人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのドラえもん展 ―魅力のひみつ― @川崎市民ミュージアム

日曜日、行って来ました。 withグミッコ。(同伴サンクス!)
みんなのドラえもん展 ―魅力のひみつ― @川崎市民ミュージアム_c0004466_237547.jpg


詳細は こちら。
まさに「ドラえもんだらけ」な展示会でございます。
ドラえもんのキュートさを再確認できました。
みんなのドラえもん展 ―魅力のひみつ― @川崎市民ミュージアム_c0004466_238934.jpg

ドラえもんの予告!「出た!」 生原稿はちょうど10年前の新宿三越で行われた
藤子・F・不二雄の世界展以来だ!あの時展示されていた生原稿が展示されてあります。
みんなのドラえもん展 ―魅力のひみつ― @川崎市民ミュージアム_c0004466_2382659.jpg

佐藤可士和のドラグッツ。壁にはドラえもんだらけ!「ドラえもんだらけ」の生原稿も!
みんなのドラえもん展 ―魅力のひみつ― @川崎市民ミュージアム_c0004466_2384810.jpg

床も一面にドラの素敵場面が!ナイスチョイス。イっちゃってるドラえもんが好きだ。
みんなのドラえもん展 ―魅力のひみつ― @川崎市民ミュージアム_c0004466_2385917.jpg

単行本も自由に読めます。ブックエンドがかわいい!欲しい。

なかなか見応えありました。
2002年に開催された「THE ドラえもん展」の作品もいくつか。(使いまわし・・・)
ドラ好きな方は是非!

売店では平成元年に同ミュージアムで行われた「藤子不二雄の世界展」のカタログが
400円で売っていたので買いました。(400って高いけど・・・でもまあ、レアかもしれないな。)

あああ、ドラえもん×コンバースのコラボバッグ買えばよかった・・・!
ヤフオクで探してみるか・・・。