もち・ぽち

素敵なまんがを買いました。

「もち・ぽち ふたり」 小林裕美子 著


性格がまったく真逆なネコのもちと、イヌのぽちのお話。
「プシコ」という雑誌に連載中の3コマまんがです。

わがままできまぐれで自己中なネコのもち、
真面目で几帳面で小心者なイヌのぽち、
たくさん衝突する場面が多いんだけど、
でも基本的にお互いを思いやっていて、なんだかんだ良い関係だったり。
「あ~あるある!」というシチュエーションが多いです。
なかなかシュールだけど、大変ほほえましい。
オチがスヌーピーみたいで海外っぽい。(スヌーピー読んだことないけど。^^;)
とにかく絵がとってもかわいい!ふたりの表情が良いよ。

このふたりは同居しているんだけども、
恋人でも兄弟でもない。
このふたりの関係は読者のご想像におまかせ?といった具合です。

小林裕美子さんのサイト。
このまんがを20話分読めます。
[PR]