人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フンデルト・ヴァッサー展@日本橋三越

に土曜日、「さくらん」の後に行ってきました。
「フンデルト・ヴァッサー展」(11日で終了しました)

U君に招待券をもらっていたので、とりあえず・・・。(←って・・)
実はこのアーチスト、全然知らなかったのであまり期待はせず行ってみたのですが、


いやいやいや!

よかった!

最初の方は普通のデッサンや水彩風景画だったけど、
だんだんとコワレはじめ。(笑) 精神世界?
極彩色のスゴイ絵です。
「涙」だとか「血」だとか「雨」だとか、なかなかディープなモチーフ・・・。(タイトルが長い)
絵の中に金や銀などの箔押しが施されています。
色使いとか、なかなか好みだったかも。
画面のはじっこにある漢字の印、ロゴマーク、サインなどもかわいい。参考になります。
売店では女性客がごった返しでした。(女性好みの絵かもね)
今度本屋で画集をみてみようかと思います。

ところで「孔版画」ってなんですか?