
時の流れに身を任せる、自分の気持ちに身を任せるのも、人生には必要ですな。

車中、お互い近況や、人生などについて深く語り合いつつ。
人の話を聞くというのは、その人の人生を知るというわけで、関わるというわけで、
「皆それぞれの、色々な人生を送っているんだなあ・・」としみじみ実感できますね。
まさに「十人十色」というわけで。勉強にもなるし。
そういうふうに考えると、自分と他人をいちいち比較するのがバカバカしくなるかも。^^;
同じ人生なわけないじゃん。比較してどうするのさ、自分・・・。

保土ヶ谷駅前のレトロな喫茶店を発見し、
そこで昼食をとることに。

「トロンボ」。


店内。(アングルが悪くて申し訳ない・・・。--;)
もりちゃんはピラフセット、私はナポリタンで、なかなか美味しゅうございました。

腹も満たされたとろこで、
またドライブを続行し、横浜に到着しました。
夜景の綺麗な横浜。カップル率高し。(笑)(当たり前だ)
女性はこういうロマンチックなもの(夜景など)に弱いのだね。

とりあえず海(横浜港)に到着。
いやもう、本当にこういうところってロマンチックねえ・・・。
こんな場所で告白でもされた日にゃあ・・・
なんて、私には到底有り得ないシチュエーションを妄想しつつ。^^;


よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」
この遊園地は入場料なしで、それぞれ乗りたいアトラクションの料金だけでOKなので
デートなどにおすすめです。
「スピニングコースター」というアトラクションだけのってみました。
これがけっこう怖い。高い。落ちる箇所はそんなにないのに、えらい怖い!
突然ぐるぐる回って気持ち悪くなったり。
絶叫マシン恐怖症のもりちゃんがキャーキャー絶叫している隣で、
久々のコースターに私はキャッキャ喜んでおりました。(笑)たのし~~~。


赤レンガ倉庫とコスモワールド。

・・・しかし私の腕が悪いのか、デジカメが悪いのか
解像度を高めで撮影しても、何故かいつも写りが悪い・・ブレてる・・・。_| ̄|○
私はどうやら写真のセンスがないみたいだ。
ベイ・ブリッジの写真もとったのですが、写りが悪すぎたので載せませんでした。

帰りは町田駅まで送ってもらいました。
もりちゃん、どうもありがとう!
とっても頼もしい。ほほえましい。
もし男性だったら惚れているかも。(笑) グフ。