やはりmixi 疲れというか、

c0004466_21192469.jpg
パワッチ!

…私の場合はmixiストレスですが。
もー
文句ばっか!

たかがミクシ、されどミクシ。
なかなか心から楽しめません。私は・・・。



他の人も言うように、私がまず駄目だと思う点は、
●足跡がつく
●最終ログイン時間がでる(リロードするたびに!)
●記事ごとに非公開設定できない

これ以降、単にヒガミですが、私の場合…
●人のマイミク人数や紹介文の数、日記のコメント数が気になる。その内容よりも…。
大した内容の日記じゃないのに、すごいコメントついてる人が…。
なんだろう、コメントしている人達ってまるで競いあってるかのようで気持悪い。
そしてレスしてない人も感じ悪いですよ。

…なんだろう、
別にさ、コメント数=その人の人望の厚さだとか、人気度数でもないし、
ましてや比較するもんでもないのは頭では分かってる。
しかしなんとなく、きにくわない。(こどもだな…)

コミュニティも書き込んでも何もないし。
なんとなく輪に入れない。
無理して入るものじゃないのに。
内心、淡い期待なんぞを抱いたりしているが、ちょっと私には無理そうだ。

本当はきにしたくない。
もっとヒョウヒョウと、マイペースにやりたいのに。
そんなにチヤホヤされたいのだろうか…。(-_-;)
それか、やはりネットでの交流は無理なんだろうか。
いろいろと、矛盾とジレンマ。
もっといろいろな人間と出会ってみたいが、
やはりネットじゃなくて普段の生活がいい。
理想と現実…。

この駄目な考え方を改めたいっす。(>_<)
どうせなら楽しいほうがいい!
(ちなみにブログはもうとっくに諦め気味。)

こんなしょーもないことを考えてしまうのは、
今の自分に余裕がないからです。
どこにいっても所属できず、満たされていないから。
…。
わがままなのは分かってますが・・・。_| ̄|○

「いやだったらやめればいいじゃん」で済む話だけども、
踏ん切りもつかない。(会社の件のように・・・)
[PR]