バカボンのパパに民さん・・・!?

朝日新聞の「be on Sunday」で

イラストレーターの五月女ケイ子(そうとめけいこ)さんが←どっかで聞いた名前だ!

「されているようでされてない赤塚不二夫先生の「天才バカボン」をドラマ化してみたいです。
パパは色々悩みましたが奥田民生さんにしてみます。」

って・・・

パパが民さんって!!(笑)

しかも、バカボンは山田花子、ママは鈴木京香、おまわりさんは玉袋筋太郎(あってるかも)
ウナギイヌは大泉洋、レレレのおじさんはニコラス・ケイジ って外人やん!
ハジメちゃんは適役がいなかったのでロボット らしい・・・。

ゴイスな実写ドラマになりそうだ!
ある意味実現してほしい。
主題歌も民さんでお願いします。
「西から昇ったお日様が~♪」って。


あ、なんかドラえもんも初の(!)実写化するそうですね。
といっても、のび太くんだけで。しかものび太=えなりかずき・・・。(本人は感激らしい)
[PR]