人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「笑う」ART

「笑う」ART_c0004466_22301912.jpg

土曜日は友達5人で
森美術館で開催中の「日本美術が笑う」展に行ってきました。
http://www.mori.art.museum/contents/smile/index.html

古今東西の「笑い」をモチーフとした作品がてんこもりです。
なかなか面白かったです。
個人的には同時開催の「笑い飯」・・・もとい、「笑い展」が良かった!
アホでユニークでユーモアたっぷりな作品が目白押しです。
「ウハハッ、なんじゃこりゃ(笑)」と笑える作品たちです。
勃起で靴ヒモをほどくやつとか、日本に潜伏中のグダグダ・ビンラディンとか
まともにプレイできない卓球ラケットとかとかとか。
木村太陽さんの作品(てか、ラクガキ)が好きだなあ。
バカバカしいものが大好きな人にはもってこいの展示会であります。
是非!



<PS>ちなみに
少年ジャンプの三大栄養素(笑)は
「友情、努力、勝利」だそうです。
ジョジョ氏、大正解!
「冒険」は入ってないのね・・・。

写真はいわずもがな、「東京タワー」